遊慈のEasy Life

ショウダウン サイクロップス

 本日の紹介は、久方ぶりにGIジョーから離れて、コレ。つっても、またまたアメトイですが。国産の玩具で楽しみにしているのは、最近は『極魂』くらいになっちゃいました。
c0093829_1619711.jpg
 Gunさんの記事で知ったのですが、「ミクロマンがハリウッド映画に?」みたいな事になっているようです。今後どの様な展開になるのかは全く読めませんが、頑張ってくれアメトイ!



 まずは上半身アップを。七三分け・メガネ・地味と、見事に三拍子が揃っています。彼の目からは、常に「オプティック・ブラスト」と言う破壊光線が出ているので、アレの時やアレをする時も、はたまたアレな行為の時も、常にゴーグルを付けっ放しで無いといけません。
c0093829_1626921.jpg
 この青と黄色のコスチュームは、アメコミ準拠のモノらしいです。顔は地味ですが、腹筋などは見事な肉体美を披露してくれています。唇は、少し赤すぎる感も。

c0093829_16191665.jpg
 同じくX-MENの創始者でもある、ビーストと並べて。同じシリーズのキャラが揃ってくると良いですなぁ。あ、そーそー。サイクロップスは、地味な割にはリーダーみたいです。

 このサイクロップスは、股関節の開脚が非常に弱いです。
c0093829_16224366.jpg
ビースト 「おやおや。リーダー様なのに、開脚もロクに出来ないのかなー?」
サイクロ「むぅ。お互い最古参のメンバーなんだから、そこまで言わなくても…」

c0093829_16225112.jpg
 開脚は厳しいのですが、可動箇所が多いので立て膝は何とか可能ですね。手のポージングも微妙ですが、こちらも腕を広げたりの可動範囲は結構狭かったりします。

c0093829_16225953.jpg
 付属のスタンドで浮かせてみた。んー、やっぱり可動が制限されちゃう箇所があるなー。

c0093829_16424279.jpg
 スタンドの数値は、両方とも12。何つーか、微妙なリーダー感が全開な数値ですね。

c0093829_16425032.jpg
 お馴染みのミサイルギミックは、こんな感じです。何気に発射する装置に塗装が施され、ちょっと得した感じになります。ミサイルは曲がって見えますが、コレは撮影の所為かと。

 と言う訳で、またまたアメトイの中から、ショウダウンシリーズの紹介でした。
c0093829_16425866.jpg
 ショウダウンシリーズはまだ他にもX-MENメンバーをゲットしているので、この後しばらく紹介が続くかもです。残念ながら、恋人(妻)のジーン・グレイとかは出ていないのよね~。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-11-09 17:55 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12899462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2009-11-09 20:31
このサイクはどうも1990年代のコミックスのコスチュームのようですね。
X-MENジェネレーションっつーアニメでもこの服装だったそうな。
(X-MENパーフェクトガイドに書いてあった

クチビルが色っぽい方ですが、ご指摘通り可動が制限されちゃってねぇ。
オリジンの方もそうでしたが、どうにもサイクは地味っつーか目立たない、そんな
リーダーさんなのね。ショウダウン版、これはこれで俺、好きなんですけど。

ちなみにジーンはマーベル・ユニバース版を買えば、コスチュームがお揃っぽく
なりますね。
Commented by Koduck at 2009-11-09 21:22 x
確かに、お顔と脚部はカマっぽい>失礼・・・・

サイクさんの目線ってそんなに危険だったんですね。。。
開脚向上策は、BJ穴部の上側を削るのDEATH・・・(・o・)
Commented by 龍牙 at 2009-11-09 21:25 x
この子はウチにもいますが、肩&足の開けなさはイタイですね(。。;
私的には、この顔もどうかと思います。
コミックでは結構カッコイイ顔してるのに・・・orz
サイクはX-MEN全体のリーダーとしてだけではなく、X-MENブルーチームのリーダーでもあるのですが、ゴールドチームのオロロと比べると、どうしても地味になってしまいますよね(^^;

>アレの時やアレをする時も、はたまたアレな行為の時も、常にゴーグルを付けっ放しで無いといけません。
妻のジーンと一緒の時は、ジーンのサイコキネシスで目から出るビームを抑える事が出来るみたいなので、常にゴーグル装着しているわけでは無いみたいですよ。
・・・って、『アレな行為』という言葉だけで、何やら邪な考えが!
ジーンが出てないのも惜しいですが、息子のケーブルが出てないのも惜しいですね。
マーベルフィギュアが何故ハズブロに移ったのか、ホントに疑問です(。。;
Commented by イエロー軍曹 at 2009-11-10 00:43 x
ミクロマンのハリウッド映画の件は、某掲示板で知りましたが、期待半分、不安半分ですねぇ。うまい具合に新作ミクロがでれば嬉しいですが、ドラゴンボールのようにはならないで欲しいです・・・。まあ、何もないより話題に上がるだけいいのかもしれませんね。

サイクさんは、パッと見カッコイイなと思いました。可動範囲は広い方がいいですけど、このSF感はなかなか。

>アレの時やアレをする時も、はたまたアレな行為の時も・・・・
ここばっかり気になっちゃうな〜(笑)。ゴーグルプレイですね、分かりました!

それと、遅くなりましたが、プレ企画でいただいたスーパーガール、記事にいたしました。よろしければご覧ください。
Commented by nekonekokoara at 2009-11-11 16:40
●Gunさん
「X-MENパーフェクトガイド」と言うモノがあるんですか。
キャラクターのプロフィールは殆ど知らないので(数も多いし)、一度読んでみたいです。

Gunさんの仰るとおり、地味&可動の制限、
なのに唇は派手な彼ですが、私もこのフィギュア自体は大変気に入っています。
私が昔から知っていたX-MENは、このコとウルだけだったと言うのもあるんですけど。

>ジーンはマーベル・ユニバース版を買えば、コスチュームがお揃っぽくなりますね
おっ。ジーンさんはこちらで出ていましたか。
国内展開が絶望的になり、マーベル・ユニバースに対するテンションが下がっています。
Commented by nekonekokoara at 2009-11-11 16:42
●Koduckさん
七三分けと言うのが、カマっぽい感じに拍車を掛けていますよね。
可動はともかく、全体的なデザインは気に入ってるんですけども。

>サイクさんの目線ってそんなに危険だったんですね
劇場版で敵にゴーグルを外されたかで、
そこら中(駅だったかな?)を無差別に破壊してました。
ヒーローなのに、色々と大変ですよね。(X-MENは皆そんな感じですが)

>開脚向上策は、BJ穴部の上側を削るのDEATH…(・o・)
加工したいんですけど、今度はユルくなっちゃいそうで…コツコツやっていきます。
Commented by nekonekokoara at 2009-11-11 16:43
●龍牙さん
おっ。龍牙さんもこちらをお持ちでしたか。
ショウダウンでは、たまに可動がやたら制限されちゃうコがいますよね。
パッと見は何ともないので、いざ動かすとダメージが大きいです。
お顔はですねー、私は割と気に入っています。リペ出来れば、唇は何とかしたいですが。

>ゴールドチームのオロロと比べると、どうしても地味になってしまいますよね(^^;
サイクは、オロロことストームとのリーダーを巡っての戦いにも負けてましたね。
何と言いますか、本当にリーダーとしては一つ物足りないコです(笑)。

>ジーンのサイコキネシスで目から出るビームを抑える事が出来るみたいなので
あっ。そう言えばこんな設定ありましたね。ある意味、ベストカップルなんですね。
『アレな行為』の表現は狙ってました。ツッコミ感謝です!

サイコには弟やら息子やら色々いるので、どんどん続けてもらいたかったですね。
頑張れ、ハズブロ!色々と応援してるぞ!(笑)
Commented by nekonekokoara at 2009-11-11 16:45
●イエロー軍曹さん
本当に、期待半分・不安半分ですよね。まずは話が無くならない事を祈りますです。
ドラゴンボールは、何と言うか…何も言えないです(笑)。
劇場版GIジョーの出来は納得出来るものだったので、こちらに続いて欲しいです。

サイクさんは、可動範囲を除けばかなり良いモノだと思います。
少し器用な人なら、リペイント&加工で見違えるようになるかと。
ガチャで出ていたフィギュアはミクロサイズなので、ヘッドが流用出来るかもですし。

>ここばっかり気になっちゃうな?(笑)。ゴーグルプレイですね、分かりました!
分かってもらえて嬉しいです!(←バカ)
ちなみに目隠しプレイは、あまり喜ばれなかった経験があります。(←下手なだけだろ)

>プレ企画でいただいたスーパーガール、記事にいたしました
こちら、まずは拝見させていだたきました。記事にしていただき、感謝×2です。
この後、時間がありましたらコメントさせていただきますです~。
<< モンスターハンター 狩猟武器コ... モール・ポッド with テラ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧