遊慈のEasy Life

S.H.Figuarts リュウタロスイマジン レビュー

 店頭では売り切れでゲット出来なかった「極魂」の555ですが、何とか手に入れる事が出来そうです。この反省を踏まえて、オートバジンやらはきちんと予約しておこうっと。
c0093829_1625576.jpg
 そんな訳で本日の紹介は、キンタロスと同じく「魂ウェブ」での限定発売のリュウタロス。これでようやく良太郎イマジンズ集合なのですが…ちょっとショックでしたわ。



 早速、他のイマジン達との比較…って、リュウタロス大きすぎね?
c0093829_1631050.jpg
 設定身長はモモ185cm、リュウ171cm、キン192cmなのですが(ウラ182cm)、殆どキンちゃんと同じガタイです。何コレ?リュウタロスの青年Ver.な訳?

 横から見てみると、その違いが更に顕著に解るかと。
c0093829_1671017.jpg
 胴回りも確実にモモタロスより太く、何の為の限定発売やらです。Figuartsは、「小さい素体は辛いのか?」とも思ったのですが、ハナさんは小さく出来てる訳ですしねぇ。

 てな訳で、ここから少しテンション下がり気味でお伝え致します…ふぅ。
c0093829_167182.jpg
 造形は、普通に良い出来ですね。胸元&肩の飾りも、チェーンを付ける事で再現しております。てか胸元のコレって、○首ピアスをイメージしているような…。

c0093829_16162883.jpg
 頭のヘッドホンは、きちんと外す事が可能。イメージ的には、付けっぱなしだった感がありますが。束ねた髪の毛は、根本がボールジョイントになっており、グリグリ動いてくれます。

c0093829_16163662.jpg
 オプションハンドが寂しかったキンちゃんと違い、リュウタはかなり豊富に付属しています。後はお馴染みのペーパークラフトもありますが、やっぱりコーヒーカップはありません…。

c0093829_16164490.jpg
 可動の妨げになりそうな肩アーマーは、上腕に接続してあります。この肩アーマーはよく動いてくれるので、実際に可動が制限される心配は全くありません。

c0093829_16165635.jpg
 特徴的なリュウタのスカート(?)ですが、前後にはかなりよく動いてくれます。しかし横に広げるのは少し狭い感じで、立て膝が写真のように結構ギリギリな状態に。

c0093829_16242077.jpg
 リュウタの武器であるリュウボルバー。造形も良いですし、大型でかなり迫力もあります。何気に、シリンダーの部分がクルクルと回る、地味に凝った仕様になっています。

c0093829_16242779.jpg
 踊る様に戦うリュウタを再現…ぶっちゃけ、ポージングに気合が入っておりませんです。

 最後は、レギュラーの良太郎イマジンズで…やっぱり、リュウタでかすぎだろ。
c0093829_1624357.jpg
 本当はデンライナーセットで遊んだり、ハナさんやデネブも出そうと思っていたのですが、そんなテンションにはなれませんでした。正直、これでジークが来てもなぁ…。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-11-26 17:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/13069901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イエロー軍曹 at 2009-11-27 02:07 x
育ち盛りのリュウタ!大きくなったなあ(笑)。
・・・おっと笑えませんね。スミマセン。
やられましたね、バンダイに。限定商法でよりいいモノを送り出してくれるかと思いきや、こんな凡ミスをしてくれるなんて!担当者の親の顔が見たいです。

リュウタ単体で見ると悪くない出来に思えますので、つくづくこのサイズが悔しいですね。何かいい手は無いでしょうかねぇ。大改造しかないのか?
Commented by カメレオン at 2009-11-27 13:42 x
限定品なのにこれは..........ひどいですなぁ
限定なんだからこだわりをみしてほしいのに大きさが違うなんて

あぁMRSででて欲しかった...........
Commented by ビンテージ at 2009-11-27 17:26 x
なんてデカさっ! 違和感バリバリですね…(汗) ビンテージは最近ROBOT魂とかにも手を出してるのですが、やっぱり「これは通常販売するヤツだろう…」みたいのが魂ウェブ限定商品とかになっててガックリする事がしばしばあります。このバンダイの商法はどうにも腹立たしく、その上でこんな初歩的なミスをするなんて本当ユーザーなめてるとしか思えませんね;
Commented by nekonekokoara at 2009-11-27 22:52
●イエロー軍曹さん
漫画とかでよくある、小さかった少年が、数年後のシーンでエラく男前になってたアレですね。
正直、苦笑いしか出ませんですよ、ハハハ…ハァ(ため息)。

電王を知っている担当者なら、モモ&ウラより大きいキン、
小さいリュウは、把握してして当然なのですが…ハァ。

>リュウタ単体で見ると悪くない出来に思えます
単体では、本当に格好良いんですよ。ただ、並べると全然イメージが…。
10cmソフビのリュウタを、極魂に被せると良いサイズ比かも知れないです。
Commented by nekonekokoara at 2009-11-27 22:53
●カメレオンさん
原型を発注した段階で、サイズ比を間違えていたんでしょうなぁ。
生産の段階で間違えに気が付いても、直すのは出来ないでしょうし…。
でも、このサイズ比の違いは、利益度外視でも直すべき所ですよね。

>あぁMRSででて欲しかった...........
もしくは、「極魂」に期待しちゃいます。
とは言っても、最近のバン○イさんはあまり信用出来ないかもです。
Commented by nekonekokoara at 2009-11-27 22:54
●ビンテージさん
リュウタと違いますよね、コレ。
この大きさで、「そんなのやだぁ~」とか言わせても、全然可愛くないです。

色々あって、ROBOT魂はまだ一つも手を出していないです。
全体的に、バ○ダイさんに対する購買欲が沸かなくなっています。

>こんな初歩的なミスをするなんて本当ユーザーなめてるとしか思えませんね
クレームと言う訳では無いのですが、あまりにも納得が行かないので、
「どうしてこのサイズなんですか?」と言う事を問い合わせるつもりでおります。
その時に「出来れば、『Ver.2』でも良いので、きちんとしたモノを出してくれるよう」
要望しようとも思っております。正直、ある程度でも納得出来る回答が戻ってくるか、
もの凄く不安なんですけども。
<< 「ワンピース」55巻感想 G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧