遊慈のEasy Life

頂き物フィギュアの紹介♪

 朝起きたら、異様に肩が凝っておりました。三十肩ですか、そーですか。
c0093829_19394590.jpg
 そんな訳で本日の紹介は、当ブログの訪問者さんからの頂き物になります。流石にこのブログを見ている方だけあって、そのチョイスも絶妙と言わざるをえませんね(笑)。



 まずはSWフィグから、ビッグズ・ダークライターです。一見悪者っぽい名前ですが、ルークと友達と言う結構な人格者です。「ヤヴィンの戦い」でベイダー卿に撃墜されちゃいましたが、生き残っていればルークやレイラ姫と共に反乱軍のリーダー格になっていた人かと。
c0093829_19395964.jpg
 なかなかシヴい髭のおじ様なので、その内ミクロヘッドに流用する可能性大です(笑)。

c0093829_19443567.jpg
 ホルスターのブラスターガンは、きちんと抜く事が可能。SWらしく(?)下半身の可動は脚の付け根のみですが、上半身の可動はなかなか優秀です。

 SW30周年のフィギュアと言う事で、結構立派なメダルも付いていたようですね。
c0093829_19444179.jpg
 マントも取り外しが可能なので、ミクロにそつなく流用出来るところも嬉しいです。

 こちらは、言わずと知れたパルパティーン議員。
c0093829_19543277.jpg
 ミクロストーリーで老人キャラや中年キャラを使う予定だったので、このフィギュア達を頂けて本当にありがたかったです。今度、久々にヘッドを複製でもしようかな。

 可動範囲はかなり狭めです。長いフードを着ているので、脚も殆ど動きませんし。
c0093829_19543984.jpg
 パルパティーン議員はカマトトぶっているので、武器等の付属品は一切無いようです。

 こちらは、ナブーソルジャー。SWの世界では結構話に出て来る、ナブーの戦闘員ですね。
c0093829_19544675.jpg
 お顔はごくごく普通のおっさん顔で、これまたナイスな感じ。割と貴重な表情かと。ヘルメットの上部には、多分その星の言葉で「ナブー」と書いてあるモノと思われ。

 ヘルメットを脱ぐと、更に普通のおっさんに!(←ホメ言葉)ライフルはきちんと塗り分けられていますし、造形も近未来的なのでミクロの世界観にもピッタリかと思われます。
c0093829_19545463.jpg
 ヒジは山口式可動っぽい感じで、写真の通りライフルの両手持ちも可能です。

c0093829_207396.jpg
 このコはヒザも曲げられ可動範囲も広いのですが、何故か横ロールはヒザ下に設けられています。ヒザ上に横ロールがあると、ポージングの幅は一気に広がるのですが…惜しい。

 さて、紅一点のなかなかの美人さんですが、パイレーツオブカリビアンの人でしたっけ?一時期トイザらスでよく見かけたんですけど、解らなくなっちゃった。
c0093829_2071021.jpg
 このコのお顔は、私のイメージだとGIジョーのスカーレットに近い感じなので、髪の毛を赤くしてヘッド差し替えをしちゃおうかとも考えております。

 付属品は、フライパンとサーベルです。何故にフライパンを持っているかは解りませんが、造形はかなりハイレベルです。このサイズでは、随一の出来映えのフライパンかと(笑)。
c0093829_2071817.jpg
 可動は上半身はまずまずですが、下半身は相変わらずの付け根のみの前後可動です。

 流石と言うか何と言うか、ミクロへの流用率はかなり高いです。サーベルは柄の部分を太くしないと、しっかりとした保持は出来ないですけど。
c0093829_2072668.jpg
 てな訳で、頂き物のフィギュア達を紹介致しました。この度は素敵なフィギュアを頂きまして、提供者様には本当に感謝×2です。姿を変えて、ミクロストーリーにも出るかもですよ♪
[PR]
by nekonekokoara | 2010-02-19 20:58 | その他玩具
<< 獣の奏者(上橋菜穂子) 戦国騎馬武将(サントリーコーヒ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧