遊慈のEasy Life

マーベル・ユニバース ハンドニンジャ

 記事とは全く関係無いのですが、「HUNTER×2」が連載再開10週目にもかかわらず、「休載」の2文字がありませんでした!冨樫センセー、蟻編終了までガンバって下さい!
c0093829_1350387.jpg
 さて、このハンドニンジャですが、マーベル世界における忍者組織「ザ・ハンド」の構成員になるようです。つまりその他大勢の人なので、たくさんゲット出来ると嬉しいですね。



 実はこのハンドニンジャは、先日紹介したローニンと全く同じボディです。流石にヘッドは新規造形ですが、相変わらずのGJな流用ですな、ハズブロさん。
c0093829_13504767.jpg
 あ、そうそう。ローニンを紹介した時に言っていた足首の縦可動ですが、先ほど確認したら普通に搭載しておりました。アレ?記事作成前にも、きちんと確認したつもりなのですが…。

 お顔のアップ。この装束と言い、黒目が無い事と言い、「彼岸島」を彷彿させるんですが。
c0093829_14132821.jpg
 この赤いハンド忍者は下忍で、上忍は白装束みたいです。絶対白もリカラーで出ますね。

 武器は、下忍なのにローニンより少し豪華です。左側のは、クナイ(小刀)ですかね。
c0093829_14133687.jpg
 日本刀はローニンと同じ造形のモノですが、刀身がシルバーで塗装されています。その代わりに鞘の塗り分けは無いのですが、シルバー塗装は迫力が出て良いですね。

c0093829_20471487.jpg
 嬉しいのが、大型武器とも言える長刀(薙刀)が付属している事です。ぶっちゃけ、ブラックパンサーに付いている武器と同じなのですが、赤い部分の塗装がGJなポイントかと。

c0093829_20472292.jpg
 可動箇所はローニンと全く同じで特にネタも無いので、とりあえず戦わせてみた。日本刀が2本になったので(←ダジャレ?)、二刀流にさせると結構絵になります。

 最後は、お馴染み(?)のGIジョーネタで。
c0093829_20473069.jpg
コブラニンジャ1「ちょ、お前さー。勝手に衣装にフード付けたらダメだって」
コブラニンジャ2「あーあー。後でアラシカゲ様に絶対怒られるな、こりゃ」
ハンドニンジャ 「………」
[PR]
by nekonekokoara | 2010-03-15 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/13928958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビンテージ at 2010-03-15 18:31 x
薙刀かっこいいーっ。ポーズも決まって良い感じ! 赤い忍者とか日本人としては???となっちゃうところですけど、マーベルの世界だと不思議と馴染みますよね。G.I.JOEと混じっても何の違和感も無いしw
Commented by Gun0826 at 2010-03-15 20:05
デアデビル世界が続きますね。
しかしローニンと同じボディだったのか。全然気づいてなかったw
さすがリペの王者ハズブロですなぁ。でもいっぱいいるとそれはそれで楽しいっていうね。
刀剣類が多く付属してるのはウマいやり方だなぁ。
MUは主力級ばかり買いがちですが、この手の戦闘員キャラも集めたいとこですね。
(嫁が怒るけど)
Commented at 2010-03-15 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Koduck at 2010-03-15 21:56 x
薙刀がBPと同じですか。・。。。。うほほ。

本来隠密なのに、赤コスって目立ってしょうがないと思うのですが、
(あ、まだオレンジよかマシか・・・)

でも、だだだーーーっと並べてみたいですね。(憧)
Commented by タルジ at 2010-03-15 22:43 x
長刀カッコ良いですね!赤のペイントが衣装とあってますよね!!
ローニンと比較すると塗装だけなのにまったくイメージ違うのですね。
色って大事だなぁと思いましたw
デアデビルは持っているので、いつかゲットしたいところです。。。
Commented by nekonekokoara at 2010-03-17 19:33
●ビンテージさん
薙刀は妙に格好良く感じますよね。
グニグニする事もなく、しなやかさもちょうど良くってお気に入りです。

仰る通り、赤い忍者ってありえないですが、マーベルだと本当に違和感が無いです。
日本にも「赤影」がおりますが、全体的にはそんなに赤く無いですもんね。
Commented by nekonekokoara at 2010-03-17 19:34
●Gunさん
そうでした。このコもDDの住人でしたね。
肝心のデアデビルやブルズアイは持っていないのに、周りのキャラが増えています。

ボディの使い回しは、ハズブロさんの十八番ですよね。
ハンドニンジャはフードなので、尚更に雰囲気も変わって見えるのだと思います。
刀剣類の充実は、本当に嬉しいですよね。沢山揃えたら絵になりそうですし。

嫁さんの目が気になるのは、どこも同じですね~(笑)。うん、怖くない×2
Commented by nekonekokoara at 2010-03-17 19:34
●非公開コメントさん
ありがとうございます~。
もちろん急ぎませんので、お時間のある時にでもお願い致します。
Commented by nekonekokoara at 2010-03-17 19:35
●Koduckさん
画像を見た限り、ブラパンと同じようです。
私は逆に、薙刀欲しさにブラパンにも興味が湧いてきました。

>本来隠密なのに、赤コスって目立ってしょうがないと思うのですが
JOEの世界では、赤だの白も居てちょっとお目出たい感じです。

>だだだーーーっと並べてみたいですね。(憧)
このハンドニンジャは気に入ったので、機会があれば3体くらいは欲しいですね。
ただ、色々な事情で、そんな事は夢のまた夢です(憧)。
Commented by nekonekokoara at 2010-03-17 19:36
●タルジさん
薙刀(長刀)は評判が良いですね~。赤色での塗装もGJポイントかと。

>ローニンと比較すると塗装だけなのにまったくイメージ違うのですね
塗装箇所はローニンの方が手の込んだモノなのですが、
濃淡を意識した赤塗装も上手いと思いました。
流石に、ボディ使い回しのハズブロさんですね!(←ホメ言葉)

逆に私はデアデビルを持っていないので、ちょっと気になってきました。
エレクトラは出たら欲しいので、DDも頑張ってゲットしてみようかしら。
<< 海洋堂フィギュアコレクション ... マーベル・ユニバース ローニン >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧