遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra デストロ2パック

 本日の紹介は、「G.I.JOE」のレビューもいよいよ100件目!ちょっと豪華な2パックのアイテムです。このまま突き進んでも良いのか、オレ?止まるなら、今が頃合いだぞ!(笑)
c0093829_1724194.jpg
 と言う訳で、詳細は解らないのですが、このアイテムはサンディエゴで行われたコミコンの限定商品らしいです。ま、その割には、箱のシールに日本語で説明があるんですけど。



c0093829_17242174.jpg
 パッケはこんな感じ。デストロと言いますか、マッカラン家の歴史書を模した作りになっています。この状態は、本を見開きにした状態と言う訳ですな。

c0093829_17292645.jpg
 中の人開封。左は、デストロのご先祖様になります。この写真の背景が、本の表紙です。

 メインはスーツ姿のデス様なので、ご先祖様はサクッと紹介していきます。
c0093829_17293512.jpg
 金メッキヘッドのデス様と比較。流石にご先祖様なので、ボディは見事に流用です。て事は、膝が2重関節では無いのですが、元々スカートで可動範囲は狭いのでそこは無問題。

c0093829_17364689.jpg
 付属品として、いわく付きの鉄仮面があります。上から被せる形なので、少し大きく感じますかね。この鉄仮面を、劇中の最後で現代編のデストロも被るのだと思ったら…。

c0093829_17365322.jpg
 上半身の鎧は一応脱ぐ事が出来るのですが、脱着を前提に作られていないようなので、ずっと着させていた方が無難ですね。この鎧は、マッチョなミクロにも流用出来そうな気が。

c0093829_1737169.jpg
 ご先祖様の武器は、ピストルとサーベル。時代を感じますが、この人どの位前の人だっけ?

c0093829_1737960.jpg
 時代を感じさせるピストル。シルバー部分の装飾とか、結構凝っております。

c0093829_17485651.jpg
 サーベルは成型色で迫力不足ですが、こちらも造形はなかなか見事です。

c0093829_1749543.jpg
 マッカラン家の旗を掲げた戟。旗は紙で、ジョイントもユルユルなので、セロハンで仮留めしてあります。まぁ、旗が無くても、長めの戟は迫力あって結構お気に入りなんですが。

 さて、ここからメインのデス様紹介です!てか、劇中この格好が一番多かったんですけど。
c0093829_17491363.jpg
 お顔は、デス様を演じたエクルストンに激似です。このレベルなら、シエナ・ミラーも怒る事は無かったでしょう。上半身の背広も着膨れする事なく、見事に着こなしていると思います。

c0093829_17492065.jpg
 上着の部分は脱ぐ事が出来るのですが、袖とは生地が合わないのでおかしな事に。このデス様は本当に出来が良いので、カラバリで上半身YシャツVer.とか出ないかしら。

c0093829_17533311.jpg
 このデス様は膝が2重関節では無いのですが、代わりに横ロール仕様になっております。私は、どちらかと言うと2重関節より横ロール重視派(?)なので、ここは無問題です。

c0093829_17534110.jpg
 こちらは、初期のデストロに付いていたアタッシュケースですね。「M.A.R.S」のロゴもハッキリと。流石のコミコン限定仕様なので、付属品も至れり尽くせりな感じです。

c0093829_18115434.jpg
 こちらは、兵士を改造したり、お顔を○形させたりしちゃう注射器みたいな銃かしら。この辺りの武器の形状は全く覚えていないので、DVDが出たら要チェックですな。

c0093829_1812371.jpg
 更に嬉しい事に、パルス銃等が銀メッキ仕様で付属しております。しかも、大型ライフルは2つですよ!この武器を支給すれば、ヴァイパー達の忠誠心も更にアップ間違いなしです!

c0093829_18164544.jpg
 これらの武器は、もちろんミクロに流用可能。メッキの厚みの分、保持もバッチリです。

c0093829_18172219.jpg
 ただ、大型ライフルは、小脇に抱えて両手持ちだとヒジが張っちゃいますね。あ、ミクロストーリーの方ですが、ようやく撮影を開始したので、12月~翌1月辺りのアップになるかと。

 そして!差し換えですが、デス様銀メッキヘッドも付属しております。ちょっとお高かったけど、無理してゲットして良かったです。コレで、劇中の色々なシーンを再現可能ですし。
c0093829_18192827.jpg
 あ、そーそー。この銀メッキヘッドはジョイントが異常に固くて、この後なかなか抜けなかったんですが、コレは劇中の状態をイメージしていたのでしょうか。恐るべし、ハズブロ(笑)。

 てな訳で、劇中のあんなシーンやこんなシーンを、うろ覚えで再現です。まずは、元恋人の前でイチャついてみせるイケズなデストロ様!バロ姐は、相変わらず魔性の女ですな。
c0093829_18193544.jpg
デストロ「バロネス、今夜は寝かさないよ」
デューク「うぉー。アナから離れろー、ぶっとばすぞぉー」

 嫉妬するデス様とか。
c0093829_18194440.jpg
デストロ「良いか。報酬が欲しかったら、バロたんに触れるヤツは必ず始末しろよ」
ストーム「はっ、承知致しました(痴話喧嘩くらい、自分でケツ拭けってーの)」

 お顔が銀色になってしまうデス様とか…こりゃ、恨むわ。
c0093829_18195191.jpg
 何だかんだで、『Rise of Cobra』通してのボスはこの人だったので、このフィギュアの価値は高いですね。後は、私服姿(白シャツ?)のザルタンが出てくれれば完璧なんですけど。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-04 19:11 | その他玩具
<< 「お宝発見」を探索してきた SWフィグ オビ=ワン・ケノービ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧