遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra ファイヤーフライ

 本日の紹介は、久々のGIジョーです。やっぱり、10cmサイズは扱いやすくてありがたい。ファイヤーフライは映画未登場ですが、かなりの悪でコブラ軍でも幹部級のキャラクターかと。
c0093829_1645896.jpg
 ちなみにファイヤーフライは、「ファイアフライ」や「ファイヤフライ」と表記される事もあります。まぁ要するに、「蛍さん」と言う事でこの記事中は統一していきたいと思います。



c0093829_165712.jpg
 全体写真。世界的に名を馳せているテロリストと言う設定なので、装備もそれに準じたモノが多くなっております。劇中では、ザルたんと組んで悪事をすることもしばしば。

 黄緑色のゴーグルは外す事が可能。素顔は解りませんが、目元を確認する事が可能。
c0093829_16124753.jpg
 GIジョーでは多くのマスク系キャラが出ますが、何だかんだで素顔が解らないキャラは稀少です。コブラコマンダーや嵐影、ビーチヘッドも素顔ヘッドでフィギュア化されてますしね。

c0093829_16125595.jpg
 蛍さんの主要武器であるサブマシンガン(ライフル?)。MARS製のようですね。

c0093829_162095.jpg
 この銃からは、マガジンを取り外すことが可能です。銃に接続されているモノとは別に予備のマガジンも付属しており、この辺りからも用意周到な性格が窺えるかと。

c0093829_16201688.jpg
 蛍さんのオシャレバッグの端の方には、ペンチ(ニッパー?)を収納する事が可能。工作用と言う事ですな。このバックには、予備のマガジンを収納しても良いのかも。

c0093829_16202473.jpg
 蛍さんには、いかにもなプラスチック爆弾も付属。この爆弾はバックパックに収納する事も出来るのですが、ちょっとキツめなので私は入れませんでした。

c0093829_16203144.jpg
 そのバックパック。爆弾の代わりに、懐中電灯を入れてみました。つーか、懐には入れてないので懐中電灯とは言わないのかな?えっーと、そうなると「マグライト」とか?

 ナイフは珍しく、刃の部分が塗装されております。
c0093829_1636145.jpg
 ライトは、映画等でよくこんな持ち方をしておりますが…

 こうやって敵を殴打すると言う意味があるみたいですね。
c0093829_1636211.jpg
 警官や兵士などは正に一瞬の遅れが生死を分けるので、動作の最適化が常に求められる訳ですな。ガン・ホーさん、哀れ。

c0093829_16362847.jpg
 バックパックは開閉までしっかり出来、中には石油タンクらしきモノが収納可能。このバックパックは、カバーもきちんと閉める事が出来るのもポイントが高いです。

c0093829_1636354.jpg
 RoC版のGIジョーには困ったミサイルギミックが付属する事が多いですが、このコのモノはリアル志向な感じでちょっと良い感じです。

c0093829_16481220.jpg
 …ただ、今一つ持たせ方がよく解らなかったです。上下逆か?付属品のマウント方法とかもそうですが、アメトイは基本的に説明書らしきモノが無いのが難点ですよね。

c0093829_16485987.jpg
 ちなみに、全ての付属品を並べるとコレだけあります。ベストも脱げるハズなのですが、通常の状態では少しムリっぽいです。お風呂に入れたら脱着出来るかと。

c0093829_1649765.jpg
 腰部のベルトは私的にはあまり必要ないので、この状態がウチでのデフォになるかな。

 と言う訳で、久々のGIジョーの紹介でした。付属品の豊富さはGIジョー側のPITコマンドにも匹敵する感じなので、かなりオススメのアイテムです。見かけましたら是非是非。
c0093829_16491467.jpg
 あ、そうそう。GIジョーとは全く関係無いのですが、今日発売のジャンプに「S.H.Figuarts ルフィ」の情報が載っていました。コレは是非とも、チョッパーまでお願いしたいです!
[PR]
by nekonekokoara | 2010-02-08 17:30 | その他玩具 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/13684826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメレオン at 2010-02-08 18:41 x
むむむ
これはすばらしい! ブラボー!
いいですなぁコイツ
ってかコブラガンシップにも蛍さんついてましたが武装がない...........
こんだけ付属が多いとなくしそうですね

ルフィですかぁ ということはジャンプ系がまだまだでる可能性が!?
BLEACHキャラだして欲しいですなぁ
Commented by イエロー軍曹 at 2010-02-08 22:01 x
装備が凄い。これだけあったらかなり遊べますね!値段もそれなりにするんですか?
マグライトの持ち方、勉強になりました。24とかアクション映画であのように持っていて、いつも何故かなーと疑問に思っていました。あースッキリしました〜。
Commented by Koduck at 2010-02-08 23:31 x
おー、蛍さん!
これは、コダも持ってますぜ!>れびゅーしろよ、オレ
グレーのコスが渋いんですよね。
小物も充実だし♪

SHFAでルフィですか!!
DBの次はOPか、、、
しかし、SHFAはハナのトラウマがあるので、なかなか手出ししてません。
お値段も高めだし。
ナミとか、ビビとか、たしぎがでたら買うかなー???
Commented by Hugh at 2010-02-09 00:48 x
ムービー版ファイヤーフライ!
コミックパック版もバックパックに色々収納出来そうなんで
気になってたんですが、コッチも付属品が多くて良さそうだ~。

フィギュアーツ・ルフィですか!?
ウチもBLEACHのキャラだったらほしいなぁ。
でも今発表されてるライナップだけでも財布が追いつかないんで
もう少しスローペースで発売してほしいかも。
Commented by Gun0826 at 2010-02-09 15:27 x
レビューお疲れ様でした。
この人は出た時に速攻買ったのですが、俺もなぜかレビューせずでした。
しかしプレイバリューは非常に高く、とても満足感のあるセットだったと思います。
ステキバッグもついてますし、何よりもルックスがカッコいいしね。
ビッグ砲は多分上下逆だと思います。スティンガーっていう地対空ミサイル(テロリスト
御用達)がちょうどこんな形だったかと。
こいつは確かにリアル系で俺も気に入りました。かさばるけどね・・・

あぁ早く落ち着いてJOEで遊びたい・・・
Commented by nekonekokoara at 2010-02-10 20:15
●カメレオンさん
蛍さんは良いVer.が多いですが、コレは特にオススメだと思います。
見かける事がありましたら、是非是非。

>コブラガンシップにも蛍さんついてましたが武装がない
実は私もガンシップを持っています。仰るとおり、付属品が寂しいですよね。
ホルスターはあるのだから、せめて銃を一丁ですね…。

>BLEACHキャラだして欲しいですなぁ
ジャンプ系だと、BLEACHは可能性が高いのではないでしょうか。
ナルトだと今一つお子様体型ですし…。カカシだと良い感じですかね。
BLEACHなら、藍染隊長をお願いしたいです。メガネ版の方で(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2010-02-10 20:16
●イエロー軍曹さん
蛍さんはその設定からか、武装が豊富なフィギュアが多いですね。

私の買ったアメトイショップさんでは、他のコと値段は変わりませんでした。
スネークアイズなど人気の高いキャラはそれなりの値段になる事が多いですが、
蛍さんは、まだそこまでいかないようです。

>24とかアクション映画であのように持っていて、いつも何故かなーと疑問に思っていました
これ、私も初めて知った時は「ハッ」としました。
今では、夜の犬の散歩でたまにこんな持ち方をしています(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2010-02-10 20:17
●Koduckさん
おっ。Koduckさんもこちらもお持ちでしたか。
付属品が多いのは良いのですが、レビューとなると少し引いちゃいますよね(笑)。
蛍さんは青い派手なコも出ているのですが、工作員としてはこの色合いがベストかと。

>SHFAでルフィですか!!DBの次はOPか
そうなんですよね。実はDBで、ジャンプ系は既出なんですよね。
ピッコロは少し気になっているのですが、ハナさんやリュウタのトラウマが…。

>ナミとか、ビビとか、たしぎがでたら買うかなー???
ビビちゃんは良いですよね~。ワンピースの女性キャラで、未だに一番好きかもです。
トルネイダーみたいなビークルとして、カルーも是非!(←ムリだろ)
Commented by nekonekokoara at 2010-02-10 20:21
●Hughさん
残念ながら映画には出ていないのですが、フィギュアはオススメです(笑)。

私も初めはコミックパックの蛍さんを狙っていたのですが、
タイミング悪く入手出来なかったので、このコのゲットは嬉しさ倍増でした。
コミックパックでは、最近ビーチヘッドが気になっています。

>ウチもBLEACHのキャラだったらほしいなぁ
BLEACHの人気は高いですねぇ。
このシリーズなら、斬魄刀が付属品になるのも嬉しいですね。
フィギュアーツは限定品も多いので、コンプされてる方になると本当に大変ですよね。
Commented by nekonekokoara at 2010-02-10 20:23
●Gunさん
引っ越し前のお忙しい中、コメントありがとうございます~。

Gunさんもこちらを買われておりましたか。流石です。
プレイバリューが高い物ほどレビューに時間がかかるので、無意識に避けてしまうのでは…。
かく言う私も、PITコマンドのレビューは放置プレイ中なんですけども♪

>ビッグ砲は多分上下逆だと思います
あっ。やっぱりでしたか。
写真を撮っている時は気にならなかったのですが、写真を見て「?」でした。
撮り直そうかな、どうしようかなぁ…。(←確実にやる気ないだろ)

>あぁ早く落ち着いてJOEで遊びたい…
隊長、ご苦労様です…。かく言う私も、ひょっとしたら…あぁ。
<< 超像可動ロビンマスク レビュー HALO3 WAR CHIEF... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧