遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra ベンチプレス

 本日の紹介は、GIジョーチームのベンチプレス。そのコードネームやパッケージのイラストから、「ドレッドノックか?」なんて思ったのですが、歴としたジョーさんの様ですね。
c0093829_16512576.jpg
 このベンチプレスは、前回紹介したファイヤーフライ同様に、トイザらス限定発売のアイテムでした。ベンチプレスは今回初めてフィギュア化されるキャラクターで、階級は軍曹です。



 ミスターGIジョーのデュークさんとの比較。大型素体で、ガッチリ系の軍人さんです。このキャラクターの詳細は不明なのですが、装備からすると森林レンジャーっぽいかと。
c0093829_16513980.jpg
 実はこのフィギュアは3個1になっておりまして、ヘッドは4輪ビークルに付属のダブルクランチ、脚はヘビーデューティー、その他のボディはバズーカとなっております。

 使い回し感タップリですが、バランス良くまとまっていてかなりGJな出来映えかと。バズーカでは二重関節で無かった膝も、ヘビーデューティーの脚を使う事で改善されておりますし。

c0093829_1734062.jpg
 帽子は当然脱着が可能。この帽子も、何かの流用品だと思われ。

c0093829_1734828.jpg
 左腕にはタトゥーが確認出来ます。このデザインは、弾丸ベルトかな。バックパックは、これまた何かの流用品かと。だって、手持ちのフィギュアで見たことあるもん(笑)。

c0093829_1735687.jpg
 武器としては、まずはショットガン。あ、この武器はよくフリントに付いているヤツだ。

c0093829_174390.jpg
 んで、森林ソルジャー(?)らしく、チェーンソーも付属。この武器はブザーに…。

c0093829_1793385.jpg
 更に森林レンジャーらしく、手斧も付属しております。この手斧は、刃の部分が塗り分けられているのが何気にGJです。この武器の出所だけは、ちょっと解りませんでした。

 更に、ガトリングガン風のミサイルギミックが付属。これは、ヘビーデューティーと同じ物ですね。ヒジの可動の関係で、実は奥の右手は添えているだけです。
c0093829_179417.jpg
 そう言えば、結局私はヘビーデューティーとブレーカーは手に入れませんでした。この辺りは次の劇場版でも活躍するでしょうし、そちらの商品展開に期待したいと思います。

c0093829_1794896.jpg
 前回のファイヤーフライで、思いっきり間違えていたミサイルギミックの持たせ方。よく考えれば、この方がスイッチもきちんと上になりますね。Gunさん、ご指摘感謝です♪

c0093829_1795548.jpg
 そうそう。前回写真を取り忘れたのですが、蛍さんのゴーグルは流用出来るフィギュアが多いかと。とか言って、コマンダーとかだとユルすぎて装備出来なかったりするんですが。

c0093829_1710288.jpg
 と言う訳で、ベンチプレス軍曹を紹介致しました。基本流用ばっかりですけど、綺麗にまとまっていてお手本のようなリデコだと感じました。ミクロも、こんな感じで…ねぇ。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-02-12 17:40 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/13716564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-02-12 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2010-02-12 21:58
●非公開コメントさん
シヴいですよねー、このオジ様♪私もこんな大人になりたいです。(←もう大人だ)
タトゥーは、少し前のJOEから頻繁に使われてますね。どんどん使ってもらいたいです。

ご用件の方も承りました。
私が店頭に行くのは、来週半ば~末になると思いますが、あったら確保しておきますね。
結果はその時にお知らせ致しますので、しばしお待ち下さいませ。
<< Maisto(1/18)DOD... 超像可動ロビンマスク レビュー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧