遊慈のEasy Life

TFアニメイテッド プロール(日本版)

 本日の紹介はTFバイクのプロールです…って、こいつは前にも紹介しただろって?いや。仰る通りなのですが、このコは日本発売版のコになるんですよ~。
c0093829_16512387.jpg
       輝け、トランスフォーム!進化のステージへ!タッチ・アンド・ゴ~♪

 てな訳で、先週の土曜日からTV放映が始まり、無事に商品展開もされましたね。ただ、知名度は今一つなのか、あまり売れ行きは良くない様に感じました。

 願わくばTVも好調になって、サムライプロールオイルスリックもお願いしたいですね。



 さて、せっかく海外版があるので、両者の比較をば。
c0093829_16513778.jpg
 こちらは日本版ですが、フロントカウルの辺りがテカテカした金色で塗装されています。色の変更は良いのですが、一部分のみの変更なので、ちょっと浮いてしまっている感じが。

 こちらは海外版。
c0093829_16593864.jpg
 個体差かもしれませんが、その他の塗装の色合いも若干違っているように感じました。

 日本版のフロント周りアップ。サイバトロン(今はオートボット?)マークが赤になりました。
c0093829_16594751.jpg
 ライト部分も銀色のテカテカになったのですが、ここは海外版の黒のクリアパーツの方が断然良かったと思います。と言いますか、日本版は全体的に改悪されたような…。

 その他の基本的な仕様は同じなので、サクサクと進めていきます。
c0093829_1772470.jpg
 バイク×2台+サイドカー付きバイク1台と言う事で、ミクフォメンバー搭乗。やっぱり、今回の日本版のコには一番違和感を感じるかも。手に入れやすいのは良いんですけどね。

c0093829_1773298.jpg
 ロボットモードにトランスフォーム!やっぱり変更点は無いです。信号機ヌンチャクやホイール手裏剣もきちんと付属しておりますが、今回の紹介ではスルーします。

c0093829_1774051.jpg
 分身の術…みたいな。左右対称にフィギュアをポージングするのって難しい。可動に関しては言う事が無いですね。と言いつつ、出来れば手首の横ロールは欲しかったかも(笑)。

c0093829_1774759.jpg
        ジャンガジャンガ~♪

 アンガールズのネタと言うか、あの微妙な間が好きです。最近はあまり観られませんが。

c0093829_1715332.jpg
 アニメイテッド販売促進キャンペーンなのかな?レジでEZコレクションをもらいました。

 オプティマスプライムのリカラーみたいで、説明書には「非売品」の文字が。
c0093829_17154269.jpg
プロール1「あれ~?ここの変形ってどうやるんだ?」
プロール2「だから、初めにちゃんと説明書を見ろって」

 そんなこんなで、簡単に日本発売版のプロールを紹介致しました。3000円弱だったプロールが、家電量販店などでは2000円弱で手に入るようになったのは嬉しいですね。

 ただ、オプティマスプライムなどもテカテカしているように見られ、ソレが良いやら悪いやらです。センスの良いリカラーなら大歓迎なのですが、ハズブロさんを見習いましょう!(笑)
[PR]
by nekonekokoara | 2010-04-05 18:00 | その他玩具
<< 『不如帰』って、読めますか? 特撮リボルテック エイリアン >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧