遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra Sgt.ストーン

 本日の紹介は、月曜日に紹介したスピードメタルとパックのSgt.ストーン。直訳すると、石軍曹…ぢゃなくて、「ストーン軍曹」ですな。単品Ver.の方は、Gunさんの記事をどうぞ。
c0093829_13493274.jpg
 「パイナップルアーミー」だか「マスターキートン」で言っておりましたが、軍曹と言うポジションは、一番戦死する確率が高いらしいです。男らしいぜ、ストーン軍曹!



 そんな過酷な軍曹業ですが、顔つきは随分穏やかな感じです。Gunさんも仰っておりましたが、演じた俳優さんには全く似ておりませんな。ま、イケメンだから良いですけど。
c0093829_1435133.jpg
 右側はパッケのデザイン画ですが、初め見た時はトム・クルーズだと思いました。

 全体的には、こんな感じでスッキリまとまっています。前腕部が少し長めな気もしますが、マッチョな感じで歴戦の勇士と言う雰囲気です。
c0093829_14132291.jpg
 使い勝手が良さそうなベストは、もちろん脱着が可能です(写真右側)。

c0093829_14133740.jpg
 付属品は単品Ver.と変わらないようで、お馴染みのライフルが付属。メッキではありませんが、銀色に光っていてちょっと良い感じです。コレ、成型色なのかなぁ。

c0093829_14221237.jpg
 ライフルとベストをミクロに流用。少し脇の部分が余っておりますが、全体には良い雰囲気。

c0093829_1425135.jpg
 こちらはハンドガン。この3パックセットのスタンドの袋には、他にパルス銃も入っていたのですが、この銃はもう1体のグラントさんのモノで良いのかな~。

c0093829_1425989.jpg
 こちらもお馴染みのナイフ。残念ながら、ナイフもハンドガンも収納箇所はありません。

 Gunさんもやっておりました、ヘッドのすげ替えをパクってみました(笑)。首のジョイントの関係で、左側のコは首が詰まって見えたり、右側のコは少し首が長く見えたり。
c0093829_14251748.jpg
 このストーン軍曹のヘッドですが、オリジナル状態でも頭を上下に動かす事が厳しいです。まぁ、この辺りは、ヘッド内部の干渉部分を削る事で何とかなると思いますが。

 最後は、厳しくも暖かい目で、新加入のデュークを見守るストーン軍曹。
c0093829_14252481.jpg
 ストーン軍曹はチョイ役での出番でしたが、その印象は結構強かったと思います。後は、デューク達が初めてPITに来た時に、透明スーツで訓練していた女の子が気になりました。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-16 17:45 | その他玩具
<< 「海皇紀」40・41巻感想 森の戦士 ボノロン(09.12月号) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧