遊慈のEasy Life

S.I.C.極魂 仮面ライダー555 オートバジン

 本日の紹介は、各所で売り切れ続出のオートバジンです。ノーマル版555が手に入らなかった反省を踏まえ、今回はネット予約をしていて正解でした。ブレイドも、要予約かな。
c0093829_1363853.jpg
 ビークルモードでも、フロントにオートバジンの顔が確認出来ますね。この状態でのギミックは、前輪(ハンドルとは連動してないですが)&スタンドが可動するくらいです。



c0093829_1364922.jpg
 リアビュー。私のコは、後輪がすぐに横になってしまいます。何となく乗り物って、前輪より後輪が大きいイメージがあるんですが、このビークルでは前輪の方が大きいですね。

c0093829_13134848.jpg
 かっちょええフロントのパネル周り。クリアが使われたオートバジンの頭部が素敵ですね。

c0093829_13135746.jpg
 アクセルなコ搭乗。極魂を乗せる為に造られたので、当然ピッタリです。この写真を見ていて思ったのですが、このアクセルはブレイドのカリスっぽく見えるかも。そうでもない?

c0093829_131482.jpg
 角度を変えて。使用する手首は、武器の持ち手の方が良いのかしら?

c0093829_13141637.jpg
 バジンから降りて1枚パシャリ。バジンが気に入りすぎて、今回無駄に写真が多いかも。

c0093829_1321248.jpg
 ミクロ搭乗。スムーズに乗せられるミクロの素体は、ホントに優秀。アクセルを乗せた写真もそうですが、ステップを乗せる位置が少しズレていましたね。コレは反省。

c0093829_132132100.jpg
 お決まりのブラックレイン。今回無駄に写真が…(笑)。

 ギガゴゴゴ…っと、トランスフォーム(←違う)アクセルとも、良い感じのサイズ比ですね。
c0093829_13214527.jpg
 一部差し換えですが、変形機構はそんなに難しくありませんでした。腿(腰の横)のパーツを引き出すのに、少し苦労しましたけど。ここは、要破損注意かと思われます。

c0093829_13215830.jpg
 お顔のアップ。正統派ヒーローなお顔ですね。肩アーマーは反対側にも接続出来るので、2コある人は両側に付けてみたら見栄えがよくなるかも。よし、私も再販でもう1コ買おう!

c0093829_1322824.jpg
 少し気になるところは、お腹の横周りがスカスカな事です。あと、ウチのコには、シート部分に塗料が垂れたみたいな跡がありました。モノが良いだけに、ちと残念です。

c0093829_13301636.jpg
 左腕のバスターホイール。個体差かも知れませんが、私のコは結構ポロリします。この武器(盾?)は、劇中では敵を牽制していたくらいで、あんまり役に立って無かったような…。

c0093829_13302546.jpg
 バジンは可動を見ても優秀で、並のTFバイクとは比べモノにならない程の可動範囲があります。立て膝も楽々だし、何と言ってもつま先とカカトまで可動するのが素晴らしい。

c0093829_13303324.jpg
 と言う訳で、オートバシンを紹介致しました。ビークル系の参戦で、極魂の新しい可能性が見えてきましたね。このまま更に、オルフェノクやイマジンなんかも…ムリ?

 そうそう。未入手だったノーマル版の555なんですが、お友達ブロガーさんに譲っていただきました。既に店頭では姿を見ることの無いアイテムなので、本当に感謝×2です。
c0093829_13304280.jpg
 こちらの通常555も、後日紹介させて頂く予定でおります。さぁ、次はブレイドの世界だ!
[PR]
by nekonekokoara | 2010-01-14 15:58 | その他玩具
<< S.I.C.極魂 仮面ライダ-... ハンター×ハンター 27巻 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧