遊慈のEasy Life

SWフィグ コマンダー・ブライ

 今日はあまり時間が無いので、軽~めに『コマンダー・ブライ』を紹介致します。
c0093829_18304616.jpg
 このブライも、お馴染みのクローン・ウォーズ版です。劇中では女性のジェダイナイト「アイラ・セキュラ」の副官として、負傷したアナキンやレックスと共に敵に当たっておりました。



 そのキャプテン・レックスとの比較。ヘルメット以外は、レックスと装備も全く同じだったり。
c0093829_18345113.jpg
 ちなみに、「キャプテン」とは中隊144人のトルーパーを率いる指揮官で、「コマンダー」は連隊(16中隊・2304人)を率いる指揮官です。単純な階級だと、レックスは下なんですね。

c0093829_18391625.jpg
 ブライのヘルメットのバイザーは、上下に可動します。肩当ては「ポールドロン」と言って、コマンダーの証らしい。と言う事は、レックスはやっぱりコマンダーと同格扱いなのかな?

 レックスのモノはワイヤーが付いておりましたが、ブライの大型銃器はよりシンプルになっておりました。腰のベルトは「カーマ」と言って、こちらは各自のオシャレ感覚みたい。
c0093829_18392492.jpg
 ちなみにこのブライは、「オーダー66」の際には、前述の「アイラ・セキュラ」を銃撃します。アイラはジェダイナイトでも屈指のべっぴんさんなのに、ブライのバカ×2。

 さて、トルーパーの唯一の違いである、恒例の髪型チェックです。
c0093829_18393115.jpg
 浅黒い肌の色に、綺麗に刈り上げた短髪ですね。写真では見えにくいですが、両頬に黄色くペイントもしております。個人的には、弁髪タイプの髪型とかが欲しいかも。

 そんな訳で、アッサリと『コマンダー・ブライ』を紹介しました。基本リカラーだしね。
c0093829_18393967.jpg
 同じ黄色でも、コーディーとは色合いが違く黄土色っぽいので、ブライは『コマレンジャー』の「コマオーカ」になる事が決定しました。赤コマンダーも手に入れ、緑コマンダーも何とか手に入りそうなので、近々5人揃った『コマレンジャー』がお披露目出来そうです(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-04-19 19:00 | その他玩具
<< 森の戦士 ボノロン(10.4月号) ウォーマシン(コミック版) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧