遊慈のEasy Life

GEORGIA缶コーヒー 戦国時代の武将シリーズ

 一般にはあまり知られていない事ですが、私は歴史オタクでもあります…前にもこの出だしあったな。と言う訳で、この缶コーヒーを買いました。全10種で7-11にてゲット。
c0093829_18555640.jpg
 この写真は、言わずと知れた伊達政宗ですね。「独眼竜」とか「伊達男」な人。結構好きな人物ではあるんですが、時代が戦国とは少しずれている為、思い入れはあまりないコです。



 全10種類の内の5種類。私は信長や秀吉はすごく好きなんですが、家康は少し…です。鎖国政策しちゃったのがどうもねぇ。ま、最終的には天下人なので、凄い人なんですけど。
c0093829_1856747.jpg
 全10種の中でかなりマイナーだと思われるのが、左端の「黒田官兵衛」。秀吉の懐刀ですが、「超二流の切れ者」なんて言われちゃったりもしている人ですね。

 こちらは、私が歴史を好きになったきっかけの人、上杉謙信ゆかり(?)の面々。愛の人・直江兼続は、「天地人」の影響に寄るモノですね。景勝が居ないのが何なんですが。
c0093829_18561665.jpg
 前田慶次は、「花の慶次」と言った方が解りやすいかと。コレだと、石田のミッチャン等も欲しいところ。信玄&幸村は、「戦国BASARA」で妙な師弟関係になっていますね。

 この缶コーヒーは、「歴女」を取り込む狙いがあるらしいですが、出来れば次は「明治維新の偉人」シリーズをお願いしたいモノであります。私のイチ押しは、「山岡鉄舟」かな(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-11-16 19:00 | 雑感 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12976655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビンテージ at 2009-11-16 21:59 x
「明治維新の偉人」シリーズが出たら「榎本武揚」が欲しいビンテージですw 昔よく大河ドラマを見てた頃、一番好きだったのが渡辺謙演じる独眼竜政宗だったので政宗の缶を今度買ってこようかな。それにしても 「コーヒー」の文字が「コーエー」に見えて仕方ないです(笑) 
Commented by nekonekokoara at 2009-11-17 17:02
榎本武揚も良いですねぇ。となると、一緒に五稜郭で戦った「大鳥圭介」も欲しいところ。
戦国時代もそうですが、こうなると10種類くらいの缶では足りませんよね。
とりあえず1缶買ってみると、全部欲しくなるので不思議なモノです。(←お前次第だ)

大河ドラマは私も好きなのですが、一年通して観た事がほとんどありません。
「24」などの海外ドラマも、2~3時間位の話にまとめてもらいたいです。(←ダメ男)

>「コーヒー」の文字が「コーエー」に見えて仕方ないです(笑)
「信長の野望」を皮切りに、歴史モノと言えば光栄ですよね。
戦国無双3の発売も楽しみです。PS2で出るのは、まだ先になりますけど。
Commented by 永亭 at 2009-12-06 20:27 x
「別にフィギュアじゃないし…コンプしなくても…でも試しに1缶、買ってみるかな」と、とりあえず、とあるコンビニで、そのお店に置いてある全種(7缶)を買ったら、残り3種も欲しくなり、翌週にはコンビニ巡りをして、コンプリートしました。

買って分かったのですが、この商品、「歴史街道」とのコラボ企画ですね。
「歴史街道」は20年の歴史があるのに、去年その存在を知りました(笑)。
去年の4月号の特集が「関東の覇者・北条氏康」で、河越夜戦のヴィジュアル記事が良かったので、買いました。
5月号(特集は「関ヶ原」)を買うつもりはなかったのですが、4月号に「バルバロッサ作戦秘話<前編>」という記事が載っていて、<後編>は5月号に載るので、買いました。5月号になにかの記事の<前編>が載っていたら、6月号も買う事態になっていたので……危なかった(笑)。PHP研究所、商売ヘタですね。

イラストレーターの諏訪原寛幸さんは、「歴史街道」だけではなく、僕が最近買っている「新・歴史群像シリーズ」や「Truth In Historyシリーズ」でも表紙絵を描かれているので、馴染み深いです。
Commented by nekonekokoara at 2009-12-08 12:37
>翌週にはコンビニ巡りをして、コンプリートしました
私も初めは、「上杉謙信」縁の人だけをと思っていたのですが、
ついついコンプしちゃいました。そうそう、別にフィギュアじゃないのにねぇ…。

>「歴史街道」とのコラボ企画ですね
このブログを拝見される方は、「歴史にあまり興味無いかな~」とスルーしたのですが、
そうなんですよね。「歴史街道」さんが協力しているようです。
この月刊誌は度々気になる記事を取り上げているので、興味のあるモノは購入しています。
とは言え、ここの所全然チェックしていなかったので、永亭さんの仰っている辺りの記事は
ほとんど解らないです。やっぱり、戦国時代辺りの特集は人気みたいですね。

「新・歴史群像シリーズ」は、私も結構持っております。
私の友人なんかは、コンプする勢いの人もいました。
「Truth In History」と言うシリーズは知らなかったのですが、
今調べたら上杉謙信も出ていますね。早速本屋さんを見ていきたいと思います。
<< TFオートボット スキッズ&マ... ハンター×ハンター再開!…予定... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧