遊慈のEasy Life

マーベル・ユニバース ローニン

 本日の紹介は、割と久々になるマーベル・ユニバースからローニン。ちょっと調べたみたのですが、この人の経歴はよく解らないです。きっと謎のサムライ戦士なんだ(笑)。
c0093829_13484087.jpg
 このローニンですが、実は龍牙さんのブログ「ミクロ妄想記」で紹介されたモノと同じです。とある店でお手頃価格でゲット出来たので後日また行ってみたら、他にも色々入荷されていましたー。そんな訳で、しばらくマーベル・ユニバースの紹介が続くかもです♪



 特に比較するコも居ないので、近くに居たシルバーサーファー登場。相変わらずの存在感。
c0093829_134851100.jpg
 付属のファイルを見ると、このローニンはクリント・バートンなる人みたいです。以前はホークアイと言うヒーローだったのですが、ローニンに転身したらしい。アメコミはコレが多いよね。

 お顔のアップ。ウォーズマンぢゃないよ。サムライ戦士って言うかニンジャっぽいですよね。
…って言うか、ニンジャと言えば「覆面だろ」って思う時点で、アメコミに侵されている感じ。
c0093829_13513092.jpg
 首~背中のラインは、少し猫背気味です。マーベル・ユニバースではたまにあるよね。

c0093829_13514042.jpg
 付属の武器は日本刀。この辺りがきっとサムライなんだ(笑)。鞘は何気に塗り分けられてGJなのですが、刀身は成型色のままなので迫力不足かも。

 そして、サムライと言えばヌンチャク…違う、ニンジャと言えばヌンチャク…それも違う。
c0093829_14121995.jpg
 えー、何故にヌンチャクが付属するかは謎ですが、アメコミテイストと言う事で。このヌンチャクはまんまプラスチック成型なので、動きをつける事は出来ませんです。

c0093829_14122697.jpg
 ニンジャ装束(?)を着ているので動きは制限されてしまいますが、特に問題は無いかと。

c0093829_14123312.jpg
 一応立て膝も可能ですし、両手持ちだって可能です。あ、そう言えば、足首には横ロールしかないですね。キャラクターによっては、きちんと縦可動があるんですけど。

 最後は、JOE世界のニンジャ軍団と絡めて。違和感が全くないですね。
c0093829_14124032.jpg
ストーム「イイか?私が血路を斬り開くから、遅れずに付いてくるんだぞ」
ローニン「えっーと。私は何も関係無いんですけど…」
ストーム「全く。最近の若い者はすぐに口答えしやがるんだからな」
ニンジャ「…こんな人、ウチの忍者軍団に居たっけ?」

 マーベル・ユニバースは、ショウダウンに比べ造形や可動の面で生温い面もありますが、何とも言えない味がありますよね。後は、もっと簡単に手に入ると良いんだけどなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-03-12 18:55 | その他玩具
<< マーベル・ユニバース ハンドニンジャ マット・ウィリアムズ with... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧