遊慈のEasy Life

SWフィグ クローントルーパー・デナル&エコー

 本日の紹介は、またまたクローントルーパーのコ達です。『クローン大戦』と言う名称通り、やっぱりクローン兵士の活躍が多いんですよね。
c0093829_16213511.jpg
 この2名は青い装飾が示す通り、第501大隊ゆかりのコ達です。とは言え、デナルの方はシーズン2開始早々から不幸に見舞われちゃったんですけど…。



c0093829_16223575.jpg
 全体写真。お馴染みのトルーパーな兵装です。

 まずはデナルの紹介をば。武器はお馴染みのブラスター・ピストルのみ付属。
c0093829_16485086.jpg
 このコはジェットパックの扱いが特に長けているらしく、アイテムとしてもきちんと付属してきます。このジェットパックは、スカイトップ・ステーションへの侵入にも使ったヤツですかね。

c0093829_1743234.jpg
 ジェットパックにはお馴染みのミサイルギミックが付いていますが、嬉しいのはダミー用の短い棒も付いている事です。コレで、ミサイルが無い時の見栄えもバッチリです。

c0093829_1648592.jpg
 第501大隊の一般兵と比較。ヘルメット以外の塗装箇所は肩~手首のラインと、両者ともに同じです。青の色合いが違うのは、そう言う設定なのか適当なだけなのか…。

 スカイトップ・ステーションの侵入メンバー。実際には普通の白いトルーパーは3名おりましたが、この3名のトルーパーは全員グリーヴァス将軍にヤラれてしまいました。
c0093829_1649750.jpg
 アナキンはR2-D2を助ける為に単独行動をしていましたが、一緒に行動していればこの3名の犠牲は無かったのでは?とも思ったり。正直コレは、かなりの大問題なのではと。

 スカイトップ・ステーションの激戦を生き残ったデナルでしたが、歴戦の賞金稼ぎキャド・ベインには返り討ちにあってしまいました。初めは優勢だったんですけどね。
c0093829_16491440.jpg
 この後デナルはアーマーをベインに奪われます→ベインはデナルに変装→ベイン脱出となったので、その最期はちょっと可哀相な感じでしたね。

c0093829_1744834.jpg
 さて、ここからはルーキーのエコーを紹介。エコーのヘルメットのバイザーは、上下に可動します。特徴は、見ての通りの胸の手形ですね。

 この手形ですが、実はキャプテン・レックスが付けたモノです。ルーキーのエコーを「ピカピカ組」と称して、倒したクリーチャーの体液をべったり付けたわけですな。
c0093829_17111194.jpg
 ちなみにエコーが出た「ルーキーたち」と言う話では、他にファイヴズとヘビィと言うルーキーも活躍していました。この2人も、きちんとアイテム化してくれると嬉しいんだけどなぁ。

 ヘビィはその時の戦いで戦死しましたが、そのヘビィが劇中で使っていたブラスター・キャノンが何故かエコーにも付属。この武器は格好良いので、たくさん欲しいです。
c0093829_17111895.jpg
 生き残ったエコーとファイヴズは、その後レックスの推薦で第501大隊に加わります。

c0093829_17112618.jpg
 さて、ここでようやくデナルとエコーの素顔を紹介。デナルは、劇中ヘルメットを外した事はあったけな?二人とも同じような髪型ですが、何気にエコーのマユ毛が細い気がします。

 最後は、第501大隊の集合写真で。エコーには腕の青ラインは入っていませんが、入隊後は塗装したりするんですかね。ちなみに、胸の手形は体液が落ちないそうです。
c0093829_17113357.jpg
 キャド・ベインに倒されてしまったデナルですが、実はそれ以前にコマンダーに昇格していたらしいので、彼には『コマブルー』としてブログ内で活躍してもらう事になりそうです(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-05-07 17:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/14329178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリムゾンダイナモ(コミック版) 『不如帰』天下統一への道-その四 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧