遊慈のEasy Life

モール・ポッド with テラ・ヴァイパー

 本日の紹介は、今更感ありまくりのこちら。だってさ、GIジョービークルが800円弱なんですよ。その金額だったら、アメトイショップさんじゃフィギュア1体も買えないのにねぇ…。
c0093829_18371250.jpg
 モール・ポッドの「モール」は、「もぐら」の事ですな。「ポッド」は…「ポッド」で良いか(笑)。私の中では、劇中で1番インパクトのあったビークルでした。今回もシール貼りはスルーよ。



c0093829_1837468.jpg
 リアビューって言うか。キャタピラはダミーですが、下の車輪でコロ走行が可能です。

 んで、コロ走行をさせると、連動してドリルがグルグル回ります。
c0093829_19555284.jpg
 ドリルの先端はお馴染みのミサイルギミックなんですが(スイッチはビークル上部の茶色いヤツ)、ここは差し換えで通常のドリル状のモノも欲しかったかも。

c0093829_19555941.jpg
 上部のハッチを開けると、コクピットを確認する事が出来ます。一人乗り用なのに、何故かハンドルは右側に付いております。基本的に、片手で運転すると言う事なのかな。

 ここで、テラさんに乗ってもらいます。ハンドルはやっぱり、右手だけで持つ感じです。ま、パネル周りにも色々と計器があるので、左手はその辺りを操作していると言う事で。
c0093829_1956799.jpg
 てか、ドア横の汚し塗装みたいなの何だろ?何つーか中途半端で、傷に見えるんですが。

c0093829_2024257.jpg
 ハッチを閉じたところ。クリアの透明度も高く、搭乗のお姿をきちんと確認出来ます。あ、今回はミクロを乗せて写真を撮っておりませんが、もちろん搭乗は余裕で可能ですよ。

 さて、ここからはテラ・ヴァイパーの紹介。「テラ」は、「地面」とかの意味でしょうか。そう言えば、「地球(テラ)へ」って言うアニメがあったね。途中までは見ていたんですけど。
c0093829_20105423.jpg
 このテラさんですが、クロック・マスターのカラバリと思いきや、腕と脚は別物になっているようです。デザインは格好良いんですが、腿が少し細めでここは違和感を感じるかも。

c0093829_2011347.jpg
 上腕はクロさんよりビルドアップしており、かなりのマッチョに仕上がっております。クロさんも巨漢体型なんですが、テラさんはそれを明らかに上回るサイズですね。

c0093829_20111164.jpg
 ちなみに、パッケ裏のテラさん…ボディが完全に別物やないかい(笑)。

 てな訳で、モール・ポッドとテラ・ヴァイパーの紹介でした。惜しい事に、テラさんには武器が全く無いのよね。大型の彼には大型の武器と言う事で、コマンドさんから武器を拝借。
c0093829_20111819.jpg
 個人的には腿の細さが気になるのですが、それ以外はビークルも含めお気に入りです。てか、モグラさんは活躍しましたが、劇中にテラさんの出番は無かったですよね(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-11-06 21:08 | その他玩具 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12867999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koduck at 2009-11-06 22:33 x
ヴィークル付属のフィグって付属品が一切無いですよねー。
コダもガンシップの蛍さん、全く何も付いていませんでしたので。

モールポッド、内の周りのざラ巣には全くありませんでした。
というか、11月に入って、JOEが全く姿を消しました。(大泣)
デュークのNATO版買おうかと思っていたのに。。。。。

モールはやっぱ5~6基の編隊で突撃したいかなー>無理。
Commented by イエロー軍曹 at 2009-11-07 00:06 x
これスゴイビークルですよね。もろドリル(笑)。突撃あるのみ、ある意味男らしい乗り物ですね。ドリル好きにはたまらない商品なんでしょう。
これを含め、このサイズのG.I.JOEのビークルは、買うかどうか悩みましたねー。安くなって、すぐ無くなっちゃった(笑)。まあ、ホントに欲しければ安くならなくても買っていたんでしょう。とりあえずウチにはこれさえも置く場所が無い・・・。片付けなくちゃ!
Commented by ビンテージ at 2009-11-07 18:57 x
この子が800円弱とは安いですねー。G.I.JOEビークルは全部手を出すとキリが無かったので買うものを絞ったのですが、これは絶対欲しくてゲットしました。キャノピーがクリアーなので中がよく見えるのも良いですよねw 最近ちらほらG.I.JOEビークルが安くなってるので誘惑されて大変です(笑
Commented by カメレオン at 2009-11-07 19:47 x
これそのうち買おうーーーとか思ってたら売り切れてましたwww

なんかかわいいですなぁこのデザイン 
でもなぜ先端にミサイルwwww
ほんとアメトイはミサイル好きだなぁ
Commented by Gun0826 at 2009-11-09 12:41
最近ね、遊慈さんと買ってるものが被りまくってるんですよw
トンネルラットさんセットとかこのモールポッドとか。びっくりしちゃいましたw
俺はこのテラバイパーさんに結構惚れた感じですが、クロックマスターさん
だったんですね。この辺の転生はハズブロさん見事ですなぁ。

モールポッドは、バロちゃんの乗り物ということでずっと欲しかったとですよ。
俺もようやっと買えて満足です(ちなみに俺は1000円+送料・・・うわーん
ドリルのキンピカ具合と、コクピットのクリア具合がすげぇいいですわこれ。

しかしあの汚しはなんであんな中途半端なんでしょうか・・・?
Commented by nekonekokoara at 2009-11-09 17:56
●Koduckさん
ビークル付属のフィグに付属品が無いのはGIジョーの伝統(?)ですが、
ライノには付属していたので期待しちゃいました。大型ビークルのみのサービスだったかな?

安売りの効果があってか、トイザらスからは順調に姿を消しつつありますね。
しかしこの様子では、次の映画化でも国内販売は全く見込めませんなぁ。

>モールはやっぱ5~6基の編隊で突撃したいかなー
コレは私も考えました。ズガガッ!っと、PITに突撃させたいですよね~。
Commented by nekonekokoara at 2009-11-09 17:57
●イエロー軍曹さん
ドリルは、やはり漢のロマンだと思います。
子供心にもドリルはやっぱり魅力的だったんですが、今のコはどうなんでしょう?

私の周りのザラスでは、スモールビークルサイズはまだ意外と残っていました。
数の違いはありますが、その時には多分全種類残っていたような気がします。
本当は全部欲しかったのですが、お給料日前だったのでコレのみのゲットに。
私もおウチの中を整頓して、もう一度様子を見に行ってきたいです。
Commented by nekonekokoara at 2009-11-09 17:58
●ビンテージさん
GIジョービークルが800円弱。嬉しいような、悲しいような気持ちです。
正直今回の売れ行きで、今後の日本展開が決まってしまったような…。

このビークルは、スモールサイズの中では私もイチ押しだと思いました。
クリアなキャノピーがきちんと開閉出来るのも良いですし、
何と言っても無骨なドリルが素晴らしいと思います(笑)。

GIジョーのビークル、収納場所が許せばどんどん欲しいですよね~。
Commented by nekonekokoara at 2009-11-09 18:01
●カメレオンさん
そちらの方では売り切れていましたか。
こちらでは問題なくゲット出来ましたが、やっぱり結構な人気なんですね。

このいかにもなモグラを彷彿させるデザインはグッドですよね。
バイキンマン号が確かこんな感じのドリルだったかと。
ミサイルは愛嬌ですが、あるとやっぱり「チュドーン」と飛ばしちゃいますね。
Commented by nekonekokoara at 2009-11-09 18:04
●Gunさん
おぉ。Gunさんもこちらをお持ちでしたか。
ショックブラストのセットとか、色々と流用効きそうなバギーとか色々迷ったんですが、
購入したのはモグラさんでした。こんなにもGunさんと気持ちが通じ合っているなんて…
こ、コレってまさか運命…うそ、そんなの信じない。…と、長めに壊れてみました(笑)。

テラさん、手足は皇帝様のモノみたいですね。
全体的なデザインは本当に私もお気に入りなんですが、
腿のバランスだけがどうしても気になるポイントです。

モールポッドは、バロ姐や嵐影を乗せてナンボですよね。
仰る通り、ドリルとキャノピーは本当に良い感じです。
スモールながら、綺麗にまとまっているビークルかと。汚し塗装は…?

Gunさんはまだお高めの時にゲットしたようですが、
次にザラスにあったらもう一つ欲しいと思っています。
800円なら…ね♪
<< ショウダウン サイクロップス ハロウィンプレゼント企画発送&... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧