遊慈のEasy Life

特撮リボルテック エイリアン

 本日の紹介は、珍しく新商品のコレ。昨日は3時位に店頭に行ったのですが、既に残り2コしかありませんでした。入荷を控えたのかも知れませんが、売れているんですかね。
c0093829_1534059.jpg
 あ。そう言えば、最近別にもリボルテックを買ったので、リボチップが50ポイント溜まっておりました。て事は、ミクロ者垂涎の的であるアレがもらえるって事ですね♪



 ミクロとの比較。プレデターはこのコしか持っておりません。当時は破損がイヤだったので買い控えしていたのですが、今思うとエイリアン含め全部買っておけば良かったです。
c0093829_15341051.jpg
 ちなみに、私の手持ちのディスプレイベースだとリボルテックのサイズを超えてしまいますので、基本前屈みです。んまぁ、劇中エイリアンは猫背だったと思いますし。

 とりあえず戦わせてみた。良いサイズ比かと。
c0093829_1537843.jpg
 特撮リボルテックと言う事で、ミクロと丸被りですがプレデターの商品化の可能性も出て来ましたね。後は、プレデリアンのリボ化もお願いしたいところです。

c0093829_15371747.jpg
 やたら気合の入っている頭部の造形。ここには、ギミックも豊富ですよ。

c0093829_1546778.jpg
 まずは、ドーム状のクリアパーツを外す事が出来ます。もちろん見られる部分になるので、内部の造形にも手抜かりは一切ありませんよ。

 お顔のアップ。ちょっと可愛くね?
c0093829_15461841.jpg
 このエイリアンは人間を宿主にしているので、頭蓋骨は人間のソレにかなり近くなっております。当然、イヌを宿主にすればイヌ似のエイリアンに。(エイリアン3参照)

 更に口を開閉させると、中から別の口が。この造りはちょっと安っぽく感じるかも。
c0093829_15462840.jpg
 ちなみに「別の口」とか聞くと、「へっへっへ。口ではイヤとか言っても、下の口は正直だぜ」なんて言葉が浮かんできます。この台詞を言った事がある人は、正直に名乗り出る様に!

c0093829_15463833.jpg
 この辺りも、人間らしいあばら骨ですね。造形もやっぱり見事ですよ。

 背面です。この辺りはいかにもエイリアンらしいと言うか。
c0093829_15563650.jpg
 今回、リボルテックとスナップキットのエイリアンの比較をしようと思ったのですが、スナップキットのコが見つかりませんでした。ちなみに紹介記事はこちら

c0093829_1556467.jpg
 付属品ですが、オプションハンドは一切ありません。まぁでも、握り手にしていた記憶も無いし、別に問題無いのかな。当然、銃の持ち手も必要無いでしすね(笑)。

 「リボなので、可動は良いですよ」と言う写真を撮りたかったのですが、何故か『魔貫光殺法』になった。リボ球は慣れていないので相変わらずクセはありますが、可動は無問題。
c0093829_15565619.jpg
 尻尾は、ベンタブル構造とやらでグニグニ動きます。この尻尾は鋭利なので、劇中でもよく攻撃に使っていましたね。ビショップを刺したのも、尻尾でしたっけ?(うろ覚え)

c0093829_1557510.jpg
 他に付属品として、ネームプレートとディスプレイスタンドがあります。しかし「エイリアン」って、1979年の映画だったんですね。オレまだ、ランドセルも背負ってないんですけど。

c0093829_1605486.jpg
 更に、お馴染みのエイリアンエッグとフェイスハガーも付属します。どちらもまんまのネーミングですな(笑)。どちらも、リアリーによく出来ております。

c0093829_16133975.jpg
 フェイスハガーはエイリアンエッグに接続して、劇中の雰囲気を再現可能。ちょっと植木鉢の花を連想させたので、写真ではおかしな事になってますけども。

 最後はちょっと真面目に、ヒックス伍長らと戦うエイリアン。ヒックスらの紹介はこちら
c0093829_16134974.jpg
 特撮リボルテック第1弾と言う事で注目度もかなり高かったと思われますが、充分に満足させてくれる仕上がりになっていると感じました。店頭で見かけましたら、是非手にとって下さいませ。それでは皆様、良い週末を♪…私は、ちょっと忙しいかもです。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-04-02 13:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/14080888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメレオン at 2010-04-02 19:25 x
あぁこれ買うか迷ったんですよねぇ
プレデターがでたら一緒に買おうかしら...........

アッセンブルの方達にパーツつけて有機的なのつくってみたいなぁとか思ってるんですよねぇ 

造形がすばらしいですね テカテカしてて気持ち悪いのとか劇中そっくり
Commented by Koduck at 2010-04-03 01:39 x
どーあー、でましたか!
これは買おうと思ってましたが、すっかり忘れていました。
もう発売なんですね??

しかし、造形、メッチャいいですね!
可動もリボだからそこそこでしょうし。
こらは欲しいなー。ミクロの敵役にうってつけですし。(U_U)

リボチップ50P、おめでとうございます!
是非> http://kodalog2.blog81.fc2.com/blog-entry-41.html

>1979
コダは、ちょうど中坊の頃ですね。(中年)
Commented by イエロー軍曹 at 2010-04-03 03:54 x
大きすぎず、イイ感じのサイズですね。
冬のWFで実物を見たはずですが、こんなに良いとは・・・。
特撮リボ、今後も期待しちゃいますね。ゴジラが欲しいなー。
Commented by タルジ at 2010-04-04 02:08 x
フェイスハガーがもう植木鉢の花にしか見えなくなりましたww
コレ、良く動くのですね!エイリアンの映画は怖いので一人で見れませんw
ミクロプレデターを買い逃した身としては、プレデターのリボが
ミクロサイズで出ることを節に願います!!
>下の口は正直だぜ
・・・こういうネタ大好物です。今度は是非フェイスハガーを組み合わせてですね(だまれ

ところで、ブックマークさせて頂いても宜しいでしょうか。
ご検討よろしくお願い致します。m(_ _)m
Commented by nekonekokoara at 2010-04-05 18:01
●カメレオンさん
非常に出来は良いのですが、カメレオンさんはまだ高校生なので、
「迷ったらとりあえず買い!っ」とはいかないですよねぇ。
プレデターは何かのイベントでサンプルが出展されていたらしいので、期待大です!

>アッセンブルの方達にパーツつけて
おっ!この発想は素晴らしいですね。
そう言えば、こちらも6月から新展開らしく、お財布が心配です。

>テカテカしてて気持ち悪いのとか劇中そっくり
透明パーツを使ったりで、かなり気合の入った造りです。
特撮リボには、これから要注目ですね~。
Commented by nekonekokoara at 2010-04-05 18:02
●Koduckさん
はいっ!4月1日の発売でした。
リボは1日&15日発売で固定なので、忘れっぽい私でも安心です(笑)。

基本的に私は、造形は可動の二の次なのですが、コレはスゴいと思いました。
リボなので、可動は良くも悪くもやっぱりそこそこです(笑)。
安心して買えると言う面では、「そこそこ」って結構大事だと思ったり。

>ミクロの敵役にうってつけですし。(U_U)
私も、基本的にはコレが狙いでした。サイズ的にも、かなり良い感じですね!

>リボチップ50P、おめでとうございます!
ありがとうございます~!何とか、ミニアッセンを1つゲット出来そうです。
コダさんは、3色全部お持ちなんですね。こうなると、ヘッドも欲しくなりますね。

>コダは、ちょうど中坊の頃ですね。(中年)
コダさんに比べたら、私はまだまだガキんちょですね(笑)。
コダさんみたいに、いくつになっても玩具と共にありたいです。
Commented by nekonekokoara at 2010-04-05 18:03
●イエロー軍曹さん
サイズ的には、本当にちょうど良いかと思います。ミクロに絡めて良しですし、
6インチとかだと、値段もサイズも許容オーバーですからね~。

>冬のWFで実物を見たはずですが、こんなに良いとは…
私は秋葉原のロビーでサンプルを見て、一目惚れでした。
「これは絶対買うぞ!」と思ったのは、結構久しぶりだった気がします。

>特撮リボ、今後も期待しちゃいますね。ゴジラが欲しいなー
とりあえず次は、ガメラみたいですね。
これでゴジラが出たら、着ぐるミクロと被っていきますね(笑)。
私は特撮で言ったら、何が欲しいだろう…すぐに思い付かなかったりです。
あ、バットマンは欲しいかもです。でも、ミクロ以外のサイズはなぁ…。
Commented by nekonekokoara at 2010-04-05 18:04
●タルジさん
>植木鉢の花にしか見えなくなりましたww
ありがとうございます。私も一目見た時から、それにしか見えませんでした。

リボルテックなので可動にクセはありますが、
このサイズのエイリアンフィグとしては秀逸だと思います。

>エイリアンの映画は怖いので一人で見れませんw
初めてお腹の中からエイリアンが出て来た時は、本当にビビりました。
事前知識が全くない状態で見ると、怖さ&驚きって倍増しますよね。

>ミクロプレデターを買い逃した身としては
当時はミクロ全盛期だったので、「また出るだろ」感もあったんですよね。
エイリアンと言えばプレデターなので(?)、今後の展開が楽しみです!

>…こういうネタ大好物です
ツッコミありがとうございます~。総スルーだったらどうしようかと。
フェイスハガーを使ったプレイ…なるほどですな。

>ブックマークさせて頂いても宜しいでしょうか
ブックマーク、大歓迎であります。
こちらからもリンクさせてもらいますね♪今度とも、よろしくです!
Commented by キュウ at 2010-04-11 17:06 x
これは良いエイリアンですね。造形いいですしフェイスハガーやエッグもありますし、どうせならチェスとバスターもと

私もこれ買おうと思ってるのですが手が出ないと言う、多分プレデターが出たらてをだすかも
Commented by nekonekokoara at 2010-04-12 17:41
エイリアンフィグはほとんど持っておりませんが、かなり出来の良い一品だと思われます。

>チェスとバスターも
チェスと?…チェストバスター!産まれてすぐの状態のコですね。
サイズは違うモノになりますが、コレのリボ化も面白そうです。
リボ球の使用でグリグリと動かせそうですし。

>多分プレデターが出たらてをだすかも
プレデターとのセットと言う方は、結構多そうです。そうなると、サイズ比とか大丈夫かなぁ。
プレデターに対して、エイリアンが小さくなっちゃいそうな気がしますね。
Commented by nekonekokoara at 2010-09-15 18:16
●特撮リボルテック様
念のため、関連コメントは全て削除させて頂きました。

紹介文の方は、全く問題ありません。ありがとうございました。
これからも応援していきますので、よろしくお願い致します。
<< TFアニメイテッド プロール(... モト・ターミネーター(ターミネ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧