遊慈のEasy Life

TORCH & RIPPER(DREADNOK)

 本日の紹介は初心に戻って(?)、GIジョー25thモデルのコミックパックから、ドレッドノックのメンバーである、トーチとリッパーの2人です。うひょー、待望のリッパーをゲットです!
c0093829_22132483.jpg
 このコミックパックですが、当ブログを見て下さっている訪問者様からの情報で、お手頃価格にてゲット出来ました。最近リッパーは見なくなっていたので、本当に感謝×2です!



 さてさて、早速リッパーさんの紹介をば。残念ながらサスペンダーを外す事は出来ませんが、お腹が出た破けたシャツなど、大変良く出来ております。髑髏印のブーツも良い感じ。
c0093829_22133646.jpg
 お顔は誰かに似ていると思ったら、「特効野郎Aチーム」のコングでは無いかと。奇人?変人?だから何?今思うと、Aチームの雰囲気ってGIジョーとよく合っていると思います。

c0093829_22184628.jpg
 何とこのコにも、モンキーレンチがしていたドレッドノックのタトゥーがあります。コレは何としてでも、リーダーのザルたんにもタトゥー入りのフィギュアが欲しいところです。

 リッパーと言うだけあって(?)、このコには刀の大きい銃剣が付属しております。
c0093829_22185426.jpg
 このリッパーですが、初めの悪事は小学生の頃に同級生のアメちゃんを奪ったのがきっかけらしく、以後悪事に手を染めていく事になります。むぅ、どこが立派なのやら。

c0093829_22315653.jpg
 更にこのコには、よく解らん付属品があります。パッケを見る限り、削岩機なのかしらん?

c0093829_2232512.jpg
 よく解らんのですが、ハサミみたいに開閉する事が可能です。

c0093829_22321335.jpg
 バックパックは、こんな感じ。何となく、エンジンと言うかモーターみたいな気がします。このバックパックは、よれよれのシャツに合う様に造形されているのが、何気にGJ!

c0093829_22322189.jpg
 変わってこちら、トーチさんの全体写真です。右側の単品のコを見て頂ければ解ると思いますが、何一つ変わる事ないカラバリです。なので、詳しい紹介はリンク先をば。

c0093829_22382356.jpg
 単品版では何故か塗装されていなかった眉毛が、こちらは綺麗に塗装…って言うか、このコにもきちんとドレッドノックのタトゥーがあるんですが!侮れないぞ、コミックパック。

c0093829_2238318.jpg
 ヘッドを交換してみた。当然っちゃ、そうなんだけど、違和感は全く無しですね。

c0093829_22383928.jpg
 交換の為にヘッドを外して気が付いたのですが、何とライダースジャケットにはバックプリントが!コレは格好良いので、このジャケットのみ30枚くらい(?)欲しいです。

 当然このジャケットは、ミクロに流用する事が可能。モデルは、ミクロの不良中年コンビ。
c0093829_2238485.jpg
 ヴィクトルの後ろ髪が干渉すると思いきや、ジャケットは意外に薄手なので、可動を妨げる事は殆どありません。本当にこのジャケットだけ、50枚くらい欲しいです。(←増やすな)

c0093829_22491342.jpg
 我が家のドレッドノック大集合。何だろう、統一装備で無いのに、妙な一体感がある気が。しかしこうして見ると、きちんと顔を出しているのはモンキーレンチだけなんですね。

 インテリ組とタトゥー組に分かれてみた。
c0093829_224922100.jpg
モンキー「おーおー。インテリさんは馬鹿馬鹿しくて、タトゥーなんか出来ないってか?」
ザルたん「いやほら、タトゥー彫るのって痛いって言うじゃない…」

 最後は、初期のドレッドノックメンバーだけでパチリ。このコ達には一台ずつ、専用のアメリカンバイクが欲しいね。トイザらスで、チョッパータイプのを物色してきますか。
c0093829_22493033.jpg
 ザルたんには、同じくドレッドノックの弟や妹がいるので、こちらも商品化が待ち遠しいところ。後は、「ハート・レンチャー」なんて言う女性メンバーも居たりするんですよね~。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-11-20 23:24 | その他玩具 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/13017285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イエロー軍曹 at 2009-11-21 01:01 x
リッパーさんの髪型に笑いました・・・。手入れしなくて伸びちゃったモヒカンですかね。チョンマゲ侍が赤いグラサンかけているようで(笑)。
ドクロマーク付きブーツもなかなかいいセンス。付属の装備もワルさ爆発でいいですねぇ。

トーチさんの方は、ジャケットが最高ですね。ジャケットだけ70枚くらい欲しいです。いや、7枚でいいかな。ミクロの悪そうなヤツに着せたいです。

私はG.I.JOEはあまり詳しくないのですが、ドレッドノック集合の図を見て、盗賊かと思っちゃいました。何かこう、装備とか、顔とか(笑)。
Commented by カメレオン at 2009-11-21 22:34 x
なんだかイカした二人組ですね

結構なお年なような外見なのにハデハデな格好がいいですなぁ
リッパーさんの武器おそろしげでカッコエエ!
でも戦い時つかいづらそうだなぁwww
Commented by Hugh at 2009-11-23 18:11 x
無事ゲットおめでとうございます!
コチラの情報がお役に立ったようで良かったです。
ウチも同じトコロでメジャーブラッドを入手しましたよ。

トーチとリッパーは
初期のコミックパックと違って塗装の省略がないのがいいですね。
5人揃っての写真がカッコイイ!

ウチもこのコミックパックは持ってるんですが
開けずに閉まったままだったんで
タトゥーには気付いて無かったです。ウチも開封すっかな。
Commented by Gun0826 at 2009-11-23 18:19
いいねぇ。
こんな奴らとは夜道では会いたくないですねw
コミックパック、オクでのゲットかしら?
コミックも結構力作で、いいの多いですよね。
リッパーさんがすげぇいい味です。コングっていうと、ミスターTだっけ?
Commented by nekonekokoara at 2009-11-24 22:21
●イエロー軍曹さん
正しく、伸びてしまったモヒカンだと思います(笑)。月代を剃らない侍みたいな…。
付属のコミックもこの髪型ですし、意外とオシャレしているのかも。

>ドクロマーク付きブーツもなかなかいいセンス
コレ。いかにもなワルっぽくて、私もお気に入りです。

>ミクロの悪そうなヤツに着せたいです
ジャケットは、色々なミクロにどんどん着せたいですね。
アクロスコールなんかも、意外と似合うのではないかと思います。

>ドレッドノック集合の図を見て、盗賊かと思っちゃいました
ドレッドノックは、「ならず者集団」と認識されている事が多いですね。
一応コブラ側なのですが、MARSに次ぐ第三の組織みたいな位置付けです。
Commented by nekonekokoara at 2009-11-24 22:24
●カメレオンさん
この二人は、かなりアメリカンなイカしたオヤジ達かと思います。
不良中年と言いますか、アメリカの映画でよく出て来ますね。
T2の序盤で、シュワちゃんに服を奪われたコがこんな感じだったかと。

>リッパーさんの武器おそろしげでカッコエエ!
私は初め、「何だコレ?」と思っていたのですが、装備してみると結構格好良く感じました。
武器は銃剣もあるので、こちらは工作用なのかもしれませんね。
Commented by nekonekokoara at 2009-11-24 22:25
●Hughさん
その節は、大変お世話になりました。
私の知っている所では店頭で3000円越えだったので、本当に助かりました!

>初期のコミックパックと違って塗装の省略がないのがいいですね
そうなんですよね~。
この二人は、塗装の省略どころかタトゥープリントもあって本当にお気に入りになりました。
ドレッドノックはまだまだメンバーがいるので、どんどん揃えたいですね。

Hughさんもこちらをお持ちと言う事で、是非是非開封してあげて下さいませ。
ライダースジャケットも、かなり良い感じですよ!
Commented by nekonekokoara at 2009-11-24 22:26
●Gunさん
夜道で会ったら、お○っこチビりますよね(笑)。
んでも、話してみると意外と良い人そうです。

こちらは、前コメでのHughさんの情報にてオクでゲット出来ました。
なんだかんだで手に入れられなかったコなので、本当に感謝×2です。
コミックパックでは、まだまだ気になるコが結構おります。
次に狙うのは、素顔Ver.が付属しているビーチヘッドさんでしょうか。

>コングっていうと、ミスターTだっけ?
そうです。B・A・バラカス軍曹です。大統領だってぶん殴っちゃいます。
この俳優さんは、ロッキーのライバル役でも出ておりましたね。
Commented by モリソン at 2009-11-25 17:16 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

レザーベストおそろにしてバイクチーム作りたい!感じですね。
モンキーレンチがやたらカッコよくて惚れちゃいそうです。。
Commented by Koduck at 2009-11-26 00:03 x
リッパーさんがぶっ飛びデスね。
赤のグラサン+緑シャツ+薄青ズボン>いやー凄い組み合わせだ
そしてとどめのヘアスタイル!

濃いぃなー。(いい意味で)

>このジャケットだけ、50枚くらい欲しいです。
いっその事、ふ、複製しちゃいまっしょい!??
Commented by nekonekokoara at 2009-11-26 17:03
●モリソンさん
はじめまして~♪
コメントありがとうございます!

このレザーベストは沢山揃えると、確かにバイクチームになりますね。
モンキーレンチは、まだあまりフィギュア化もされていませんが、本当に格好良いんですよ。
2コパックで少しお高いのが辛いですが、同梱のラットさんも良い出来なのでオススメです!
Commented by nekonekokoara at 2009-11-26 17:06
●Koduckさん
リッパーさん、結構な人気がありますね~。
赤サングラスって、目に悪そうです。ま、悪者だから別に良いのか?
単品版では派手派手なシャツを着ているのですが、こちらも欲しくなっちゃいましたです。

>ふ、複製しちゃいまっしょい!??
こ、これをですか?ジャケット系の柔らか素材って、複製出来るのでしょうか。
そう言えば、他にも複製したいフィギュアがたくさんあるんですよねぇ…。
Commented by めそポ田宮 at 2009-12-01 01:15 x
初めて書き込みいたします。
ハートレンチャーの名前が出てきて、嬉しくなってしまいました(苦笑)初登場時には、
「ドレッドノックにしてはお洒落(おとなしい?)系の子かな?」思っていたら、
再登場時には、やっぱり凶悪な形相になっていて笑いました。
このモンキーレンチも2nd版に劣らず「見ると凄く欲しくなる(手遅れ)」系の良さがありますね~
Commented by nekonekokoara at 2009-12-02 19:35
●めそポ田宮さん
はじめまして。初コメントありがとうございます~。

ドレッドノックはフィギュア化されていないコも多いですが、
濃いキャラが多いのでどんどんアイテム化してほしいですね。

私の知るハートレンチャーは、仰る通りお洒落系のコだったんですが、
やはり「ならず者集団」の一員だったようで、軽くショックです(笑)。
25thモデルのモンキーレンチはかなりオススメなので、要チェックです!
<< G.I.JOE.Rise of... るるるの歌~未来編~ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧