遊慈のEasy Life

SWフィグ アソーカ・タノ

 本日の紹介は、アニメ「クローン・ウォーズ」のヒロイン(だよね?)アソーカ・タノです。
c0093829_16403821.jpg
 初めは、「ヒロインの割には不○工だな」何て思っていたのですが、アニメで見慣れると、結構可愛らしさも感じてきました。でも、改めてフィギュアを見ると、やっぱり…かな(笑)。



 師匠のアナキンと。このマスターにしてこのパダワンあり、と言った感じのコンビです。
c0093829_21472749.jpg
 アソーカは14歳の時にアナキンのパダワンになったので、まだまだお子様な感じですね。アニメでは、シス側のヴェントレスと結構良い勝負を繰り広げたりするんですが。

 お顔アップ。可愛いかどうかは別にして、造形&塗装は良い感じに出来ているかと。
c0093829_164163.jpg
 最近カメラの調子が悪くて、照明が暗いとアップの写真が上手く撮れません。昼間、太陽の光の下なら問題無いんですけど、そろそろ換え時なのかしらね。

 ライトセーバーは緑。お子様用なのか、アナキンのライトセーバーよりは短めです。
c0093829_21474377.jpg
 ライトセーバーと言えば、ジェダイは青か緑、シスは赤が標準装備ですよね。最強のライトセーバーの使い手メイス・ウィンドゥなんかは、一人だけ紫色だったりしますけど。

 クローン・ウォーズの人型フィギュアには珍しく、このコは下半身の可動に強いです。股関節は前後可動のみですが、ヒザ曲げ&横ロールはポージングの幅が広がります。
c0093829_21554951.jpg
 その分上半身の可動には弱く、ヒジの可動は全くの固定です。腕を開いたり、手首の回転はあるので、そこそこ良い感じには動くんですけど。

c0093829_21555786.jpg
 んで、このコにはアニメ(映画)をご覧の方はご存知、リュックサックが付属します。

 そのリュックには、今流行りのキモカワイイ系のマスコットが付属…いや、違う。コレはキモいだけだ(笑)。えと、このキモ太郎は、かの『ジャバ様』のご子息だったりします。
c0093829_2156526.jpg
 ジャバ・ザ・ハットの、誘拐された息子を救出するエピソードのアイテムと言う訳ですな。アソーカ曰く、このジャバの息子はもの凄くクサいらしいです。

 救出エピソードの終わりには、何だかんだで結構仲良しになっていた二人でした。
c0093829_21561312.jpg
 トイザらスさんではSWフィグを売り切る気か、大体のモノが安くなっているので、見かけましたらお気に入りのキャラや、武器目当てで購入してみるのもアリかもしれませんよ~。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-22 22:06 | その他玩具
<< Merry X'mas! 「海皇紀」42巻感想 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧