人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

アイアンマン(コミック版)

 本日の紹介は、コミック版の鉄社長です。映画が公開される事での商品展開なのに、コミック版をわざわざゲットしたのは、マークⅤの可動が今一つだったからです。
アイアンマン(コミック版)_c0093829_16165111.jpg
 何気に、金+赤と言う純粋カラーのアイアンマンは初ゲットだったりします。マーベル・ユニバースは体のラインがあまり気に入らなかったのですが、この鉄社長はお気に入りです!



 んで、そのマークⅤとの比較。開発コンセプトが違うので、外観も全くの別モノですね。
アイアンマン(コミック版)_c0093829_1617249.jpg
 写真ではあまり伝わらないのですが、塗装はかなりテッカテカしております。私の拙い撮影技術の賜物ですが、実物の色合いは写真で見る倍以上のカッコ良さかと!

 上半身アップ。気になる程では無いですが、口元&胸元に多少の塗装ハネがありますね。
アイアンマン(コミック版)_c0093829_16171663.jpg
 体型的には、胸板が厚いので、エラいマッチョな感じです。残念なのは、頭がほぼ左右にしか回転しない事ですね。ここは改良して、少しでも前後可動を出来るようにしたいです。

アイアンマン(コミック版)_c0093829_1632432.jpg
 スタンドは妙な形だと思ったら、ファイルカードを差し込む様になっているみたいです。Gunさんの記事にて解りました。映画版1のメインスーツだった、マークⅢもやっぱり欲しいなぁ。

アイアンマン(コミック版)_c0093829_16321247.jpg
 このコミック版には、エフェクトパーツとして「リパルサー・レイ」が付属します。このパーツはただ手を突っこむだけなのですが、非常に格好良いです。流用性も高そうですし。

アイアンマン(コミック版)_c0093829_16322152.jpg
 肝心の可動ですが、立て膝は出来ますが、腿の外側が干渉してしまうため、その表情付けは少し乏しい感じです。それでも、マークⅤに比べると断然よく動くんですけど(笑)。

 エフェクトパーツは、お馴染みの足からのモノがもう一つ付属致します。
アイアンマン(コミック版)_c0093829_16322924.jpg
 ただ、接続ピンが真ん中に一つだったり、下のスタンドがあまり広く無いために、使い方が少し難しいかも。アイアンマンの飛行シーンはうろ覚えなので、ポーズは適当です。

 エフェクトパーツを使った、一発ネタ。
アイアンマン(コミック版)_c0093829_16521053.jpg
              ウガー!

 昔のマンガによくあった、堪忍袋の緒が切れて火山がドカーン!…みたいな。見えないですか、ネタが古いですか、そーですか。

 更にネタ。マッチョな感じが、超人を彷彿とさせたので。
アイアンマン(コミック版)_c0093829_16521976.jpg
アイアンマン「キン肉マン、超人界最強の座はもらっていくぜ」
キン肉マン 「な、なんじゃあ?その金と赤の派手なヤツは?」
ウォーズマン「ロビンマスク、今こそ師匠越えをさせてもらいますよ」
ロビンマスク「ぬぅ。まさか、『ロボ超人コンビ』を結成してくるとは…」

アイアンマン(コミック版)_c0093829_16522868.jpg
アイアンマン「食らえぃ、キン肉マン!」
キン肉マン 「わわっ!プロレスでビームは反則だぞ」
アイアンマン「ビームでは無い。『リパルサー・レイ』だ」
キン肉マン 「な、なるほど」

 どんなに無茶な理屈も通る、それが昔も今も変わらぬ「ゆで理論」です。

 そんなこんなで、コミック版のアイアンマンを紹介致しました。正直、マークⅤの可動が今一つだったのであまり期待をしていなかったのですが、コレは凄く良いモノだと感じました。
アイアンマン(コミック版)_c0093829_16523690.jpg
 マーベル・ショウダウンを買い逃している身としては、非常に嬉しいアイテムですね。先に述べた通り、マーベル・ユニバース版はそのスタイルがあまり好みでは無かったので…。

 アイアンマン関連のフィグは他にもゲットしているので、またちょいちょいと紹介していくつもりです。6月の映画公開まで、まだまだ色々と増えていきそうではありますが…(笑)。
by nekonekokoara | 2010-04-12 17:30 | その他玩具 | Comments(4)
Commented by Koduck at 2010-04-12 23:47 x
うーむ、どう見てもこの鉄さんは、間寛平さんに見えてしょーがない。。。

MU版の鉄男氏は加藤歩だし、。、。。
Commented by Gun0826 at 2010-04-13 17:49 x
タルジさんとこでも紹介されていて気になっていましたが、見れば見るほど
ショウダウン版に似てますなぁ。こりゃマジで買うべきか・・・クリムゾンダイナモも
買っちゃう気だったから一緒にGo!か(こら

リパルサーレイ&噴射エフェクト?がついてるのもいいですね。
社長はいくつ持っててもいいです。

キン肉マンとの共演は、ひょっとするとアメリカのOTAKUにビビっと来るかも!
(なんじゃそら)
Commented by nekonekokoara at 2010-04-14 15:31
●Koduckさん
お顔は確かに、「かいーの」ってな感じですね(笑)。
全体的に見ると、かなり格好良いコなんですけど。

>MU版の鉄男氏は加藤歩だし
そんな事を言われると、鉄社長も「悔しいですっ!」ってなモンですね。

しかしそう考えると、今回の劇場版アイアンマンは良い顔をしていますよね~。
Commented by nekonekokoara at 2010-04-14 15:33
●Gunさん
細かい違いはあるのですが、雰囲気がショウダウン版によく似ていますよね。

コミック版は他にもゲットしているですが、そちらも良い出来でした。
敵役として、同じコミック版のクリムゾンダイナモを私もゲットする予定です!

>リパルサーレイ&噴射エフェクト?がついてるのもいいですね
コレ、何気にコミック版のコだけの付属品なんですかね。
リパルサーレイを再現したかったら、コレを買えと言う販売戦略なのかな?

アイアンマンスーツは色々なVer.があるので、いくつあっても不自然じゃないのが良いです。

>キン肉マンとの共演は、ひょっとするとアメリカのOTAKUにビビっと来るかも!
コミック版は、特に超人顔&スタイルなので遊んでみました。
このコラボを元に、アメリカでひょっとしたらハリウッド化とか(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< TFアニメイテッド ブラックア... SWフィグ ダース・モール >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル