遊慈のEasy Life

SWフィグ キャプテン・アーガイアス

 本日(?)、GIジョーのDVDレンタルが始まりましたね。劇場に映画を観に行って、レンタル開始日にDVDを借りに行った事なんて本当に久しぶりでしたよ。
c0093829_12462451.jpg
 さて、そんな感じでGIジョーが再び盛り上がる中(?)、私が紹介するのはSWフィギュアのこの人です。多分、大半の人が「誰?」ってな感じだとは思いますけど(笑)。



 全体的には、こんな感じです。
c0093829_12463817.jpg
 今までさんざん紹介してきた、「クローン・ウォーズ」のトルーパーが基本ですね。

c0093829_1247401.jpg
 大きく変わるのは、メットと左肩のアーマー部分です。この左肩のアーマーには塗装も施され、ちょっと豪華な仕上がりになっております。

 皆さんもうお気付きかとは思いますが、西洋風のヘルメットは脱着が可能です。
c0093829_12474892.jpg
 素顔もなかなか出来が良いです(下の写真参照)が、アニメの時には後ろ髪が二束ほど角の様にピンと立っておりました。

 いつからかは解りませんが、「クローン・ウォーズ」のパッケージデザインが変更されていました。このイラストでは、もの凄く悪者顔ですね(笑)。
c0093829_1334083.jpg
 実は、このアーガイアスは「セネート・コマンドー」隊長だったのですが、共和国軍(ジェダイ側)を裏切ったりしちゃいます。パダワンのアソーカに意見したりして(実はウラがありましたけど)、結構格好良さげなキャラクターだったのですが。

c0093829_12475695.jpg
 アーガイアスのヘルメットは、当然ミクロに流用が可能。色が青いだけに、似合う人は制限されてしまいますが、軟質素材なので被れる人は結構居ると思います。

c0093829_1315370.jpg
 付属の武器は最低限と言う感じで、お馴染みのブラスター&ミサイルギミックです。

c0093829_13151148.jpg
 とは言え、このミサイルギミックは銃の形状も格好良く、色合いもチープでは無いのでなかなか使い勝手がよろしかろうと思います。この武器は、多分初ゲットかと。

 フェイスオフを考えていたエリートさんですが、このアーガイアスのヘッドはなかなか似合うと感じました。なので、すげ替え用にもう1体買おうと思ったら、既に売り切れでやんの。
c0093829_13195797.jpg
 あ、そーそー。映画未登場と思っていたエリートさんですけど、最終決戦の北極基地ではたくさん出ておりましたね。この人達は、扱い的にはナノマイト手術は受けてないのかしら。

 と言う訳で、キャプテン・アーガイアスの紹介でした。今日は、早く帰ってDVD見よっと。
c0093829_13151963.jpg
 「クローン・ウォーズ」のフィギュアでは、このアーガイアスと格闘戦を演じたコマンダー・グリーも出ているのですが、人気みたいで手に入らないです。グリーは、本編の方(実写版)でも活躍したからなぁ…。中野辺りにでも探索に行こうかしらね。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-10 12:56 | その他玩具
<< G.I.JOE The Ris... 「お宝発見」を探索してきた >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧