遊慈のEasy Life

マーベル・ユニバース ローニン

 本日の紹介は、割と久々になるマーベル・ユニバースからローニン。ちょっと調べたみたのですが、この人の経歴はよく解らないです。きっと謎のサムライ戦士なんだ(笑)。
c0093829_13484087.jpg
 このローニンですが、実は龍牙さんのブログ「ミクロ妄想記」で紹介されたモノと同じです。とある店でお手頃価格でゲット出来たので後日また行ってみたら、他にも色々入荷されていましたー。そんな訳で、しばらくマーベル・ユニバースの紹介が続くかもです♪



 特に比較するコも居ないので、近くに居たシルバーサーファー登場。相変わらずの存在感。
c0093829_134851100.jpg
 付属のファイルを見ると、このローニンはクリント・バートンなる人みたいです。以前はホークアイと言うヒーローだったのですが、ローニンに転身したらしい。アメコミはコレが多いよね。

 お顔のアップ。ウォーズマンぢゃないよ。サムライ戦士って言うかニンジャっぽいですよね。
…って言うか、ニンジャと言えば「覆面だろ」って思う時点で、アメコミに侵されている感じ。
c0093829_13513092.jpg
 首~背中のラインは、少し猫背気味です。マーベル・ユニバースではたまにあるよね。

c0093829_13514042.jpg
 付属の武器は日本刀。この辺りがきっとサムライなんだ(笑)。鞘は何気に塗り分けられてGJなのですが、刀身は成型色のままなので迫力不足かも。

 そして、サムライと言えばヌンチャク…違う、ニンジャと言えばヌンチャク…それも違う。
c0093829_14121995.jpg
 えー、何故にヌンチャクが付属するかは謎ですが、アメコミテイストと言う事で。このヌンチャクはまんまプラスチック成型なので、動きをつける事は出来ませんです。

c0093829_14122697.jpg
 ニンジャ装束(?)を着ているので動きは制限されてしまいますが、特に問題は無いかと。

c0093829_14123312.jpg
 一応立て膝も可能ですし、両手持ちだって可能です。あ、そう言えば、足首には横ロールしかないですね。キャラクターによっては、きちんと縦可動があるんですけど。

 最後は、JOE世界のニンジャ軍団と絡めて。違和感が全くないですね。
c0093829_14124032.jpg
ストーム「イイか?私が血路を斬り開くから、遅れずに付いてくるんだぞ」
ローニン「えっーと。私は何も関係無いんですけど…」
ストーム「全く。最近の若い者はすぐに口答えしやがるんだからな」
ニンジャ「…こんな人、ウチの忍者軍団に居たっけ?」

 マーベル・ユニバースは、ショウダウンに比べ造形や可動の面で生温い面もありますが、何とも言えない味がありますよね。後は、もっと簡単に手に入ると良いんだけどなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-03-12 18:55 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/13928951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2010-03-12 22:31 x
そうそう、この緩さとかがハマると結構クルんですよね、MUは。
でも足首横ロールのみってのは残念だ。ううむ。
ローニン、初代はなんと女性だったみたいですね。マーベル世界は何代目とか
あってよくわからんですw

ニンジャがヌンチャク持ってるのは、きっとショー・コスギのせいですね。
アジアごちゃまぜ。

JOEと絡めたりすると遊びがワイドだ! 的でいいですよね~。
あ、週末、ブラックウィドウさんお迎えに行ってきますw
Commented by カメレオン at 2010-03-14 11:52 x
ローニンお手頃価格とは羨ましいですなぁ

なんか蛇目さんと嵐影さんの師匠みたいな感じですね
しかしヌンチャクとはwww
外国人は日本への知識が浅いですなwww
サムライ!サムライ!いってるわりにこれかよwww

あっ本日発送いたしました
エクスパック代としてミクロもう一体ぶち込んどきました
まぁ遊慈さんもってるものですが ホラ!破損を気にせずガシガシ遊べるじゃないw
今回は本当にありがとうございました
Commented by 龍牙 at 2010-03-14 13:31 x
おぉ!以前頂いたマヤ・ロペスじゃないですか!
その節はどうもお世話になりましたm(__)m
このコは見た目がシンプルでカッコイイのですが、首周りと足回りがちょっと惜しいですよね(^^;
因みに、二代目のクリントは「ホークアイ」だったり「ゴライアス」だったり、一時的にトニーに頼まれて「キャプテンアメリカ」のコスを着たりと、マーベルヒーローの中でも、『転身』の激しい人だったりします(笑)
一度お亡くなりになってるし・・・。

トイビズ好きとしては、ハズブロユニバースの出来はちょっとアレですが、アイアンマン2のフィギュアシリーズからハズブロも頑張ってきてますし、今後のユニバースにも期待したいところですね♪
Commented by nekonekokoara at 2010-03-15 13:31
●Gunさん
物足りなさを感じる部分はありますが、
ラインナップが充実しているのもありがたいですよね。
これから、もっともっと頑張ってもらいたいです。

>足首横ロールのみってのは残念だ。ううむ
…私も「あれ~?」と思って確認してみたら、普通に縦可動が搭載しておりました…。
きっと、花粉の影響で頭がボケていたに違いない。(←花粉のせいにするな)

初代は、龍牙さんも仰っているマヤさんだったみたいですね。
外国のミュージシャンはボーカルもよく変わりますし、お国柄なのかしら。
ヌンチャク装備は、コスギさんの影響でしたか~。流石のコスギさんですね。

JOEとの絡みは、全く違和感がありませんでしたね。
調子に乗って、今日の記事でもやっちゃっう予定ですが。
ブラックウィドウさんのゲットも羨ましいです~。
女スパイと言う響きだけで、なんかムラムラします(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2010-03-15 13:33
●カメレオンさん
店頭で見かけてふと手にしたのですが、値段を見て即ゲットでした。
その時はローニン2体をゲットし、後日行ってみると宝の山状態でしたよ!(←言い過ぎ?)

>なんか蛇目さんと嵐影さんの師匠みたいな感じですね
雰囲気的には、確かにそんな感じですね。
ローニンは、少し背が高めなのも良いのかな。

>サムライ!サムライ!いってるわりにこれかよwww
GIジョーの映画の東京なんかは、流石にちょっと悪ふざけしていると思うのですが、
まだまだ未開の国だと思っている人も確かに多いんでしょうね。
私が総髪っぽくしている時は、半ば本気で「サムライ?」って聞かれましたから。

先程お品物を受け取りました。更にオマケまで頂いてしまい、恐縮です。
イケメン好きなので、大変嬉しいです♪後日、レビューさせてもらいますね。

こちらこそ、色々とありがとうございました。これからもよろしくです。!
Commented by nekonekokoara at 2010-03-15 13:34
●龍牙さん
いえいえ~。その節は、こちらこそ大変お世話になりました。
マヤさんは、クールな感じのステキな女性ですよね。覆面をしたらもったいないです。

>首周りと足回りがちょっと惜しいですよね
腰にはピラピラがあるので可動の制限は仕方が無いのですが、本当に惜しいです。
思いっきり開脚などは出来るのですが、良い位置での固定が出来ないんですよね。
二代目の変遷は、本当に激しいですね。アメコミファンなら付いていけるんでしょうか。

>アイアンマン2のフィギュアシリーズからハズブロも頑張ってきてますし
こちらの展開には、私もすごく期待しております。…あれ?
と言いますか、アイアンマンのフィギュアはまだ持っていなかったかもです。
3.75インチで大きく展開してもらえれば、多々買い必至です!
Commented at 2010-03-15 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2010-03-15 18:02
●非公開コメントさん
! !!!!!

嬉しいお申し出、ありがとうございます~。
この後で、そちらに伺いますね♪
<< マーベル・ユニバース ハンドニンジャ マット・ウィリアムズ with... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧