遊慈のEasy Life

ぱちっとアクション!ゴセイジャー・ゴセイブラック

 本日の紹介は、200円のガシャフィグであるこちら。初めは、口があるマスクって、「どーなのよ?」と思っていましたが、最近は格好良く感じております…慣れって恐ろしい。
c0093829_19203978.jpg
              星を守るは天使の使命!

 そう言えば、このガチャをする時に、400円ガチャの「ファイアボール」がある場所を2箇所ほど見かけました。以前は瞬殺だったので、再販がかかったのかもですね。



 ミクロとの比較。良いサイズ比でしょ?FAのゴセイレッドは、何故か大きいんですよね。ディケイドの時は良いサイズ比だったのに、仮面ライダーWも大きくなっちゃったし。
c0093829_19205223.jpg
 腕が若干短い気もするので、ミニリボのジョイントを組み込んだら良い感じになるかも。

 上半身のアップ。ゴセイジャーの中ではブラックのデザイン(頭の側面や胸の意匠)が一番お気に入りだったので、このコが出てくれて嬉しかったです。
c0093829_19325344.jpg
 胸の意匠はシールを貼るのですが、このシールがミクロのブレストコードっぽいので、流用すると言うのも良いかも知れません。全5種類なので、バリエーションも豊富ですし。

c0093829_19332478.jpg
 額のマークはシールですが、側面の蛇は白で塗装がされています。この蛇の意匠と、目元のゴーグルの形が私の好みです。キャラ的には、ハイドが好みだけどね(笑)。

 右手に持っているゴセイブラスターと腕は、一体成型になっております。この前シリーズのシンケンジャーでは手首が回転したのですが、今回のゴセイジャーは全くの固定です。
c0093829_2003736.jpg
 シンケンジャーでは固定だった腰には、左右の回転機構が追加になっておりました。取り外しは出来ませんが、腰にはテンソウダーも装着しております。

 前作のシンケンジャーより、格段に進歩したところ。ヒザが曲がるんです!前作も足は腿と脛で別成型だったのに何故か曲がらなかったので、この改善点は本当にGJかと。
c0093829_2004541.jpg
 曲がる角度は浅いので、足の裏のピンバイスで穴を空けてミクロのスタンドを使用出来るようにしました。腿の内側に、白いシールが用意されているのも嬉しいですね。

c0093829_2005352.jpg
 がに股でなんですが、カードダスのダイスオーで使える小カードも付属します。このカードを見て、ちょっとプレイしたくなったのは内緒。デスマスターのカードが出たら欲しいです。

 と言う訳で、200円ガシャのゴセイブラックを紹介しました。前回のシンケンジャーより進化が見られ、値段の割にはなかなかの出来だと思いました。後は、ヒジをですね…。
c0093829_201346.jpg
            巌のランディックパワー!

 イエローとピンクはスカートで可動が制限されてしまいますが、手頃な値段でセット売りしていたらゲットしちゃおうかと思っております。それでは皆さん、良い連休をば!
[PR]
by nekonekokoara | 2010-03-19 20:20 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/13981847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoyon_bee at 2010-03-21 06:09 x
これ200円のガチャなんですか?サイズとスタイルがすごくいいですね!そういえばたまたま立ち寄ったイオンで子供がすごく集まっていて、何事かと思ったらゴセイジャージョーというのがはじまったんですよね。そこで初めてゴセイジャーというのを知りました。
次はヒジですね、順番的には。その次足首かな。アクションフィギュアの進化の過程を見ているようで楽しいですねー。
Commented by nekonekokoara at 2010-03-24 22:54
200円でも、可動とスタイルはここまで来ましたね。

正直シンケンジャーの時は微妙だったのですが、この可動で200円は凄く納得でした。
順番で行くと、やはり次はヒジでしょうね。上腕や腿の横ロールは難しそうなので、
手首か足首の回転で200円フィグの最終形かと。本当にここまで行ったら凄く嬉しいです。

ゴセイジャーショーも始まっておりますか。
以前は娘も結構食い付いていたのに、今はさほどでもなくなってきました。
私も一時期はヒーロー物を敬遠していたのでその気持ちはわかるのですが、
早くその時期を突き抜けて(笑)、ヒーロー物を純粋に楽しめる様になってもらいたいです。
<< アイアンマン MARK-V(劇場版) 海洋堂フィギュアコレクション ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧