遊慈のEasy Life

ショウダウン サイクロップス

 本日の紹介は、久方ぶりにGIジョーから離れて、コレ。つっても、またまたアメトイですが。国産の玩具で楽しみにしているのは、最近は『極魂』くらいになっちゃいました。
c0093829_1619711.jpg
 Gunさんの記事で知ったのですが、「ミクロマンがハリウッド映画に?」みたいな事になっているようです。今後どの様な展開になるのかは全く読めませんが、頑張ってくれアメトイ!



 まずは上半身アップを。七三分け・メガネ・地味と、見事に三拍子が揃っています。彼の目からは、常に「オプティック・ブラスト」と言う破壊光線が出ているので、アレの時やアレをする時も、はたまたアレな行為の時も、常にゴーグルを付けっ放しで無いといけません。
c0093829_1626921.jpg
 この青と黄色のコスチュームは、アメコミ準拠のモノらしいです。顔は地味ですが、腹筋などは見事な肉体美を披露してくれています。唇は、少し赤すぎる感も。

c0093829_16191665.jpg
 同じくX-MENの創始者でもある、ビーストと並べて。同じシリーズのキャラが揃ってくると良いですなぁ。あ、そーそー。サイクロップスは、地味な割にはリーダーみたいです。

 このサイクロップスは、股関節の開脚が非常に弱いです。
c0093829_16224366.jpg
ビースト 「おやおや。リーダー様なのに、開脚もロクに出来ないのかなー?」
サイクロ「むぅ。お互い最古参のメンバーなんだから、そこまで言わなくても…」

c0093829_16225112.jpg
 開脚は厳しいのですが、可動箇所が多いので立て膝は何とか可能ですね。手のポージングも微妙ですが、こちらも腕を広げたりの可動範囲は結構狭かったりします。

c0093829_16225953.jpg
 付属のスタンドで浮かせてみた。んー、やっぱり可動が制限されちゃう箇所があるなー。

c0093829_16424279.jpg
 スタンドの数値は、両方とも12。何つーか、微妙なリーダー感が全開な数値ですね。

c0093829_16425032.jpg
 お馴染みのミサイルギミックは、こんな感じです。何気に発射する装置に塗装が施され、ちょっと得した感じになります。ミサイルは曲がって見えますが、コレは撮影の所為かと。

 と言う訳で、またまたアメトイの中から、ショウダウンシリーズの紹介でした。
c0093829_16425866.jpg
 ショウダウンシリーズはまだ他にもX-MENメンバーをゲットしているので、この後しばらく紹介が続くかもです。残念ながら、恋人(妻)のジーン・グレイとかは出ていないのよね~。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-11-09 17:55 | その他玩具
<< モンスターハンター 狩猟武器コ... モール・ポッド with テラ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧