遊慈のEasy Life

TFアニメイテッド ブラックアラクニア(日本版)

 さて、本日の紹介はこちら。ディセプティコンの紅一点(?)ブラックアラクニアです。アニメ放送では、ディセプティコン側の活躍はまだほとんどありませんけど。
c0093829_1429597.jpg
 もう他所さんでも色々と紹介されているのでレビューはあっさり行こうとしたのですが、結構な写真の数になってしまいました。良い玩具と言うのは、自然にそうなるんですなぁ。



c0093829_1430818.jpg
 お顔のアップ。紫色のキバ(?)がよく動くのは解るのですが、内側の黒いキバも独立して前後に可動します。特に変形には関係無いのに、この優遇具合は何だろ?

c0093829_14371230.jpg
 後ろー。女の子(?)のお尻を、後ろから撮影するって…。

c0093829_14372071.jpg
 お尻に付いているフックですが、伸ばして蜘蛛の糸を出したところを再現出来ます。フックは独立して可動するので、どこかを掴ませて吊したりする事も可能です。

 変形の恩恵もあり、蜘蛛の足はモキモキ動きます。つーか、この蜘蛛のデザインとスタイルは、一蜘蛛フィギュア(?)としてもかなり優秀なモノがあると思います。
c0093829_14403739.jpg
 蜘蛛は嫌われがちな虫ですが、ハエや蚊、はてはゴキブリまでも捕食してくれる益虫だったりします。ま、「虫」と言うか、実際はサソリに近い生体だったりするんですけど。

c0093829_14404916.jpg
 ミクロサイズのフィギュアとの比較。この蜘蛛姐さんを買った理由の一つが、ミクロと絡めやすそうと言う事です。タランチュラと比べれば、実際の蜘蛛と近い大きさですし。

c0093829_144057100.jpg
 んで、そのままロボットモードでの比較。ロボットモードだと、大きさの違いが顕著に出ちゃいますね…あ。つーか、比較にはスパイダーマンを持ってくるのがベストでしたね。

c0093829_1441579.jpg
 お顔のアップ。私にはよく解らんのですが、集光ギミックと言うヤツだと思います。4つ目などのデザインが、いかにも蜘蛛姐さんらしくてGJですね。

 蜘蛛姐さんはスタイルがとても良いので、モデル立ち(?)もよく決まります。
c0093829_144631100.jpg
 ビースト時にお尻に付いていたフックは、背面にマウントが可能です。説明書ではフックは上向きなのですが、頭周りがゴチャゴチャしてしまうので、この記事では反対にしています。

 ビースト時のお尻は、そのままスカート(?)に。この辺りが、女王蟻みたいで非常にGJ!
c0093829_14463990.jpg
 足元周辺ですが、スネ辺りで曲げてハイヒールっぽくする方が見栄えが良いかと。撮影途中で気が付いたので、写真ではしたりしてなかったりですが。

c0093829_14584565.jpg
 アニメイテッド特有の、「腿が短い&スネが長い」造りなので立て膝は厳しいですが、可動自体は非常に優秀かと。腿の横ロールや腰が回転してくれのも嬉しいポイントです。

c0093829_14585614.jpg
 フックは腕にも接続可能ですが、内側に付けるのでちょっと不自然な感じに。接続も緩いので、すぐにポロリしちゃうし。そうそう。欲を言えば、手首の横ロールが欲しかったです。

c0093829_1459431.jpg
 フックが微妙ならば、むしろビースト時の足先部分を回転させて、クロー的な武器にするのが良いかと。足の部分も同じように出来るので、更なるパワーアップも可能ですし。

c0093829_14591239.jpg
 変形部分に遊びの幅が広いので、色々なクリーチャー形態にする事も可能です。

c0093829_1543837.jpg
 クリーチャー形態その2。相変わらずセンスが無いですが、この変形は割とお気に入り。

 最後は、アイアンマンとのクロスオーバーっぽく。意外とカッコ良いですね。
c0093829_1544874.jpg
 そう言えば、この蜘蛛姐さんは海外版との違いがよく解りませんでした。海外版は持っていないので他所さんを見た限りの感想ですが、プロールもそのままで良かったのに(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-04-14 15:00 | その他玩具
<< 『不如帰』天下統一への道-その壱 アイアンマン(コミック版) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧