遊慈のEasy Life

ショウダウン ウルヴァリン & ハルク

 本日の紹介は、再びショウダウンに戻りましてこの2人。どちらもかなりの有名人ですね。
c0093829_14173916.jpg
 皆さんご存知だとは思いますが、緑色の人がハルクで、手の甲から爪が生えている人がウルヴァリンです。どちらも単独で映画化されている、超人気キャラクターだったりします。



c0093829_14192618.jpg
 全体としては、こんな感じ。大柄なハルクと小柄なウルヴァリン(このフィギュアはそんなに小柄じゃないですけど)なので、体格差がかなりありますね。

c0093829_21514842.jpg
 喧嘩友達のサイクロップスと並べて。ね?そんなに小柄じゃないでしょ?コスチュームはお揃いだと思ったら、結構色合いが違いますね。地味な割には、派手な服のサイク(笑)。

c0093829_21515571.jpg
 色んなウルさんと。右側は、チョッパーとセットのモノ、左側はガシャフィグのモノです。

c0093829_2152337.jpg
 変わって、ハルクを他の大型キャラと並べてみた。全体的に、ゴツさ全開ですな。

c0093829_21521096.jpg
 ゴツい兄さん方に囲まれてピンチのウルヴァリン…みたいな。周りの3人は基本的に悪党ヅラですが、実は3人共正義側だったり。(確か、ジャガーノートは改心したし)

c0093829_21521710.jpg
 ウルヴァリンの上半身アップ。何気に、目の青い部分もきちんと塗装されていますね。

c0093829_2222936.jpg
 ガシャフィグのヘッドとすげ替えてみた。肌の色は全然違いますが、かなり格好良く決まっているかと。首のピンをミクロのモノに変える事で、殆ど無加工で流用出来ます。

 彼の特徴とも言えるアダマンチウムの爪ですが、3本くっついた状態で造形されちゃっています。チョッパーとのセットのウルヴァリンは、きちんと離れて造形されていたのですが。
c0093829_2223777.jpg
 あと、このコには手首の横ロールもありません。造形は良いのに、もったいない感じ。

c0093829_222443.jpg
 手首の横ロールは残念でしたが、その他の関節はよく動いてくれますね。足首の横ロールはブーツとの分割ラインにあり、綺麗に仕上がっているのもGJかと。

 お馴染みのスタンドは、Xマークではなくウルヴァリンの顔が刻まれております。数値はA13・D13とどちらもリーダーのサイクロップスより高く、流石に世界最強の男ですな。
c0093829_2225265.jpg
 このセットはスターターセットと言う事で、お馴染みのミサイルギミックの他にサイコロが付属。このボードゲームの説明書もつきますが、異国の言葉は私にはちんぷんかんぷんです。

c0093829_22195342.jpg
 変わって、こちらはハルクの上半身。ちょっと目線がイッちゃっている気もしますが、肉眼ではそんなに気にならないです。緑色のキモい体(←ホメ言葉)も良い感じ。

c0093829_222019.jpg
 背中の筋肉も良い感じ。マッチョな人って、首の後ろの盛り上がりが凄いですよね。

c0093829_2220857.jpg
 このコにも手首の横ロールがないのですが、その造形は素晴らしいです。爪も確認出来ますし、個人的には、指と指の間が離れて造形されているのが驚きでした。

 足の造形も良い感じです。この足に踏まれたら、もの凄く痛そうですね。
c0093829_22245439.jpg
 ご覧の通り、足先もきちんと可動してくれます。左手の方もニギニギ出来るのですが、右手はミサイルギミックを持つ関係で、グーのみの造形になっております。

c0093829_2225237.jpg
 筋肉で可動が制限されてしまうところはありますが、可動箇所は結構多い方かと。ヒジは一軸のみでの可動ですが、肩はシングの時にあったような渋さはありませんでした。

 ミサイルは、グー状態のモノが付属。明らかに、素手で殴った方が痛いだろ。
c0093829_2225941.jpg
 数値はA14・D12と言う事で、攻撃力重視のキャラクターですな。後はハルクに敵対するキャラクターが欲しかったですが、ショウダウンでは確か出ていなかったかと。

 最後は、喧嘩をするウルヴァリンとサイクロップスを止めるビースト…みたいな。
c0093829_22251629.jpg
 ウルヴァリンは、他にも白タンクトップVer.が出ているのですが、こちらはまだ未入手です。他には、「ウルヴァリン・オリジンズ」とか「マーベル・ユニバース」で補充するべきかな。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-11-13 23:11 | その他玩具
<< ハンター×ハンター再開!…予定... モンスターハンター 狩猟武器コ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧