遊慈のEasy Life

SWフィグ タイ=セン

 本日の紹介は、またまたクローン・ウォーズSWフィグの『タイ=セン』です。クローン大戦→タイ=センと言うのは偶然かと(笑)。劇中でこのコは、タルズ族の部族長でした。
c0093829_15544761.jpg
 タルズ族は惑星オート・プルトニアに隠れ住んでおり、ここに前線基地を造った共和国軍等と自らの縄張りを守る為に戦いました。ジェダイはその仲裁役だったかと(うろ覚え)。



 全体写真と、ミクロサイズのフィギュアとの比較。タルズ族は身長が高く、2~2.5mくらいあります。タイ=センは部族長らしく、2.48mとその中でも大きめの体格ですね。
c0093829_15545899.jpg
 ちなみにタルズ族は、その体の大きさ等から好戦的な部族に思われがちですが、実際は平和を愛する温厚な部族らしいです。体は大きくて力持ち!的なキャラと言う訳ですな。

 タルズ族の特徴は、その4つ目です。日射しの眩しい昼は上の小さな目、夜は下の大きな目を使って、視野を確保しているそうです。言葉は喋りませんが、意思の疎通は可能。
c0093829_1654223.jpg
 部族長の証として、タイ=センはナーグラッチと言う肉食獣の尾骨で作った頭飾りを付けています。これは背中のフードに接続するので、このままでは首が振れないのですが。

 タイ=センの武器は、いかにもな原始的な槍。劇中では棍棒も持っていたかも。このコは、部族間では「太陽の子」と呼ばれているそうです…てだのふぁ?(←解るかな)
c0093829_1655122.jpg
 実はタルズ族からもジェダイが出ており、そのコはもちろんライトセーバー使いです。

c0093829_1655987.jpg
 首を外す事によって、フード&頭飾りは脱着が可能。このフードの背中は何かの甲羅だと思うのですが、非常に良い出来です。立派すぎて、オビワンも重たそうに持っています。

c0093829_166550.jpg
 ナーグラッチの頭飾りですが、単体だと扇子とか軍配っぽく見えますね。

 手首可動こそありませんが(回転はあり)、このコの可動はクローン兵士に匹敵します。
c0093829_1620297.jpg
 腕を広げられて、上腕横ロールがあるのはやっぱり強いですね。フードを着ていても肩には干渉しないので、動きを妨げられる事は全くと言って良いほどありません。

c0093829_16201114.jpg
 私の目を引いたのが、手の平~指の造形が非常に綺麗だったこと。写真では見えにくいですが、細くて長い指なので、女性らしいセクシーさすら感じます。

c0093829_16285860.jpg
 開脚は出来ませんが、ちょこんと座らせる事も可能。この写真はちょっと可愛いですね。凹凸までは再現されておりませんが、足の裏には肉球もあります。あぁ、プニプニしたい。

 人型フィギュアではオミットされがちなヒザ可動も、きちんと確保されています。しかも、膝上には横ロールだってありますし!足首はその造形上からか、可動は一切ないです。
c0093829_1629694.jpg
 とは言え、微調整が利くので、写真のように立て膝っぽく見せる事も可能です。大型のキャラクターでこの可動範囲は、かなりのお買い得感があると思います。

 最後は、オビ=ワンと話し合うタイ=セン。劇中ではナーグラッチを馬代わりに使っていたので、これもアイテム化して欲しいです。チー・チョとかもちょっと欲しいけど(笑)。
c0093829_16291542.jpg
 後日タルズ族の一般人も装備違いで出そうなので、その時は2~3体欲しいですね。

 先日、クローン・ウォーズフィギュアが1体300円くらいで買えたので、しばらく紹介が続くかもです。第2部では主役格(?)の、カウボーイハットの人とかね!それでは、また来週。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-04-23 17:00 | その他玩具
<< アッセンブルボーグ…ミニ! 『不如帰』天下統一への道-その弐 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧