遊慈のEasy Life

TFオートボット スキッズ&マッドフラップ

 そろそろボジョレーヌーボーが解禁ですね…いや、別にお酒飲まないですけど。とりあえず言っておけば、こジャレた大人を演出出来ると思いまして。んで、今日も玩具の紹介をば。
c0093829_19392048.jpg
 このTFは私としては珍しく、ミクロに流用出来ないサイズです。事前知識も無かったのですが、店頭で気に入って購入しちゃいました。本来、玩具との出会いはこうありたいですな。



c0093829_19395625.jpg
 リアビュー。見ての通り、ビークルモードはアイスクリームトラックです。ビークルモード時のギミックは特になく、タイヤでのコロ走行のみが可能となっております。

c0093829_2095127.jpg
 ミクロとのサイズ比。モデルは、色合いと雰囲気が合いそうなマァルちゃんで♪

c0093829_2095899.jpg
 さて、このビークルですが、『スキッズ&マッドフラップ』のアイテム名の通り、2つに分かれます。つまりは、『俺達は、2人で1つのトランスフォーマーだ!』と言う訳なんですな。

c0093829_20134932.jpg
 内側~。ガワ変形の匂いがプンプン致しますね。

 早速ですが、ロボットモードへ。何か、この写真だけ妙に赤くなっちゃいました。3年以上もブログを続けていて、未だに写真の補正とか全く解りませんです、はい。
c0093829_20135790.jpg
 背面には予想通りガワを背負っているのですが、折り畳んだり何やらで、そんなにガワガワしておりません。とは言え、どうしても後ろに荷重がかかってしまうのは仕方の無い所。

c0093829_2014497.jpg
 ロボットモードでのミクロとの比較。同じ環境なのに、上の写真と全く違う色合いに…。

 まずは、フロントの人、スキッズの紹介。えーと、この顔は今流行りのキモカワイイと言う事で良いのでしょうか?変形過程の、頭を収納するギミックがちょっと面白いです。
c0093829_20141230.jpg
 パッケでは顔の前のエンブレム部分にサイバトロンマークがあるのですが、商品ではオミットされたようです。マッドフラップもそうですが、スミ入れしたらもっと良くなりそうですね。

c0093829_20203180.jpg
 このコは、右手のみが大きく造られています。なんでも、オリジナルのコもそうなんだとか。スキッズには所々でクリアブルーの素材が使われ、ちょっと良い雰囲気に仕上がってます。

 ロボットモードでの上半身の可動範囲は、結構狭いです。元々腕を広げる事も出来ませんし、せっかくの上腕横ロールもガワが干渉して、あまり活かす事が出来ません。
c0093829_20203928.jpg
 意外と動くのが下半身で、ただガワの中に入っていただけなのに、足首の可動も設けられてるGJ仕様。膝下なのが残念ですが、ここにもきちんと横ロールが確保されています。

c0093829_20204724.jpg
 このコには、変形の関係で、意外と表情付けに役立つ腰の横ロールも搭載です。

 変わって、マッドフラップをば…このコンビは、アンガールズでも意識しているのだろうか。
c0093829_20205474.jpg
 このマッドフラップの最大の欠点は、顔&襟元と胸の間に大きな隙間がある事です。「変形方法を間違えたか?」とも思ったのですが、どうやらコレが仕様みたいです…あぅ(悲)。

c0093829_20415314.jpg
 スキッズとは反対に、このコは左手が大きいです。こう言う所での差別化はGJかと。

 このマッドフラップですが、可動範囲はかなり広いです。腕を広げる&上腕横ロールもありますし、干渉しそうなパーツも難なく他方に逃がす事が出来ます。
c0093829_2042119.jpg
 ヒザを少し反らせる事により、後ろに倒れる事が防げるのもGJな仕様。横ロールはやはり膝下ですが、つま先可動が出来るのも嬉しい所です。

c0093829_2042847.jpg
 更に後ろのガワを広げる事により、なんちゃって飛行状態にする事も出来ます。あぁ、これで顔の前の隙間さえなければ、もの凄く気に入っていたのに…。

 最後は、2人揃ってのアップの写真で…やっぱり、何とも奇抜なお顔立ちですなぁ。
c0093829_20421636.jpg
 少し残念な所もありましたが、全体的にはお気に入りのアイテムになりました。何と言ってもお手頃価格ですし、興味のある方はボジョレーヌーボーの代わりにいかがでしょうか?
[PR]
by nekonekokoara | 2009-11-18 20:57 | その他玩具
<< るるるの歌~未来編~ GEORGIA缶コーヒー 戦国... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧