遊慈のEasy Life

超像可動ロビンマスク レビュー

 本日の紹介は、初「超像可動」となるロビンマスク。最近、10cmサイズフィグから浮気してばっかりですね。い、いつまでも待ってると思ったら、間違いなんだからねっ!(笑)
c0093829_1805013.jpg
 とまぁ、冗談は置いといて。前々から気になっていた超像可動をゲットしました。

 このシリーズでは、シルバーチャリオッツ→マジシャンズレッドと心を動かされつつも我慢を重ねていたのですが、ついにロビンマスクでタガが外れてしまいました。だって、「キン肉マン」の中で一番好きな超人なんですもの♪



 レビューは他所さんで既にお馴染みなので、気になる所だけサクッと行きます。
c0093829_1805815.jpg
 全体写真。個体差だと思うのですが、私のコは頭が少し横に傾いてる気がします。造形で気になるのは、腿と腰を繋ぐ箇所ですね。いかにも造りモノっぽいと言うか…。

 大きさ比較。頭の大きさは違いますが、意外とフィギュアーツに近いサイズなんですね。逆に、ミクロのヘッドとは大きさにあまり差が感じられませんが。
c0093829_18101588.jpg
 そうそう。超像可動は、この後4月ウォーズマン、8月バッファローマンと続くみたいです。牛男さんはワンフェスの画像でも確認出来ましたが、上背はあまり差がない感じでした。

 ロビンマスクのマスクは(?)、差し替えで傷があるものに交換する事が出来ます。
c0093829_18102259.jpg
 超像可動はお高めですが、付属品に気が利いてるかと。これなら、ウォーズマンにはニヤリ顔(アルカイックスマイル)も決定ですな。あと、ロボ的な素顔もか。

 オプションハンドも5種類と、充実しております。開き手っぽいモノは色々な種類がありますが、個人的には手刀タイプが欲しかったです。ブロッケンJr.なら必須でしょうが。
c0093829_18215564.jpg
 そして実は、マスクの差し替えは前面のみとなります。と言う事は…。

c0093829_182222.jpg
 マスクをしていないとこんな感じ。フィギュアーツ・アギトと同じ仕様ですね。

 ここから、軽めに可動の確認をば。
c0093829_18221060.jpg
 腕は二重関節で、しっかり曲げる事が可能。肩パーツは独立して可動します。付け根にも前後スイングがあるなど、超像可動の評価が高いのもなるほど納得の出来映えです。

c0093829_18221757.jpg
 下半身の可動も優秀で、立て膝も全く無問題。と言いますか、可動で不具合のある箇所を探す方が大変だと感じる出来の良さです。あぁ、お財布に余裕があれば…(泣)。

c0093829_1830686.jpg
 えと、皆さん気になるかと思いまして…。流石に、超人アイドル界のリーダー的存在です。

 このシリーズには、立派なスタンドも付属します。写真は、何故かJOJO立ちのロビン。
c0093829_18301339.jpg
 スタンドには専用のシートがあり、9つ集めると大きなリングを構成出来るようになるみたいです。9つ…?超人師弟コンビのウォーズマンは買いとして、後はどうしましょ。

c0093829_1843228.jpg
 このスタンドの台座は大きいので、ひっくり返る事が無いのもGJ!ほら、ミクロ用のスタンドとかだと、重心の関係で支えられない事も割とありますでしょ?

 ここから、ひたすら遊んで行きます。超人vsイマジンとの、異種格闘戦だ!
c0093829_18433025.jpg
おらぁ。さっきは、可愛い後輩をよくもやってくれたなぁ!」「ぐわぁっ!
 あーっと!モモタロスの武器による攻撃で、ロビンマスクの額が大きく割れたぁー。

c0093829_18433729.jpg
へっへっへっ。後は素手で、ゆっくりいたぶってやろうかぁ
ぬぅ…目が霞む。もはやコレまでか…

    「ロービーン!ロービーン!ロービーン!

 おぉーっと。ここで、会場が割れんばかりのロビンコールだ!
                   「
c0093829_18434468.jpg
も、もう少しで諦めるところだったぜ…
 大歓声の後押しを受けて、ロビンマスクがゆっくりと立ち上がったー!

へっ!今さら立ち上がってどうなる。この死に損ないがぁっ!
 立ち上がったロビンマスクに、モモタロスが容赦なく襲いかかるぅ。
c0093829_18594668.jpg
                            「私は決して諦めない。それが…

 モモタロスのパンチをかいくぐるロビンマスク。そして、この体勢は…
c0093829_185953100.jpg
それが、正義超人としての私の誇りだ!

 出た~ぁ!伝家の宝刀、タワーブリッジ!
c0093829_190142.jpg
ぬぅ~。イマジンがこんな所で負ける訳にはいかねぇんだよ!
 しかし、モモタロスもここで意地を見せる。タワーブリッジが崩れそうだ!

                   「そうはさせん!とぉっ!
c0093829_190950.jpg
 ロビンマスクが、モモタロスを背負ったまま空へ高く舞い上がったぁー!これは…

                 逆タワーブリッジ!
c0093829_199998.jpg
ぐはぁっ!」 驚異のタフネスを誇るモモタロスも、これは立てない!

c0093829_1991768.jpg
 初の異種格闘戦は、超人代表ロビンマスクが制したぁー。あーっと、ここで放送時間がお終いです。実況は遊慈でした。それでは、またお会いしましょう。さようならぁー。

 …やばい。楽しすぎるぞ、超像可動(汗)。敵役として、超像可動の幽波紋も欲しくなっちゃいました。私がロビン好きだと言うのもあるのですが、とにかくオススメの一品です。
c0093829_1992679.jpg
 ワンフェスでは、「運命の五王子」からフェニックスとソルジャー(アタル)のサンプルも出ていたみたいですね。ロビンの相手役としてマリポーサは欲しいし、本当にどうしましょ?
[PR]
by nekonekokoara | 2010-02-10 20:14 | その他玩具
<< G.I.JOE.Rise of... G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧