遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra デューク(迷彩服)

 本日の紹介は、今更ながら迷彩服版のデューク。それはつまり、ザラスのクリアランスに行ったと言う事です。何故か私の行った所では、蛇目さん(狼なし)が沢山残ってました。
c0093829_19471854.jpg
 映画を観た方はご存知でしょうが、このデュークはGIジョーに入る前、冒頭でのNATO軍の迷彩服での状態です。て事は、アレだ。再会したアナに、蹴りを喰らったあの時ですね。



 お顔のアップ。無精髭が薄く塗装されていて、このコが1番劇中の雰囲気が出ているかと。
c0093829_19472920.jpg
 全体のスタイルも悪くは無いのですが、上着のベスト(?)が少しダブついた感じに見えるかも。襟元の茶色い部分は、劇中で中尾彬さんばりにしていたマフラーなのかしら。

c0093829_2002133.jpg
 今までのコ達との比較。個人的好みは、迷彩→アクセラ→リアクティブの順番かな。

c0093829_2002837.jpg
 付属品として、暗視(?)スコープ付きのヘルメットがあります。写真では少し解りにくいと思いますが、スコープは根本できちんと可動もする優れモノです。。

c0093829_2003585.jpg
 NATO軍での武装は、『H&K HK416 D10RS』ですかね。メディアガンベースさんにて解りました。この銃は造形も素晴らしく、RoC版でハズブロさんはまた一つ男を上げたかと。

 その他の付属品で、一度も使用する事の無かったパルス銃が付属。ナノマイトも、何故か単品で付属しております。ここはどうせなら、アタッシュケースの方が必需品なのでは?
c0093829_20135328.jpg
※この銃は、レーザーサイト付のガバメントらしいです。Gunさんのご指摘で解りました

c0093829_2014192.jpg
 ミサイルギミックはコレ。何気に後部が塗装されていて、ちょっと良い感じの出来です。

 ベストはもちろん脱ぐことが出来るのですが、下は塗装されてないのでちと変な感じ。
c0093829_2014104.jpg
 それとこのデュークのスタンドは、他のコ達と少し赴きが異なっております。何でだろ?

 さて、迷彩服のデュークが手に入ったので、少しお遊びをば。
c0093829_20141754.jpg
デューク「ア、アナ?何故君がこんなところに?」
バロネス「お久しぶりね、デューク♪はっ!」…私も、バロ姐の蹴りを全身で浴びてみたい。

 と言う訳で、最後はアレでしたが(笑)、迷彩服版のデューク紹介でした。全体的に出来も素晴らしく、よくぞ私が買うまで残っていてくれたと。初っ端に買っても、悔いは無かったね。
c0093829_20142499.jpg
 トイザらスの投げ売りでまたまた色々なモノを確保してきたので(結局、小型ビークルも一台…)、しばらくGIジョーのレビューが続くかと思われますです~。それでは、良い休日を。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-11-02 20:32 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12823730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koduck at 2009-11-02 22:29 x
おーこれは、意外と顔いいですね。
確かにコイツは売れ残ってますねー。(デストロの方が更に哀れですが)
ライフルといい、メットといい、いい出来です。

>…私も、バロ姐の蹴りを全身で浴びてみたい。
いや、全く同感です。(できればスカートでお願いしたいです。)(E爆)
Commented by イエロー軍曹 at 2009-11-03 04:15 x
映画を見ていない私には、なぜバロネスに蹴られているのか分かりませんが、因縁があるのでしょうね。
ベストが脱げるのがポイント高いと思いました。銃やスコープなどの小物も良く出来てますね。何度も書くコメントな気がしますが、このシリーズ小物狙いでもいいくらいですよねー。
Commented by Gun0826 at 2009-11-04 18:38 x
現代的な兵装のフィギュアとしてとてもよく出来てると思います。
お顔もワイルドでステキですね。
これこそ、デュークさんヘッド以外を乗せてチームを造りたい感じ。
ハンドガンですが、これはNATO軍のレーザーサイト付のガバメントかなんか
かと思ってたのですがパルス銃でしたか。

ミサイルギミックも何気に実在する4連のミサイルランチャーの形になっててすごい。
ハズさんがんばるなぁ。

あと台座ですが、これは通常の軍とかのドッグタグを意識してるんじゃないでしょうか。
Commented by nekonekokoara at 2009-11-04 21:51
●Koduckさん
RoCのデュークも3体目ですが、正直一番良いお顔だと思っております。
デストロは、正直劇場版と全く違うのが痛いところですよね。映画の再現とか出来ないですし。
そんな私は、何とか劇場版のデス様を手に入れちゃいました。いや、マッカランと言うべきか。

>いや、全く同感です。(できればスカートでお願いしたいです
コレを喰らって昇天したら、正に本望ですよね♪
Commented by nekonekokoara at 2009-11-04 21:52
●イエロー軍曹さん
いきなりバロ姐の蹴りでなんですが、映画を観た時は私も唖然としました。
コミック版ではそんなに接点の無い2人ですが、劇場版では…。てか、フリントの立場は?

ベストを脱いだ中身のボディはアレなんですが、ベストを流用出来るのはポイント高いですよね。
何度言っても飽き足りませんが、本当に小物狙いなだけでも十分なクオリティだと思います。
Commented by nekonekokoara at 2009-11-04 21:53
●Gunさん
この兵装は本当に自然な感じで、色々な場面で使えそうな感じだと思います。
統一兵装でのチームって良いですよね。並べてみると、ワクワクします。

>NATO軍のレーザーサイト付のガバメントかなんかかと思ってたのですが
あ。よく見たら、コレはパルス銃じゃないですね。後部の方が明らかにガバメントっぽいです。
コレはいかんです。この後で訂正しておきます。的確なご指摘、本当に感謝×2です~。
ミサイルランチャーの方も、実在するタイプのモノでしたか。改めて、ハズさんGJですなぁ。

>これは通常の軍とかのドッグタグを意識してるんじゃないでしょうか
GIジョーに入る前だから、と言う訳ですね。なるほど、なるほど。
となると、同Ver.のリップコードのスタンドも、同じ仕様かもしれませんね。
<< トンネルラット vs モンキーレンチ ハロウィンプレゼント企画 当選... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧