遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra スネークアイズ2

 本日の紹介は、「もはや何体目になるんだ?」と言う感じのスネークアイズ。『Arctic Assault』Ver.と言う事で、劇場版ラストの北極戦仕様のモノになる訳ですな。
c0093829_21213778.jpg
 劇場版GIジョーのレンタル開始は12月10日頃と言う事で、17日開始のTFリベンジとはやっぱり差があるみたいですね。映画公開が終わったのは、GIジョーが後なのに…。



c0093829_21215070.jpg
 ノーマル状態(左側)とフル装備状態(右側)での全体写真。雪山での行軍が基本になるので、フル装備状態はかなりゴチャゴチャしておりますね。

c0093829_21274479.jpg
 フル装備状態アップ。かなり着込んでいるので、ベルト部分はパッツンパッツンです。

 後ろ。刀は抜き身状態ですが、一応マウントが出来ます。手入れとか凄く大変そう。
c0093829_21275189.jpg
 フックが付属したワイヤーは上下から出ているのですが、正直ワイヤーがかなり邪魔。いっそのこと切ろうかと思うのですが、二度とワイヤーをリュックに通す事は出来なくなるかと。

c0093829_21335969.jpg
 日本刀。かなりスタンダードなタイプのモノですね。

c0093829_2134651.jpg
 こちらはハンドガン。残念ながら、収納出来るところは無いみたいです。

c0093829_21341311.jpg
 こちらはピッケル(ピック?)でしたっけ。雪山が出る映画で、滑落を免れる為によく使うアレですね。アクション映画では、一転して武器にもなる優れものです(笑)。

c0093829_21342031.jpg
 可動範囲は、こんな感じ。上着のベスト(?)が邪魔をして、立て膝は少し辛い感じ。上半身も脇を締められないので、日本刀を両手持ちにしたりが出来なかったり。

 さて、皆さんもうお気付きかと思いますが、フード付きのベストは着脱が可能です。左右共に脇の下を開く事が出来るので、見た目以上に着たり脱いだりが楽に出来ます。
c0093829_21395241.jpg
 このヘッドは、おそらく初ゲットのモノだと思います。上半身の筋肉も素晴らしいですね。

c0093829_2140059.jpg
 脱いだところ。胸筋・腹筋の出来が素晴らしいのですが、腕・脚とのバランスはあまり良くありませんね。フード付きのベストは、色々と流用が利きそうで重宝しそうです。

c0093829_2140716.jpg
 ベストを脱ぐと、可動範囲は結構広がります。このヘッド・ボディの出来はかなり良いので、腕や脚を新規造形して出してくれないかしら。出来が良ければ、まだ蛇目さん買うよ!

c0093829_21401435.jpg
 と言う事で、北極決戦仕様の蛇目さんの紹介でした。そう言えば、「極魂」の555はかなり売れているんですかね?今日見に行ったら、いつもあるお店にはありませんでした…あぅ。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-11-24 22:20 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/13053989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラん at 2009-11-24 22:32 x
顔だけ黒いんですなw
その格好だと雪山で蛇目さん目立つと思いますw

股関節に横可動ありでひざが二重関節みたいですね、蛇目さんだから
特に気をつけて動く感じにしたんでしょうかねえ

付属品もよさそうですから良い買い物でしたなあ
Commented by イエロー軍曹 at 2009-11-25 02:54 x
北極観測隊ですね(笑)。犬ぞりに乗せたいです。
私はG.I.JOEはレンタル待ちですが、クライマックスの舞台は北極なんですね。
フィギュアで知っているキャラが映画でどのような活躍をするのか楽しみです。
しかしフード付きベスト、いいですねぇ。私はこういうミクロに流用できる小物は、今までトイザらスでスターウォーズのベーシックフィギュアからでしたが、G.I.JOEもかなり使えますね。
Commented by Koduck at 2009-11-25 23:58 x
白いボディに黒いお顔。なんとなく新鮮な蛇目さんっすね。
北極仕様でシールドが白いのも面白い。

フードを取ったらカッコいいですねー。

そーですか、JOE-DVDは12/10ですか、そろそろ予約入れようかな。。。
Commented by nekonekokoara at 2009-11-26 17:01
●サクラんさん
雪山だと、首だけ浮いた状態になりますね。
きっと、コブラ軍の勇士をビビらす作戦かと(笑)。

可動は、きちんと25thモデル仕様を抑えておりますね。
ベストを脱げば、可動範囲はかなり良好です。

付属品も、お馴染みのハンドガン&日本刀+雪山装備で、かなり満足しております。
後は、スノボーでもあれば完璧だったんですが。
Commented by nekonekokoara at 2009-11-26 17:02
●イエロー軍曹さん
犬ぞりは無いのですが(笑)、国内販売もされた雪山用スモールビークルがかなり似合うかと。
このビークルは映画でも登場しましたし、まだザラスにあったら買いなのですが。

レンタル開始も本当にあと少しですね。私はうろ覚えなので、またまた楽しく観られそうです。
スネークアイズの登場シーンとか、半ば呆然としながら観ておりましたです。

>フード付きベスト、いいですねぇ
これ、裸のキャラクターに着せると、頭は暖かいのに腕は寒々しいんですよね(笑)。
SWのベーシックフィギュアは、私もかなり重宝しております。
一番使える小物は、やはりライカン将軍の作戦用スクリーンになるでしょうか。
Commented by nekonekokoara at 2009-11-26 17:05
●Koduckさん
そうなんですよね。蛇目さんなのに、白いんです。
蛇目さんは正義側なのに、嵐影が白ベースなのも面白いですね。

>フードを取ったらカッコいいですねー
お顔&ボディ共に、かなり良い造りだと思います。
ボディは流用のような気もしますが、これからもどんどん出してくれないかしら。

DVDレンタル、地域・お店によって違うと思いますが、ウチの近くでは10日になっていました。
とりあえずその日は、朝イチで店頭に行くつもりです!
<< S.H.Figuarts リュ... TORCH & RIPPER(... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧