遊慈のEasy Life

GEORGIA缶コーヒー 戦国時代の武将シリーズ

 一般にはあまり知られていない事ですが、私は歴史オタクでもあります…前にもこの出だしあったな。と言う訳で、この缶コーヒーを買いました。全10種で7-11にてゲット。
c0093829_18555640.jpg
 この写真は、言わずと知れた伊達政宗ですね。「独眼竜」とか「伊達男」な人。結構好きな人物ではあるんですが、時代が戦国とは少しずれている為、思い入れはあまりないコです。



 全10種類の内の5種類。私は信長や秀吉はすごく好きなんですが、家康は少し…です。鎖国政策しちゃったのがどうもねぇ。ま、最終的には天下人なので、凄い人なんですけど。
c0093829_1856747.jpg
 全10種の中でかなりマイナーだと思われるのが、左端の「黒田官兵衛」。秀吉の懐刀ですが、「超二流の切れ者」なんて言われちゃったりもしている人ですね。

 こちらは、私が歴史を好きになったきっかけの人、上杉謙信ゆかり(?)の面々。愛の人・直江兼続は、「天地人」の影響に寄るモノですね。景勝が居ないのが何なんですが。
c0093829_18561665.jpg
 前田慶次は、「花の慶次」と言った方が解りやすいかと。コレだと、石田のミッチャン等も欲しいところ。信玄&幸村は、「戦国BASARA」で妙な師弟関係になっていますね。

 この缶コーヒーは、「歴女」を取り込む狙いがあるらしいですが、出来れば次は「明治維新の偉人」シリーズをお願いしたいモノであります。私のイチ押しは、「山岡鉄舟」かな(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-11-16 19:00 | 雑感
<< TFオートボット スキッズ&マ... ハンター×ハンター再開!…予定... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧