遊慈のEasy Life

S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド

 既に他所さんでも紹介されておりますが、S.I.C.極魂のブレイドを紹介致します。
c0093829_14394289.jpg
 順当に行けば次はギャレンの出番な気がしますが、かなり飛ばしまくってワイルドカリスが出るみたいですね。う~ん、まずは通常版の揃い踏みをお願いしたいのですが…。



 上半身のアップ。今まで出た平成ライダー3人の主役よりも、S.I.C.らしいアレンジが多く加えられているかと。角部分のクリアパーツは、極魂では初採用ですね。
c0093829_14395523.jpg
 右側の写真はパッケ裏のモノなんですが、クリア部分がやたらと透明になっております。

c0093829_14431613.jpg
 個人的に大好きな、後頭部からの角の返し。もの凄くカブト虫っぽいかと。本物のカブト虫に前後の角で挟まれると、クワガタのアゴに負けない位のダメージを受けるので要注意。

c0093829_1443244.jpg
 フロント&リアビュー。ヨロイ的なデザインのお陰で、結構ゴテゴテしちゃっています。ベルト周りに付属品が無いので、紛失する心配が無いのがちょっと嬉しいかも(笑)。

c0093829_1456132.jpg
 色々と話題になっていた、前腕部分の組み替え違い。梱包時にはこの状態で入っていたのですが、前腕部分の反り方が通常と反対になっております。

c0093829_1456833.jpg
 なのでヒジを外してみると、左腕にはきちんと「L」の文字が…。コレはどうやら、金型製作時の刻印ミスだったようですね。ブレイドのお持ちの皆さんは、是非とも確認を。

c0093829_14561612.jpg
 前腕部分を組み替えた状態がコレです。やっぱり、この方が綺麗にまとまっていますね。

 組み替える事によって、銀色のアーマー部分がきちんと外側に来ます。通常の攻撃は外側から来る事が多いと思うので、この方がやっぱり自然ですよね。
c0093829_14562597.jpg
 …てかこの写真見てたら、何となくウルトラマンキングに見えてきました。

 ここからは、さっくりと可動範囲の確認。
c0093829_14563471.jpg
 腕を動かすと肩のアーマーに干渉してしまいそうですが、その部分は独立して動くので、動きを妨げる事はほとんどありません。ま、この写真ではその恩恵も伝わりませんが。

c0093829_1585171.jpg
 むしろ問題なのは開脚で、極魂で屈指(?)の開脚を誇る斬鬼(轟鬼)に比べると、その差は顕著に表れます。ま、この写真ではその恩恵も伝わりませんが(笑)。

 可動範囲が気になる方は、イエロー軍曹さんの記事を覗いてみよう!(人任せ)

 ここからは、付属品の紹介です。そんなに数もありませんが。
c0093829_15859100.jpg
 オブションハンドとして、握り手の他に左右の開き手が付属。まぁ、開き手と言いますか、この手でも一応ブレイラウザーの保持が出来るんですけど。

 ブレイドの武器、醒剣ブレイラウザー。少しピンボケですが、造形もGJです。
c0093829_159771.jpg
 右手には、しっかり保持出来るオプションハンドが別に付属します。

c0093829_1591771.jpg
 ブレイラウザーのトレイは、差し替えで展開状態のモノに出来ます。

c0093829_15274025.jpg
 この展開状態ですが、きちんとカードがズレた様に再現されているのが凄いと思いました。MRSの展開状態は、平面にスジが入っているだけでしたので。

c0093829_15274884.jpg
 アクションポーズ…なんですが、下半身の可動が今一つな為ポージングが決まりません。腿アーマーの側面部分がどうしてもですね。

 お馴染みのポーズ再現…ダメだ。俺にはカッコええポーズは出来ませんでした。他所さんではもっと良い写真が沢山ありますので、そちらを是非ご覧下さいませ。(←おい)
c0093829_15275548.jpg
 個人的には下半身の可動に難アリだと感じましたが、デザイン・造形は滅茶苦茶気に入っております。次はハジメちゃんが登場と言う事で、こちらも楽しみですね~。

↓オマケ(ブレイドを見ていて、いつも気になっていた事)
c0093829_1528326.jpg
「今はどのカード使おうかな~。コレはこの前使ったし…う~ん、決めらんねぇ~」
                                  後ろー後ろー!敵来てるよー!

 カードバトル(将棋とかも)って、次の手を決められないと焦りますよね。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-02-24 17:43 | その他玩具
<< ミクロデビルマン(MD-604... 獣の奏者(上橋菜穂子) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧