遊慈のEasy Life

Maisto(1/18)DODGE TOMAHAWK

 本日紹介するのは、Maisto製のダッジトマホーク(1/18)です。私はバイクにあまり詳しくないのですが、このバイクはその近未来的なシルエットからずっと気になっていたモノです。
c0093829_19123675.jpg
 実はこのアイテムは、あるお方からの頂き物になります。こんなに素晴らしく貴重なアイテムを頂いてしまって、あるお方には本当に感謝×2です~♪



c0093829_1912498.jpg
 こちらは、リアビュー。このバイクは、前後輪ともタイヤが2つずつあるのが面白いですね。

c0093829_19262949.jpg
 タンクの部分には、ダッジトマホークのロゴが綺麗にプリントされています。

c0093829_19263779.jpg
 パネル周り。ダッジトマホークは、理論上は640km/hのスピードが出るらしいです。

c0093829_19264448.jpg
 前輪は、そんなに範囲は広くないですが、きちんと左右に振る事が出来ます。(下側の画像が、目一杯ハンドルを切った状態です)

c0093829_19304380.jpg
 フロントタイヤ周辺。ブルーのメッキが鮮やかで素敵です。

c0093829_19305283.jpg
 リアタイヤ周辺。ちなみにこのバイクの値段は、手頃な家一軒を買うより高そうです…。

 ちなみに、パッケージはこんな感じ。
c0093829_19305943.jpg
 ザラスさんも、こう言うバイクをたくさん入荷してくれると嬉しいんですけど。

c0093829_1931861.jpg
 さて、この後は恒例のミクロ搭乗と言う事で、その前に皆さんが気になるであろう(?)ライアン先輩のオートライアンと並べてみました。今考えると、安直な名前ですな(笑)。

 上の写真では大きさが解りにくいと思うので、上から撮った写真をば。
c0093829_1937799.jpg
 全体的にオートライアンより一回り大きく、ガッシリした感じで良いサイズ比かと思います。

c0093829_19371441.jpg
 と言う訳で、ライアン先輩搭乗。もう少し脚を締められると良さげですが、違和感無く乗りこなせているかと。流石に、「オートマスター」の異名を取るだけはあります。

 角度を変えて1枚パシャリ。
c0093829_19372142.jpg
 スピードを出す時には、タンクにピッタリ上体を伏せた方が良いみたいです。

 最後は、バイクから降りて1枚パシャリ。とにかくそのデザインが格好良く、その色合いやメッキ等の雰囲気がミクロによく似合っている一品です。
c0093829_19372830.jpg
 あるお方さま、この度はこんなに素敵なアイテムを頂きまして、本当にありがとうございました。この場を借りまして、重ね重ねお礼申し上げます。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-02-15 20:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/13741414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメレオン at 2010-02-15 20:57 x
すばらしくミクロに合うデザインですね!
うーむ かっこええ
これ実際乗ってる人いたらすごーい目立ちますよねw
バイク詳しくない人には痛車か?と思われそうですwww
Commented by Koduck at 2010-02-15 22:56 x
うぉぉぉおお!!キター!>ダットマ♪

V10 8.3リッター500馬力ですから、もー単車じゃないっすよ。。
これコダも欲しいのですけど、なかなか無いのよねー。

このヴィークル、軍曹のところではライアンさん、引いてましたぜ(笑)
Commented by イエロー軍曹 at 2010-02-16 06:19 x
トマホーク!やっぱミクロに合うデザインですよねー。
こういう一般的じゃないバイクモデルって、もっと製品化して欲しいですよね。ミクロにはコンセプトバイクなどのショーモデルが似合うと常々思っています。
遊慈さんちのライアンはちゃんとしてますね(笑)。ウチのライアンはビビリで、自分のバイクしか乗れないんです・・・。
Commented by Gun0826 at 2010-02-16 12:36 x
このトマホークはいいですよね。サイズ的にもミクロにちょうどよいですし。
俺もお気に入りです。やはりライアンが一番似合いますかね。
マイストはもっと日本展開ちゃんとしてくれればよかったんですが・・・
確か、ロボットに変型するバイクシリーズが出てて、日本リリースを
楽しみにしてたんですがねぇ。
Commented by サクラん at 2010-02-16 21:03 x
おーーー、やっぱりこのバイクは近未来的だわwww

ミクロとか乗せるのに最適なフォルムですよねーーー
コレは良い物を頂きましたねw
Commented at 2010-02-17 05:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2010-02-17 16:36
●カメレオンさん
このバイクは、一度見たら忘れる事が出来ないですよね。
実車ですと、公道は走れなかったような…。確か一回り小さいレプリカが出ていたかと。
アニキャラなどの痛車とは違いますが、こちらも強烈な印象を残しますよね。
Commented by nekonekokoara at 2010-02-17 16:37
●Koduckさん
ダッジトマホークは私もずっと欲しかったのですが、提供者様のご好意で頂いちゃいました♪
500馬力って、全速力で転んだらもうシャレにならないですよね。

>軍曹のところではライアンさん、引いてましたぜ(笑)
最近レビュー記事を見たと思ったら、軍曹さんのところでしたね。
オートライアンは最高時速500km/hなので、ビビルのも納得です。
Commented by nekonekokoara at 2010-02-17 16:38
●イエロー軍曹さん
このバイクはオートライアンを元に作ったのではないかと、
一ミクロ者として疑っております(笑)。

>ミクロにはコンセプトバイクなどのショーモデルが似合うと常々思っています
バイクもそうですが、四輪でもショーに出しているモノはミクロ向きですよね。
タ○ラトミーさんも、その辺りを参考にしても良いのではないかと。

>遊慈さんちのライアンはちゃんとしてますね(笑)
ウチのライアンはまだまだキャラが立っていないので、コミック版準拠と言う感じです。
ミクロストーリーに登場させれば、キャラ付けもきちんと出来るのですが…。
Commented by nekonekokoara at 2010-02-17 16:40
●Gunさん
T4のモトターミネーターには縁がなかったので、こちらを頂いて本当に嬉しかったです!
オートライアンにデザインがよく似ているので、やっぱり先輩を乗せちゃいますよね。
てか、本職であるハズのロースパの人達を乗せないって一体…。

>確か、ロボットに変型するバイクシリーズが出てて、日本リリースを楽しみにしてた
マヂですか!マイストさんがそんなに美味しい展開をしていたとは…。
日本展開は無さそうですが、海外通販を見てみたら情報がありそうですね。
Commented by nekonekokoara at 2010-02-17 16:41
●サクラんさん
近未来的なデザインは、やはりミクロによく似合いますよね。
555のジェットスライガーも良いデザインですし。あぁ、極魂で出ないかしら。
本当に良い頂き物で、提供者様には感謝×2です♪
Commented by nekonekokoara at 2010-02-17 16:42
●非公開コメントさん
その節は、大変お世話になりました~。
私は海外通販とか怖くて出来ないので(←ヘタレ)、本当にありがたかったです!

ミクロに絡めやすいので、ミクロストーリーにも使わせてもらう予定です。
いつの登場になるか解りませんが(←おい)、使うのが今から楽しみです!
<< 森の戦士 ボノロン(10.2月号) G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧