遊慈のEasy Life

SWフィグ クローントルーパー・ジェック

 本日の紹介は、SWのクローントルーパーであるジェック(JEK)です。
c0093829_1350776.jpg
 このジェックは4月4日から放送されるシーズン2のキャラクターなので、詳しい出番は全く不明です。店頭で見て、ちょっと良い感じだったからゲットしたの♪

 ジェックは、シーズン1の第1話に出ていたキャラクターでした。マスター・ヨーダに同行していた3人の内の一人で、残りはコマンダー・サイアとトルーパーのリズ。



c0093829_13501814.jpg
 「クローン・ウォーズ」では、準主役格(?)のキャプテン・レックスと比較。ボディは基本的に同じですが、ヘルメットが少し大きめに感じますかね。

c0093829_1357266.jpg
 ヘルメットを脱ぐとこんな感じ。自身初ゲットになるスキンヘッドVer.なので、かなりお気に入りです。ツルツルの後頭部には、タトゥーも良い感じに再現されております。

 可動は、相変わらずのトルーパー仕様ですね。クローン・ウォーズのSWフィグでは、メインキャラクターの関節オミットが目立ちますので、コレだけ動けば大満足です。
c0093829_1357930.jpg
 装備としては、キャプテン・レックスばりの2丁ブラスター。右手は人差し指が独立しているのでトリガーに指を掛けられますが、左手はただ持たせるだけになりますね。

 んで、このコをゲットした主な理由がコレ↓大型のブラスター・キャノンが付くのです!
c0093829_13582418.jpg
 コレは、シーズン1の「ルーキーたち」と言う話で、ヘヴィと言うトルーパーが使っていたモノと同型のブラスターです。結構な威力で、数多くのドロイドを倒していました。

c0093829_13583397.jpg
 このブラスターはお馴染みのミサイルギミックですが、ミサイルを取ればより劇中の雰囲気に近くなります。JOE付属のミサイルギミックも、こんな感じだったらGJだったのに…。

 さて、相変わらずのミクロへの流用。ガトリングガンタイプと言えば、この人の出番です。
c0093829_1493065.jpg
 グリップですが、縦可動の持ち手がピッタリでした。かなりガッシリと保持が出来ます。ミクロの可動は優秀なので、SWフィグより格段に良いポージングをさせる事も可能です。

 ジェックが胸に付けているサスペンダーも、ミクロへの流用はバッチリですよ。

c0093829_1493946.jpg
 赤・青・黄のバランスが良さそうなので、何となく並べてみた。

c0093829_149464.jpg
                「我ら、無敵のコマンダー戦隊!」

 …正確には、ジェックもレックスもコマンダーではありませんが、緑のグリーとかも欲しくなりますね。流石にピンクは出ていないので、リペでもしてでっち上げようかしら(笑)。

 と言う訳で、クローントルーパーのジェックを紹介しました。
c0093829_1495463.jpg
 この赤い部隊(肩のマークが隊章かしら?)のメンバーは他にも出ていたので、コマンダー格のサイアも是非ゲットしたいですね。目指せ、コマンダー戦隊!

追記:赤いアーマーは、ショックトルーパーの軍装らしいです。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-03-08 13:25 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/13899205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koduck at 2010-03-09 00:04 x
>コマンダー戦隊!
大爆デス♪
もー、皆さん、顔がまじめだから余計に可笑しい。。。
是非、ミドとモモをGETしてくださいね!!
Commented by nekonekokoara at 2010-03-10 18:12
コマンダー戦隊、楽しんで頂けたようで何よりです♪

>是非、ミドとモモをGETしてくださいね!
緑は一応アテがあるのですが、コマンダー・グリーは人気があるんですよね~。
クローントルーパーは何万人といるので、桃アーマーが居ても良いと思うのですが…。
Commented at 2010-03-11 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イエロー軍曹 at 2010-03-11 20:43 x
私もレックスとコーディ、それと無印のクローントルーパーは持っていますが、この赤ラインは持ってません。というかバラ売りは店頭で見た事ないなぁ。ヨーダとのセットがあったような。良く覚えていませんが。

ヘルメットは色んな種類があって、それぞれ形状が微妙に違うのがいいですね。これが後にストーム・トルーパーになって、みんなほとんど同じ真っ白になっちゃうんですね・・・。
Commented by nekonekokoara at 2010-03-12 19:01
●非公開コメントさん
ありがたいお申し出ありがとうございます~。この後でお返事に伺いますね。
Commented by nekonekokoara at 2010-03-12 19:02
●イエロー軍曹さん
レックスとコーディのコンビは良いですよね~。
クローンウォーズでも、このシーンが出て来ると燃えますデス。

赤ラインのコは、商品展開としては遅れてのスタートのようです。
最近はザラスに入らないので、その影響であまり目にしないのかと。
ヨーダとのセットは、私も見た気がします…ん?オビワンとのセットだったかな?
そう言えば、クローンウォーズ版のヨーダもまだゲットしていなかったです。

>ヘルメットは色んな種類があって、それぞれ形状が微妙に違うのがいいですね
確かに、ストーム・トルーパーになるとみんな同じ感じですね。
オーダー66発令後は、その個性も失われちゃったのかしら。惜しいです。
Commented by swcw at 2010-12-11 15:19
もう一人の赤い方はリズといって日本販売無く
アメリカのウォルマートかターゲットどっちか限定でサイアとセットで販売されてます。モンスタージャパンとかならたまに入荷してるようです
Commented by nekonekokoara at 2010-12-13 18:21
おぉ、情報ありがとうございます。

少し前にリズ&サイアの限定発売は教えてもらっていたのですが、
大分日が経っているので品物が見つからなかったんですよね。
これから、モンジャさんもチェックしたいと思います。

…しかし、秘かにブルーパッケージで出る事を祈っております(笑)。
<< マット・ウィリアムズ with... TFアニメイテッド ファイアブ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧