遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra グラント

 サクッと作成、サクッとアップ。そんな感じの今日の記事です。スピードメタル、ストーン軍曹と紹介してきた3パックセットの最後のコ、グラントさんになります。
c0093829_13541831.jpg
 「グラント」と言う名前は、GIジョーの3.75インチフィギュア&アニメが初めて輸入されてきた20年位前の時には、何故かデュークに付けられていた名前でした。実際のグラントさんはGIジョーの初期のオリジナルメンバーで、ホークの副官的存在だったかな?



 全体写真…ザルたん?えっと、ボディは完全にザルたんの流用になります。
c0093829_1414066.jpg
 私はザルたんを持っていないのですが、顔もかなりザルたんっぽいです。お顔くらいは新規造形だと信じたいので、お持ちの方はお手元のザルたんを確認して下さいませ(笑)。

 付属品のライフルは、かなり格好良いです。コレは初ゲットになるのかな?
c0093829_1495858.jpg
 ただ、同ボディのザルたんも同じでしょうが、右腕が写真くらいにしか曲がりません。こう言ったライフルは、左手で支えて両手持ちさせると絵になるんですけどね。

c0093829_1410674.jpg
 別の袋に入っていたパルス銃は、グラントの装備で良いのかな?あまり雰囲気が合わないんですけども。右腕と違って、左腕は90度近く曲がってくれます。

c0093829_14101685.jpg
 このコの左肩なんですが、無理矢理パーツをはめ込んだのか隙間が出来てしまっております。その時の所為なのか、襟元の方までキズになっちゃてるし。

 さて、そんな感じでザルたん…じゃない。グラントをサクッと紹介致しました。あ、この人も「SERGEANT」なので、ストーンと同じく軍曹さんみたいですね。
c0093829_14102546.jpg
 最近はGIジョーの紹介ばかりでしたが、そろそろ極魂の新商品が出るので、来週はこのコ達で遊ぶ事になりそうです。555が瞬殺だったので、今回はネット予約でバッチリですのよ♪

 あ、そーそー。極魂の通常版555ですが、実はまだ手に入れていないです。ネットオクを利用して落札したのですが、入金後1ヶ月してもまだ来ないし、連絡も取れないでやんの。この辺りの経緯は、「ネットオクの落とし穴」としていずれ記事にするかもです。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-18 12:54 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/13264029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koduck at 2009-12-18 23:57 x
ハイハイ!
ザルたん持って来ましたっ!

おー、確かに!同じだ!
ちょっとタレ目系のお顔、左腕の腕章、右ひじの浅い曲がらない具合など。
全く同一の素体ですね。。。
んまー、もともとJOE側の方をナニしてコレしてのコスプレ・ザルたんですからねー。
にしても、グリーンになるだけで印象変わりますなー。(U_U)

あ、ザルたんの場合、腕章にJOEマークと「MP」表示がありました。
CAPオフのヘッドは流石にないのかな???
Commented by イエロー軍曹 at 2009-12-19 04:49 x
ああ、コダさんによってまったく同じ顔だと判明しちゃいましたね(笑)。
でもいいじゃないですか。私から見たら別人ですよ(超無責任)。
この人も軍曹ってことは殉職候補ですね!・・・私もか?

それはそうと、ネットオークションの件が気になりました。入金して1ヶ月放置は酷いですね。っていうか普通に詐欺事件です!詳細が知りたいのでぜひ記事にしてください。
Commented by ビンテージ at 2009-12-19 07:40 x
ビンテージも見た瞬間、「あれ? ザラタンのカラバリ?」と直ぐに思ったくらい似てますねぇ。連絡も取れず入金後1ヶ月しても放置なんて…うう、いつぞやのタチコマの悪夢を思い出してしまいました; ネットは便利であると同時に怖くもありますよねぇ;; 無事に555が届く事を祈ってますー。
Commented by nekonekokoara at 2009-12-21 20:46
●Koduckさん
確認、ありがとうこざいます~♪

やはり、ボディどころかお顔までザルたんでしたか。
パッケージのグラントは、細目の味のあるお顔なんですが。

>もともとJOE側の方をナニしてコレしてのコスプレ・ザルたんですからねー
そうそう。元のフィギュアも、基本GIジョー側っぽいんですよね。
ザルたんはこの他に5体セットの赤茶色Ver.も出ているのですが、
そのGIジョー達も同じボディを流用している感じでした。

>あ、ザルたんの場合、腕章にJOEマークと「MP」表示がありました。
>CAPオフのヘッドは流石にないのかな???
グリーンザルたん(←違う)には、CAPオフは流石にありませんでした(笑)。
何だか、今頃になって単品のザルたんが欲しくなっちゃったかもです。
Commented by nekonekokoara at 2009-12-21 20:47
●イエロー軍曹さん
本当に全く同じ顔のモノだとは…流石に変装の名人ザルタンです(笑)。
割と雰囲気は出ているので、結構気に入っていたりするんですけど。

>この人も軍曹ってことは殉職候補ですね!・・・私もか?
イエロー軍曹さん共々、彼も危険なポジションで頑張っているようですね(笑)。
私の階級は…『お笑い三等兵』と言う感じです。

>ネットオークションの件が気になりました
コレは私の方にも不注意があったのですが(評価が良くなかった人だった)、
連絡が取れなくなるほど酷いとは思いませんでした。

ネットオクを利用されている方への「警鐘」と言う意味でも、何とか記事にしたいですね。
Commented by nekonekokoara at 2009-12-21 20:48
●ビンテージさん
>「あれ? ザルタンのカラバリ?」と直ぐに思ったくらい似てますねぇ
私は画像でしかフィギュアのザルタンを見た事が無いのですが、やっぱりザルタンですよね。
ビークルセットのフィギュアではヘッド流用もありましたが、まさかここで来るとはっ!

>ネットは便利であると同時に怖くもありますよねぇ
ネットオクにも少し慣れてきて、油断したのが痛かったですね。
ちなみに、「定形外」での希望だったので、保障が利かない状態なのです。
「内容証明」を送る事も考えているのですが、送ったところで、
「連絡遅くなりました。●月●日に送ったけど、届いてないですか」とか言われたら、
もう打つ手が無いんですよね。555は、「再販待ちしようかな~」とも。
<< 「海皇紀」42巻感想 「海皇紀」40・41巻感想 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧