遊慈のEasy Life

S.H.Figuarts アギト・トリニティフォーム

 本日の紹介は、「魂ウェブ」限定で発売されたアギト・トリニティフォーム。どちらかと言うとアギトトルネイダーがメインで欲しかったのですが、せっかくだからと思いまして。
c0093829_15522186.jpg
 このアイテムを予約したのは、キンタロスの出来が良かったからなんですけど、リュウタロスをゲットした後だったら買わなかったかもです。あのサイズ違いは、本当にねぇ…。



 お顔のアップ。Figuartsのライダーは初ゲットなのですが、複眼がきちんと再現されていたり、クリアパーツだったりで、評判通りのクオリティの高さですね。
c0093829_15523287.jpg
 全体的なスタイルとしては、ちょっと太腿のラインが気になるかな。アギトやクウガは確かにすっきりとしたデザインなのですが、流石に細すぎる感じがします。

 デザインは違いますが、『アナザーアギト』はかなりゴツくて良い感じですよね。

c0093829_19463975.jpg
 フレイムフォームの力を併せ持つと言う事で、「フレイムセイバー」が付属します。フレイムセイバーは展開ギミックがあったと思いますが、そちらはオミットされているようです。

c0093829_19464736.jpg
 Figuartsの可動は優秀なので、もちろん両手持ちも楽々可能です。

c0093829_19512498.jpg
 こちら、ストームフォームのストームハルバード。長モノの撮影は難しいですね。

 クルクルと回しているところみたいな。長モノの撮影は…。
c0093829_19513281.jpg
 そう言えば、フレイム&ストームフォームは販売方法で色々あった様ですが、今やジャスコでダダ余り状態ですね。このシワ寄せが、これからの展開に影響しなきゃ良いんですけど。

c0093829_19513926.jpg
 二刀流。このフォームの劇中での出番は、2話くらいしか無いんでしたっけ?

c0093829_1951468.jpg
 振り回してみた。今にして思うと、電王の「てんこもり」の先駆けフォームなんですね。

c0093829_2021932.jpg
 立て膝も楽々…と思ったら、割とポージングさせにくかったです。今ひとつ、Figuartsの可動に慣れてないせいですかね。サイズ的に、写真を撮るのも苦労しました。

c0093829_2022664.jpg
 差し換えで、クロスボーン展開時のヘッド(前面のみ)も付属します。この展開時のヘッドが滅茶苦茶格好良いんですけどー!その分、下半身の貧弱さが増すけどね。

 手首が少ないと散々言われていたグランドフォームと違って、トリニティフォームの手首は豊富です。と言いますか、武器の持ち手に大した差が感じられないんですけど。
c0093829_2023422.jpg
 色が付いていない手首は、グランドフォームのモノですね…買えって事かしら?

c0093829_2024187.jpg
 展開時ヘッドが気に入ったので、色々とポージング…Figuarts、楽しいな。

 と言う訳で、トリニティフォームの紹介でした。武器も2つあって、お得感もバッチリです。
c0093829_2024886.jpg
 次のレビューはアギトトルネイダーの予定ですが、乗せるならやはりグランドフォームですよね。でもそうなると、G3-Xも欲しいし…やばい。戦略にハマッていってる気がする(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-01-27 20:30 | その他玩具
<< M78急便から、ゾフィーが届き... こんなん届いてました >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧