遊慈のEasy Life

S.H.Figuarts EX マシントルネイダー

 本日の紹介は、トリニティフォームと共に予約したマシントルネイダーです。最近Figuartsに対するテンションが上がっていたのですが、ライジングイクサはまた限定発売だってさ…。
c0093829_10563896.jpg
 このマシントルネイダー自体は、ポピニカDXが元になっているらしいですね。もっと安っぽいかと思ったらそうでもなく、こんな感じの流用ならどんどんやって行ってほしいモノです。



c0093829_1056504.jpg
 リアビュー。バイクには詳しく無いんですが、かなり格好良いかと思われます。

c0093829_1154353.jpg
 パネル周り。ポピニカ版にはメーターの下にナビ用のシールがあったらしいのですが、Figuarts版はオミットです。安っぽくなるかも知れないけど、このシールはあった方が嬉しかったかも。黒いスペースだけあっても、目立つだけですし。

c0093829_1155131.jpg
 マフラー周辺。バイクの後輪って、何となく好きです。「いかにもメカ」って感じがして。

c0093829_1155845.jpg
 ウチにはグランドなコが居ないので、トリニティで。トリニティを乗せる人っているのか?

c0093829_116566.jpg
 そうそう。このマシントルネイダーを購入した理由の一つに、このスタンドがあります。スタンド自体持っていなかったし、必殺技時を再現した様なアギトのマークも魅力的でしたし。

c0093829_11125116.jpg
 て訳で、スタンドを使って必殺技を。アギトは両足なので、ポージングが難しかったです。

 トリニティフォームで搭乗。やってみると、意外と違和感無いモノですね。
c0093829_1112585.jpg
 このマシントルネイダーには、グランドフォーム用の持ち手(グリップ用)が付属しておりますが、トリニティの武器持ち手でもハンドルを掴むのには問題がありませんでした。

c0093829_1113513.jpg
 フレイム側。色的にもよく似合っていますね。足の位置ですが、ステップが無いのでどうして良いやらです。てか、せっかくのFiguarts版なので改修してくれれば良いのに。

c0093829_11131227.jpg
 ストーム側。流石に色が浮いてしまいますね…。

c0093829_11221686.jpg
 二刀流で搭乗。運転出来るかは微妙ですが、結構格好良くてお気に入り。

c0093829_11222447.jpg
 色が合っていたモモタロスを乗せて。キャラクター的にもバイクに乗りそうな感じがするので(変身した時にデンバードにも乗る訳ですし)、雰囲気的にも良い感じかと。

c0093829_11223224.jpg
 スライダーモード。基本的には車体を伸ばして、タイヤを横倒しにするだけですけどね。

c0093829_1122401.jpg
 リアビュー。やたら長くなったので、撮影がちょっと難しかったです。

c0093829_11293669.jpg
 アギト搭乗。あのーひ~かわ~したやくそく~は、くだーけーてーちぃったー♪(うろ憶え)

 トルネイダー側にも凹部があるので、スタンドを接続する事も可能です。
c0093829_1133642.jpg
 そう言えば、氷川さんを乗せた時ってG3でしたっけ?それとも既にG3-Xでしたっけ?せっかくトルネイダーがあるので再現したいのですが、うろ覚えで。てか、再現させる為にはグランドフォームが無いとイケない訳ですな…やっぱり諦めるか。

c0093829_11294424.jpg
 恒例の二刀流。ポージングが悪いのか、迫力の無い写真になっちゃったな。

 てな訳で、マシントルネイダーの紹介でした。劇中初めて見た時は、こう乗ると思いました。
c0093829_11295143.jpg
 今回初めてライダーなFiguartsを手にしたのですが、出来自体は凄く良いものだと感じました。後は、前述通りライジングイクサの限定発売など、その販売形態がねぇ…。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-01-29 12:17 | その他玩具
<< アクションワークス・ゾフィー M78急便から、ゾフィーが届き... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧