遊慈のEasy Life

SWフィグ オビ=ワン・ケノービ

 本日の紹介は、「ミスターSW(?)」こと、オビ=ワン・ケノービです。実は、映画全6作に登場した人間(ドロイドは除く)は、彼1人だけなんですよね。

 このオビ=ワンのフィグはクローン・ウォーズのモノで、ザラスにて298円にてゲット。キャプテン・レックスなんかは98円で売られていたので、またまたゲットしちゃいましたです。
c0093829_18213913.jpg
 アナキンのお顔は微妙な出来でしたが、オビ=ワンのヒゲ面はいつもながらの良い出来に仕上がっております。アニメも第2部の「賞金稼ぎ編」に入りましたが、最近のザラスさんでは新しいSWフィグはあまり入っていない気がして、ちと残念ですね。



 全体写真は、こんな感じ。ローブみたいなモノを羽織っていますが、基本的にはクローン・トルーパー達と同じアーマーを付けているんですよね。
c0093829_1836941.jpg
 ヘッドはレックス達と違い、差し替えでメットVer.に出来るのですが、メットのジョイントがキツかった為か、素顔に戻したら首周りが少しユルユルになってしまいました。コレは要注意。

 ジェダイの証、青いライトセーバーが付属。グリップ部分も塗装されていて、結構GJです!
c0093829_18362556.jpg
 オビ=ワンは、フォースの力ではアナキン(ベイダー)に負けているのですが、豊富な経験と適切な判断能力によって、数々の武功を立てています。アナキンとの一騎打ち然り、ダース・モール然り。全てが高い能力を誇る、オールラウンダーですかね。

c0093829_18483758.jpg
 背中のジェットパックには、お馴染みのミサイルギミックが。好きやねぇ、ハズブロさん。

 可動は相変わらずのクローン・ウォーズ仕様で、上半身の可動は良いのですが、下半身が付け根での前後可動しかありません。ここはせめて、ヒザ曲げだけでも欲しいモノです。
c0093829_18484636.jpg
 オビ=ワンは人の良さそうな外見と異なり、フォースによる「マインド・トリック」にて人の心を操る事を得意としています。他の評議員からは、「ネゴシエーター」とも呼ばれていたり。

 最後は、オビ=ワンの副官であるコマンダーコーディーと。2人の間には友情も生まれていたようですが、オーダー66発令後には、きっちり命を狙われたオビ=ワンが哀れ。
c0093829_18485355.jpg
 冒頭でも少し触れたのですが、SWフィグはザラスさんでの入荷が無くなってきたのが辛いですね。エコーとかグリーなんかは、通販でも利用して買いましょうかねぇ。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-02 19:33 | その他玩具
<< G.I.JOE.Rise of... G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧