遊慈のEasy Life

今年一年を振り返って(主に玩具の話)

 さて、今年も残り僅かと言う事で、自分のブログを読み返したりしてみました。まぁ、「今年も色々とアホらしい記事を書いてきたなぁ」と、ある意味感心してみたり(笑)。
c0093829_23264657.jpg
 2009年は、写真のワンちゃん(ナナ)とネコちゃん(ルル)が家族に加わりました。実はネコちゃんの方は、このブログでも里親募集をしていたあのコです。

 ナナともまずまず良い関係なので、なんとか飼う方向で頑張っております。もう一匹の黒い猫は私の実家で飼える事になり、今でもたまに会わせて遊ばせたりも出来ています。

 そんなこんなで騒がしかった2009年を、玩具と共に振り返ってみます。



GIジョーRoC、SWフィグ
 今年もミクロ復活がなかったので、10cmフィグ大好きの私のブログでは大活躍でした。実写映画化と言う事で、GIジョーも少しは世間的に知られたのかしら?

極魂
 MRS終了と言う事で、ミクロサイズ(に近い)の仮面ライダーと言う事になるでしょうか。オートバジンが展開された事で、同サイズのビークルにも期待が高まりますね。

TFアニメイテッド
 こちらのシリーズですが、2010年に日本でもアニメが展開されるようです。同時に商品展開もされるみたいなので、ミクロに絡められるTFバイクが欲しい人は要チェックです!

S.H.Figuarts & Figma
 前者は、度重なる限定商法でテンション下がり気味です。リュウタのサイズもイマイチ納得出来ないですし。後者は、結局ギズモユニットのお嬢様しかゲットしていないです。やっぱり個人的には、ミクロサイズが一番しっくり来るみたいですね。

 あと痛かったのは、マーベル・ユニバースが日本で展開されなかった事ですね。リボルテックは、アッセンを中心にちょこちょこゲットしたりしておりました。

 んで、今年一番のサプライズ。極魂のキャンペーンで、SICのクリア響鬼が当たっちゃいました!オートバジンをネット予約していたので、受け取るまでそれだと思っていましたよ。
c0093829_23262677.jpg
 何故か555系の極魂はなかなか手に入らないのですが、響鬼系のSIC(極魂)にはやたらと縁があるみたいです。まぁ、オートバジンは明日にでも受け取れそうなんですけども。

 そんなこんなで、今年の一文字は「騒」になります。昨年の今頃、六畳さんが仰っていた通りですね。ナナもルルも居て毎日大変ですが、その分楽しい事もいっぱいです。

 2010年は、今年始めたミクロストーリーも頑張るつもりです。それでは皆様、良い年を!
[PR]
by nekonekokoara | 2009-12-28 23:59 | その他玩具
<< 新年の御挨拶 トランスフォーマー EZコレク... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧