遊慈のEasy Life

TFアニメイテッド ファイアブラスト・グリムロック

 本日の紹介は、ファイアブラスト・グリムロック。以前に発売されたアクティベーターズのリカラーなのですが、その赤と黒の配色がすっかり気に入ってしまいゲット致しました。
c0093829_1836519.jpg
 グリムロックはヴォイジャークラスも良い出来なので、この配色で発売されないかしら。と言いますか、プテラノドンやトリケラトプスのコも同じVer.で出して欲しいです。



 ビークルモード(?)。ティラノサウルスって言うか、今はT-REXなんでしたっけ?
c0093829_1837048.jpg
 このグリムロックは、小学生の頃に初期のTFを持っていたのですが、正直コンボイ総司令官よりお気に入りでした。あのコは、おそらく処分しちゃったんだろうなぁ…あの時の俺、バカ。

 首は回りませんが、口を開閉する事が可能です。
c0093829_1841198.jpg
 脚はロボット時に腕になるので、よく動いてくれます。てか、ロボット時の下半身が丸見えだな。個体差も知れませんが、この部分はすぐに外れてしまいます。

c0093829_1841276.jpg
 足のつま先はガッシリと作られており、いかにも恐竜っぽい感じでGJです。

 意味があるかは不明ですが、ミクロとの比較です。何か、着ぐるミクロみたい。
c0093829_1851482.jpg
 写真を見ての通り、アクティベーターズのクラスは大変小さいです。

 さて、このグリムロックには一発変形ギミック(?)が仕込まれています。
c0093829_18511466.jpg
 尻尾付け根のオレンジ色のボタンを押すと…

c0093829_18512255.jpg
 はい!ここまで一気に変形します。地味にちょっと面白かったり。

 んで、尻尾を曲げたり全体の形を整えれば、見事にロボットモードになります。
c0093829_18513377.jpg
 ミクロとは、ほとんど同じ大きさになりました。ロボットなので、もう一回り大きい位がベストだったかな。長めの腕が、それらしくてお気に入りです。

c0093829_1911535.jpg
 お顔はグラサン顔。残念なのはその特徴的なアゴのお陰で、左右に首が回らない事です。

c0093829_1912629.jpg
 ちょっとガワ変形な部分もあるので、後ろに荷重が片寄っていたりです。

c0093829_1913657.jpg
 腕の変形は非常に優秀で、ヒジがボールジョイントなので腕を内側に曲げる事も可能。

c0093829_1914763.jpg
 更に変形には関係無いのに、腕を広げる事も可能です。パッケ越しにもこの可動に気が付いたのですが、コレを見つけなかったらゲットしなかったかもです。

c0093829_1981451.jpg
 足の付け根もボールジョイントで、開脚はすごく優秀です。ただ残念な事に、前後の可動は腰パーツが干渉する関係で、ちょっと狭いですね。

c0093829_1982410.jpg
 それでも立て膝はOKなので、この辺りヴォイジャークラスより優秀かもです。

c0093829_1983545.jpg
 獣人モードみたいな。あまり変わり映えはしませんが、結構遊べます。

 てな訳で、ファイアブラスト・グリムロックの紹介でした。
c0093829_1984739.jpg
 TFアニメイテッドは4月からテレビ放映が決まっていますので、これから色々なモノが手に入れやすくなりますね。アメトイさんに置いてあるモノも、少しは安くなるのかな~♪
[PR]
by nekonekokoara | 2010-03-05 19:56 | その他玩具
<< SWフィグ クローントルーパー... ちょっとお知らせ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧