遊慈のEasy Life

M78急便から、ゾフィーが届きました(笑)

 ブログ友達の「掌工房~てのひらこうぼう~」さんがブログ1周年と言う事でプレゼント企画に参加しましたら、銀賞のゾフィーに当選させて頂きました。外れちゃった方には申し訳ない。
c0093829_162089.jpg
 イエロー軍曹さんには、銀賞のゾフィーの他にオマケの品や素敵なメッセージカードまで付けて頂き、本当に感謝×2です。仕事の疲れなんて、コレで吹っ飛んじゃいましたよ。

 そう言えば、ウルトラマンのミクロ化ってあまり見ない気がしますね。同サイズのソフビとかあれば、バルタン星人とかは割と簡単に出来そうですけど。

 ゾフィーのレビュー記事は、また改めまして。この度は、本当にありがとうございました。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-01-28 17:48 | 雑感 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/13596082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビンテージ at 2010-01-28 22:54 x
おお~、おめでとう御座いますっ! 最近なんか急にウルトラマン熱が上がったビンテージはこのアクションワークスのゾフィーをよく弄ってますw ウルトラマンのミクロ化だとこだLOG-ACT2様のコダさんがウルトラマン ベリアルのミクロ化に着手されてますね。そして実はビンテージも挑戦しようかと…現在材料集めをしておりますw しかしミクロが枯渇してきて…レオかセブンが作りたいのですが果たして上手くいく事やら(汗
Commented by Ko at 2010-01-28 23:01 x
遊慈さん、おめでとうございます。
いいですねー、隊長殿!
おまけもいいなー♪

コダはゾフィー持っていないので、またレビューお願いしますね!

>ビン様
わざわざのベリ君ミクロ化のアナウンス、恐縮です。
ちょっと今週は停滞気味なのですが、ちまちまでもいいのですすめ隊と思います。

レオかセブンですか!!赤素体ですかね??
楽しみです♪
Commented by イエロー軍曹 at 2010-01-28 23:35 x
無事到着したようで、安心いたしました。ご報告&ご紹介、ありがとうございます。

この『銀賞』に応募された方達は、遊慈さんやコダさんをはじめ比較的“濃い”ブロガーさんばかりでしたので、ゾフィー隊長の隠れた人気を再確認しました(笑)。

>仕事の疲れなんて、コレで吹っ飛んじゃいましたよ。
なんと嬉しいお言葉、感激です。つまらないオマケですが机の片隅にでも飾ってくだされば光栄です。

ウルトラマンのミクロ化はブログを始めるずっと前に、マン、セブン、レオを作ったことがあります。その時は『ソフビ道』を使いました。サイズは個人的にはぴったりだと思います。ソフビ道も今は入手困難なのが辛いところですが。

うちではこのゾフィーのまともなレビューをしていないので、レビューを楽しみにしていますねー。
Commented by nekonekokoara at 2010-01-29 12:18
●ビンテージさん
ありがとうございます~。

ゾフィーを手にした時から、私のウルトラマンへのテンションもアップです!
ウルトラマンって、大きすぎて今一つ現実味が無かったんですよね。
いや。仮面ライダーは現実的なのかって言われても困っちゃうんですけど(笑)。

あ。そう言えばKoduckさんはベリアルを造られていましたね。
悪役っぽい(てか悪役なのか)ので、ちょっと失念しておりました。

>しかしミクロが枯渇してきて…
オマケにもあったバルタンを見て私も創作意欲が沸いたのですが、
ミクロ不足が深刻ですよね。バルタンならイプシロンでもイケるかな。
Commented by nekonekokoara at 2010-01-29 12:20
●Koduckさん
ありがとうございます~。

隊長はTVシリーズ化されていませんが、良いポジションですよね。
最強の肩書きを持つばかりに、噛ませ犬化する事もしばしばありますけど。

初めてのアクションワークスなので、レビューは楽しく出来そうです。
ベリアルのミクロ化も頑張って下さい!

>レオかセブンですか!!赤素体ですかね??楽しみです♪
そうか。ウルトラマンだと、赤素体がベストなんですね…素体の確保が大変そうです。
ちなみに私は、エースも好きです。何となく西洋っぽくて(?)。
Commented by nekonekokoara at 2010-01-29 12:21
●イエロー軍曹さん
いえいえ~。この度は、本当にありがとうございました~。
現在ゾフィー隊長は、パソコンの上でアグラを掻いて座っています(笑)。

あの希望者様の中から、私が当選するとは本当にビックリしました。
外れてしまった皆様の分まで、遊び倒したいと思っております。
ゾフィーの後には、アクションワークスは続かなかったみたいですね。
順当に考えれば、マン&タロウは出て欲しかったところですけど。

>机の片隅にでも飾ってくだされば光栄です
バルタン星人は中古ショップでも見かける事があるのですが、
やはり人気があるのかちょっとお高めなんですよね。
好きなデザイン&キャラクターなので、本当に嬉しかったです。

ウルトラマンのミクロ化は、「ソフビ道」が基本ですか。ちょっと探してみます。
イエロー軍曹さんの造られた、マン、セブン、レオも見てみたいです。

レビューは来週の予定です。
少し遊んだ印象は、初めてミクロを触った時の気持ちになりました。
<< S.H.Figuarts EX... S.H.Figuarts アギ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧