遊慈のEasy Life

S.I.C.響鬼 クリアーカラーエディション

 新年最初の玩具紹介は、「S.I.C.極魂キャンペーン」の、限定版S.I.C.の響鬼さんです。
c0093829_1935186.jpg
 私は1口応募したのですが、「龍騎より響鬼の方が当たりやすいだろ」と、せせこましい努力をした事が実ったようです。とりあえずコレで、昨年分の運は使い果たしたのだと。

 しかし、既にネットオークションには高値で出回っているようですね。当たった品物をどうするかは当選者様の自由なんですが、玩具を愛する者としては少し寂しいとも思ったり…。



 他所さんでは既に色々と紹介もされていますし、基本リカラーなので紹介はアッサリと。S.I.C.はモモタロスとのセットしか持っていないのですが、やっぱり大きいですね。
c0093829_19352937.jpg
 そう言えば、ザラスではウラやリュウタのセットが3000円位で売られていました。モモ以外は、やっぱりそんなに売れないのかなぁ。キンちゃんが無いのが、嬉しいやら悲しいやら。

c0093829_19501383.jpg
 極魂の響鬼さんとの比較。響鬼さんはプロトタイプ的な扱いだったのか、色々なバリエーションが出ていて恵まれていますね。クリアパープルなコは、少し関節が弱くなったかも。

c0093829_19502012.jpg
 腰周り。バックルの音撃鼓は取り外しが可能です。このS.I.C.で初めて変身音叉・音角をリアルに見たのですが、こんなギミックになっていたんですね。

 後ろ。フンドシスタイルが素敵♪音撃棒・烈火も良い感じです。
c0093829_19574949.jpg
 ディスクアニマルは、起動前の状態のみ3枚付属です。多分コレも取り外しが出来ると思うのですが、意外と頑丈だったので外すのは断念しました。

c0093829_19575769.jpg
 変身音叉・音角の、音叉部分を伸ばしたところ。持たせる向きとかもう覚えていません。確かディスクアニマルは、コレに挟み込むような形で使用していましたよね。

 オプションハンドとして、爪を伸ばした状態の手首が付属。オリジナルのS.I.C.には火を噴いた状態の頭部とかも付属していたのですが、コレはオミットされたようです。
c0093829_1958461.jpg
 S.I.C.版はアームドとのセットなので比較は出来ませんが、他に気になるところでは起動後のディスクアニマルが一切付属していない事ですかね。

c0093829_1958123.jpg
 「響鬼さんと言えば!」の、音撃棒・烈火。うん、それ以上でもそれ以下でもない。

 アクショ~ン…スミマセン。サイズが慣れなくて、迫力のある写真が撮れませんでした。
c0093829_2064813.jpg
 あと、クリアー素材の撮り方が解らなかったり、デジカメの調子が悪いやらで今回は散々な状態ですね。流石に今年中には、新しいデジカメを買おうかなぁ…と。

c0093829_2065665.jpg
 ポーズに意味は無いのですが、意外にキレイに撮れた写真なのでアップ。

 このコは、立て膝も楽々OKです。響鬼さんは、S.I.C.の中でも後発組なんでしたっけ?
c0093829_20729.jpg
 あと私のコは、左の肩アーマーがポロポロ外れます。ポーズを決めてからハメればすぐに外れる事は無いので、ストレスを感じる程では無いんですけど。

 てな訳で、クリアカラーの響鬼さんの紹介でした。キャンペーン品なので不満は無いです♪
c0093829_2071271.jpg
 来週は、今更ながら555の極魂を紹介予定。なんか、ネットオクでも軒並みエラい高値が付いておりますね。かく言う私も、通常555を再販待ちしている状態なんですけど。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-01-06 21:00 | その他玩具
<< HGマスラオ(00ガンダム) 新年の御挨拶 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧