遊慈のEasy Life

トンネルラット vs モンキーレンチ

 本日の紹介はコレ。一応「Rise of Cobra」と銘打っておりますが、映画とは全く無関係です。通常の25thモデルシリーズの展開は止まってるので、こっちで出せば良いのにね。
c0093829_17431063.jpg
 トンネルラットはSIGMA6では結構目立っているコなのですが、私は初ゲットです。一方モンキーレンチはそんなにメジャーなキャラでは無いので、こちらも当然初ゲットになります♪



 パッケはこんな感じ。日本ではあまり関係ありませんが、ウォルマートでの限定品です。
c0093829_17432087.jpg
 ちなみに「ウォルマート」と言うのは、アメリカ最大のスーパーマーケットチェーン店の事ですね。確か、家電量販店的な役割も果たしていたような気もします(うろ覚え)。

c0093829_183536.jpg
 開封すると、こんな感じ。思ったより2人の身長差がありますね。プロフィールによると、トンネルラットの本名はリーさんらしいので、アジア系と言う事で小柄にしたのかしら。 

c0093829_184020.jpg
 2コパックの恩恵なのか、GIジョー&コブラマークのステッカーと、何故かアラシカゲの家紋タトゥーシールが付属します。小さな事なんだけど、こういう事が結構嬉しかったり。

 それでは、トンネルラットの紹介をば。イラストではきちんと目を開いているのですが、フィギュアでは糸目です。ちと左右の長さが異なるので、修正した方が良いかしらね。
c0093829_184854.jpg
 付属品としては、背中のリュックと名前入り(TNT)のショルダーバッグ。コレで忘れ物も大丈夫ですね。25thモデルとしては珍しく、太腿にマウントされているナイフはダミーです。

 目聡い貴方はお気付きでしょうか?胸のホルスタの拳銃は、きちんと抜く事が出来ます!
c0093829_1841676.jpg
 今まで色々なJOEを買ってきましたが、コレは初めての仕様でニンマリでした。リボルバータイプな拳銃も、グリップ部分がきちんと塗装されているのがGJです!

 こちらは、狙撃用の銃でしょうか。先端の方に足が付いているので、本当は寝そべって構えさせるのが良いんでしょうが、25thモデルでもその姿勢はまだ辛いです。
c0093829_20492795.jpg
 ちなみに私のトンネルラットのイメージは、工兵な感じです。なんか色々器用そうだし。

c0093829_20493459.jpg
 上半身のサスペンダーや、首元のスカーフは、もちろん外す事が可能。写真はアジア系と言う事で、何らかの武術家っぽくしてみた。上半身は、フリントのボディと同じですね。

 続いて、モンキーレンチの紹介。このコは、ザルたん率いるならず者集団、「ドレッドノック」の一員です。手榴弾の付いているベルトは、少し大きい感じがしますね。
c0093829_20494157.jpg
 このコも、トンネルラット同様にオシャレバッグを持っています。このバッグは、以前にもスネークアイズに付いていたモノだと思うのですが、造形の出来が特に良いんですよね。

c0093829_20494990.jpg
 こちらの太腿の拳銃は、きちんと抜く事が可能。何やら、エラく口径の大きい銃ですね。モンキーレンチは無駄な殺生はしないけど、敵には情け容赦無い感じがします。

c0093829_219819.jpg
 このコには、ショットガン系の銃が付属。やはり、ならず者にはショットガンだな(?)。

c0093829_2191695.jpg
 ベルトをしていると接続出来ないのですが、このコには更にバックパックが付属します。

c0093829_219232.jpg
 そして、このコの真骨頂は、何とドレッドノックのタトゥーをしているところです!パッケ越しには確認出来なかったんですが、コレがもの凄く気に入っちゃいました。

 ウチにいる、他のドレッドノックの人達と。早いとこ、リッパーも手に入れなきゃですな。
c0093829_2193167.jpg
モンキー「ドレッドノックの結束を高める為に、全員タトゥーを入れましょう」
ザルたん「え?でも、タトゥー入れるのは痛いって言うし、親に貰った体を傷付けるのは…」
モンキー「つまり、ビビっている訳ですな」
ザルたん「ギクッ…」

c0093829_21181626.jpg
 そんな訳で(?)、ベストも脱いでみました。もちろん首のドッグタグも外せるんですが、私はこの状態がお気に入りです。このボディーは、ガン・ホー等と同じモノを使っていますね。

c0093829_21182421.jpg
 少し制約もありますが、これらの小物はもちろんミクロに流用が可能です。一番嬉しかったのは、弾丸ベルトの付いたサスペンダーも使える事ですね。

 と言う事で、トンネルラットとモンキーレンチの紹介でした。トンネルラットも良い出来&仕様なのですが、モンキーレンチは想像以上に格好良くて本当にお気に入りになりました。
c0093829_21183433.jpg
 写真ではアメリカンなバイクに乗せておりますが、きちんと乗せるのは正直ムリですね。財布が許せば、ドレッドノックのメンバーそれぞれに、専用のバイクを用意したいなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-11-04 21:48 | その他玩具
<< ハロウィンプレゼント企画発送&... G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧