遊慈のEasy Life

S.I.C.極魂 仮面ライダ-555 ブラスターフォーム

 本日の紹介は、555系極魂の大トリだったブラスターフォームです。こうなると、カイザやデルタの発売も待ち遠しいですね。あと、劇場版の二人とか…。(←名前忘れたけど)
c0093829_19301915.jpg
 とりあえずカイザが出てくれれば、オルフェノクが商品化されなくても、木場さんとして絡める事も出来ますしね。とは言え、ウルフやホースオルフェノクは魅力的だよなぁ。



 全体&お顔の写真。造形は相変わらず良いですが、今回塗装が気になりますね。
c0093829_19302855.jpg
 と言っても、塗装の精度が粗い訳ではなく、上腕とヒジで大きく色合いが違っているといった具合です。何らかの事情があって、成型色では統一出来なかったようですが…残念。

c0093829_19561357.jpg
 背面のフォトン・フィールド・フローターは、展開する事が可能。名称も初めて知ったのですが、「このバックパックで空でも飛ぶんだっけ?」と、見当違いな事を考えてしまいました。

 正解はコレ。ブラッディ・キャノンに変形する訳ですな。コレが肩アーマーの増強みたいでスタイルを全然崩さず、もの凄く格好良いと感じました。ウチでは常に展開状態です(笑)。
c0093829_19562110.jpg
 ちなみにこのバックパックは、外れてくれると良かったんですが。何故って?それは、私の使っている収納ケースでは厚みが無くて入らないからです。3形態並べて入れたかったぜ。

c0093829_2055148.jpg
 ファイズブラスター・バスターモード。この武器は格好良いんですが、手首の可動範囲が物足りなく、まっすぐ正面に向ける事が難しい感じです。カッコ良いから無問題だけどね!

 ファイズブラスターが、ギターに見えたと言う…。
c0093829_206532.jpg
 次はブレイドの世界ですが、イブキさんは早めに商品化してほしいですね。龍騎や555シリーズは一区切りな感がありますが、響鬼は中途半端なラインナップで止まってますし。

c0093829_2061283.jpg
 ファイズブラスター・ブレイカーモード。555系は、中距離・近距離の武器が充実しているのがニヤリとしちゃいます。カイザの武器とかも、エラい格好良かった気がします(うろ覚え)。

 お約束のクリムゾンスマッシュ。よし、今回はファイズポインターの装着を忘れなかったぜ。
c0093829_2061932.jpg
 さて、いよいよ次は、通常版の555の紹介をしたいと思います。発売日に手に入れた方には今更ですが、本人もの凄くテンション高めですので!きっと写真とか無駄に多くなるぞ!

 結局ネットで落札した物は、出品者と未だに連絡も取れておりません。この失敗談(?)も、そろそろ記事にまとめたいと思っております。世の中、残念な人っているんですよね~。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-01-15 21:22 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/13494000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koduck at 2010-01-16 00:06 x
>ファイズブラスターが、ギターに見えたと言う…。
た、確かにぃ!
見えますね。。。

コダ的には、やっぱりクレインさんが出て欲しいですね。
もちろん、長田の挿げ替えヘッド付きで>絶対にない。。。
Commented by イエロー軍曹 at 2010-01-16 01:03 x
いやいや、見当違いじゃないですよ。このフォトン・フィールド・フローターで飛ぶんです・・・。別に飛ばなくてもいいとは思うんですけど(笑)。

ウチの方ではブラスターは555系の中では比較的手に入りやすいですね。昨日もコンビニで売ってるのを見かけました。私の感じたところでは、このブラスターは塗装だけじゃなく品質にバラつきがありますね−。もしまた買うならば店頭でじっくり選別したいです。

通常版のレビューがもの凄く楽しみです。テンション高め、写真多め、望むところです!
Commented by nekonekokoara at 2010-01-20 15:32
●Koduckさん
響鬼チームと合わせて、トリプルギターにしてみました。
本当はイブキさんも含めてのセッションが理想なんですけど。

クレインさん、オルフェノクは全てグレーですけど綺麗ですよね。
長田さんは、我謝レイラニに改名したみたいですね(笑)。
今でも「ベストハウス123」などで見られ、頑張っていて嬉しいです。
ライダーのヒロイン系は、そのあと姿が見られなくなる事が多いですから…。
Commented by nekonekokoara at 2010-01-20 15:33
●イエロー軍曹さん
今、「ユーチューブ」などで確認しましたが、飛びますねコレ…すっかり忘れてました。
飛ぶライダーは、「スカイライダー」くらいだと思っていました。(←年代が解りますね)
オートバジンも飛びますし、やはりスマートブレインの科学力は凄いですね(笑)。

そちらでは、コンビニで極魂を見かけますか。
響鬼の時は見たんですけど、それ以後はさっぱり見かけません。
私のブラスターは、塗装以外の品質はそんなに気にならないです。
いや、ぶっちゃけ。ハミ出しとかは無いので塗装もそんなに気になってなかったり(笑)。

通常版のレビューがなかなか出来ずにスミマセン。
今日この後で、少し時間が取れると思うのですが…。
<< S.I.C.極魂 仮面ライダー555 S.I.C.極魂 仮面ライダー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧