遊慈のEasy Life

アッセンブルボーグ…ミニ!

 最近ちょこちょことリボルテックをゲットしていたので、ようやく50ポイントに到達しました。
c0093829_1303186.jpg
 お目当てはもちろん、ミニ・ミスターアッセンブルこと、ミクロサイズなアイツです。本家アッセンブルでも新展開が始まりますが、こちらは全部コンプしていきたいかも。



c0093829_1304059.jpg
 さて、恒例のミクロとの比較。色合い的には、本家のバロンでしょうか?結局アッセンブルボーグは、紫のエグゾしか手に入れていないのよね。ビークル系はいくつかあるんですけど。

 お顔のアップ。小さいながらも、ミスターらしいツンツン髪も綺麗に造形されています。
c0093829_13101611.jpg
 ボディの色に合わせるとバロンになりますが、ヘルメット系のヘッドなので適当にでっち上げてしまおうかしら。銀色部分の塗装は、メッキと言うほどではないですね。

c0093829_13102579.jpg
 手首は、握り手のみ付属。リボルテックミニの展開は、本家のオマケみたいなモノなので仕方が無いですが、この辺りの付属品はちょっと寂しいですね。

 手持ちのジャークノイド・ミニと絡めて。可動の確保も、まずまずと言ったところです。
c0093829_13103326.jpg
 嬉しかったのは、アッセンブル・ミニのリボ球はダミーでは無い事です。リボチップを送ってから返送されてくるまでは、3日くらいでした。お早い仕事ですな。

c0093829_13234339.jpg
 ミクロサイズと言う事で、今まで集めてきたビークルを最大限に活かせるのも良いところ。写真はモト・ターミネーターですが、色と言いツンツン具合と言い、よく似合っているかと。

 バレルズスピーダーも、ハンドル位置を変えるだけで自然に乗りこなしてくれます。
c0093829_13235275.jpg
 実はバレルズも別にゲットしているので、4輪ビークルも作ってみたいと思っております。てか、停滞中のミクロストーリーも進めなきゃだし、まだまだ時間が取れないんですけど。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-04-26 13:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/14251385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タルジ at 2010-04-26 23:08 x
カッコいいですね~ミクロサイズのアッセンブルボーグ!!
改造素体にも良さそう・・・欲しいですが、
ポイント交換はなかなか敷居が高いですね。。。
一般販売して欲しいです!!
Commented by Koduck at 2010-04-27 00:04 x
おー!バロカラーMRのGET,おめでとうございます。
ある意味、このカラーが一番カッコいいと思います。

コダのミニMRはすでにダンボール内の肥やし化してますが、
これ、ホンと遊べますよね。
(これで、手首可動があれば完璧なのに・・・)
Commented by カメレオン at 2010-04-27 20:25 x
これ普通に売って欲しいですよねぇ
海洋堂さんのけち

アッセンブル本家は3体持ってます
遊べるんですがやっぱ大きいですね
パーツが集まると組み替えとかかなり面白いんですが

あーー新シリーズ買うか迷う.........
値段がなぁ アメトイと比べたらまぁ安いですが......
Commented by ジュリアーノ at 2010-04-28 08:15 x
良いですね~アッセンブルボーグミニ (^-^)

変身サイボーグ世代には見た目がたまらなくツボ…なんですが、実物みた事無いですorz。

リボは、ウチにはザンギエフ君しか居ないのですが、ちょっと可動にクセがあるのと激マッチョなので、あまり動きません(T-T)

アッセンブルボーグミニは、定番商品にして欲しいです(希望大)。

さらにマテリアルフォースみたいなのが出たら…大人買い決定!(笑)

ミクロとも絡めるし、楽しみ倍増ですよね('-^*)
Commented by nekonekokoara at 2010-04-28 13:35
●タルジさん
ミクロサイズは、いじっていてやはり心が安まりますね。本当に適正サイズかと。

リボ球でバラすのも簡単なので、改造にも良さそうですよね。
塗装とか加えてみたら、また雰囲気が変わってきそうですし。

>ポイント交換はなかなか敷居が高いですね
私は何とか1体確保出来たのですが、次は無さそうです。
本当に一般販売が待たれますが、海洋堂さんにはその気が…(悲)。
Commented by nekonekokoara at 2010-04-28 13:36
●Koduckさん
バロンは既出のアッセンの中で一番気になっているので、この色は嬉しかったです。
3体お持ちのコダさんのお墨付きがあるなら、一安心ですね(笑)。

>コダのミニMRはすでにダンボール内の肥やし化してます
やはり手首の動きがないと、ちょっと遊びが制限されてしまいますよね。
可動は良いのですが、武器やビークルに乗らせにくいですし…。
もう少し手を加えて、一般販売!…して欲しいなぁ(遠い目)。
Commented by nekonekokoara at 2010-04-28 13:36
●カメレオンさん
一般販売を望む声は、やっぱり多いですねぇ。
ミニリボエヴァも評判は悪くなかったのですが、
7-11に結構ダダ余りだったのがネックかな…。

>パーツが集まると組み替えとかかなり面白いんですが
私はまだ、組み替え遊びはあまりしてないです。
他所さんの記事を見ると面白そうな見本が沢山あって、
パク…参考にしたいと思っているんですけど(笑)。

新シリーズは、かなり気になる内容ですよね。ネット等の限定販売ではなく、
どこでも買えるようになるとお財布も本当に助かるんですが。
Commented by nekonekokoara at 2010-04-28 13:37
●ジュリアーノさん
ミニは、本当に人気が高いですね。
数多くのキャンペーン品になった第1弾のミニ化は諦めますので、
新展開の第2弾から並行してアイテム化してほしいです。

>変身サイボーグ世代には見た目がたまらなくツボ…
確かに、ボディのクリア具合&一部銀色がそれっぽいですね。
販売経路が独特なのは、本当に色々と残念ですよね。
多くの人の目に触れれば、それだけで購入意欲も増すと思うのですが。

>ウチにはザンギエフ君しか居ないのですが
ストリートファイター系では、ウチにはガイル君がいます。
このコもなかなかのマッチョですが、可動範囲はまぁまぁですかね。

>マテリアルフォースみたいなのが出たら…大人買い決定!(笑)
マテフォのコンセプトは、やっぱり良いものでしたよね。私も大人買いするかと。
本家アッセンもこのコンセプトに近いですが、やはり値段とサイズが…。
<< 『不如帰』天下統一への道-その参 SWフィグ タイ=セン >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧