遊慈のEasy Life

クリムゾンダイナモ(コミック版)

 本日の紹介は、「アイアンマン」のフィギュアから『クリムゾンダイナモ』です。と言っても、映画では出ないみたいですけど。クリムゾンダイナモで、「赤い発電機」の意味ですかね。
c0093829_19385591.jpg
 本当はアイアンマンのマークⅢを買いに行ったのですが、店頭にある残り3つの塗装が全て酷かったのでスルーしました。ボディならまだしも、顔が酷いとちょっとねぇ…。



 アイアンマンとの比較。意識はしてないのですが、コミック版フィグが増えてきております。
c0093829_1939732.jpg
 クリムゾンダイナモの事は全然知らないのですが、要はソ連製のアイアンマンスーツらしいです。中の人は色々と変わっており、スーツのデザインもよく変更されているみたい。

 お顔はこんな感じで、少し古めかしいデザインがナイスかと。体格的にもアイアンマンやウォーマシンよりも一回り大きく、それだけで何か得した気分になります。
c0093829_19462455.jpg
 首は殆ど左右にしか回転しないので、上や下を向いたりは少し厳しい感じですね。

c0093829_19463389.jpg
 手の形状は左右で違っており、右手が開き手&左手が握り手になっております。アイアンマンの掌にあるみたいな、ビーム発射口は装備されていないみたいですな。

c0093829_19464156.jpg
 手や足の可動はなかなかに良好で、立て膝もバッチリです。ただ、胸の可動は上下左右共にアーマーが干渉してしまう感じで、その可動範囲は少し狭い感じですね。

c0093829_19465461.jpg
 掌からビームは出ないのですが、このコは目からビームが出るみたいです!…X-MENのサイクロップスと被っているとか、そんな事は思わないであげて下さい(笑)。

 このオプティックブラスト(←違う)の頭への接続部分は、リング状になっております。何気に今まで見なかった接続方法で、けっこう目からウロコ状態でした。
c0093829_19563837.jpg
 クリアパープルの質感も良い感じで、色々とネタにも使えそうな形状ですね。

c0093829_19564811.jpg
 とりあえずサイクさんにも。リングはサイクの頭にはユルユルなので、手で支えています。

 そんなこんなで、クリムゾンダイナモを紹介致しました。元ネタは全然知らないコだったのですが、そのデザイン&可動範囲はなかなかに目を見張るモノがありました。
c0093829_19565770.jpg
 アイアンマン映画公開まで、またコツコツと色々なアイテムをゲットしていきたいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-05-10 20:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/14351416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2010-05-10 21:04
おぉカッケー。ご無沙汰しております。
この人可動いい感じですね。この体型の差がいい。うん。
クリムゾン・ダイナモさんはブラック・ウィドウとも関係深い人なので、合わせてぜひ(コラ
オプティック・ブラストw はなるほどな装着方法ですな。すげぇ。

なんか怒涛のリリースで気が遠くなりそうですよねアイアンマン2。
まさかハルクバスターまで出してくるとは思いませんでしたw
アベンジャーズの映画にはエドワード・ノートン(ハルク役)がサインしたとか聞きます
し、こりゃ当分ハズブロに踊らされそうですな・・・
Commented by ビンテージ at 2010-05-11 18:22 x
この子デザインもかっこいいですし、光線のエフェクトパーツも独特で良いですね。ついついミクロは絡められるデサインかどうかで考えてしまっている自分がいますが(笑)  アイアンマン、前作の映画も未見なのでそのうちレンタルで見ようと思ってるのですが…見たい映画ばかり溜まっていきます(汗
Commented by カメレオン at 2010-05-11 22:16 x
うひょーーかっけーー赤い発電機www
謎だwww

でも赤じゃアイアンマンとかぶっちゃいますよね 敵なのに

目からビームて......なぜわざわざ目からでるようにしたんだwww
発射してるとき目見えないじゃんwww
Commented by nekonekokoara at 2010-05-12 18:50
●Gunさん
こちらこそご無沙汰しております。

このクリムゾンダイナモはその体格の良さに惹かれたのですが、
マッチョな割には可動も申し分ないコでした♪

>クリムゾン・ダイナモさんはブラック・ウィドウとも関係深い人なので
そう言えば、ウィドゥさんと共にロシアの関係者になるんですね。
であれば、是非とも映画にも出てもらいたかったところです。
MUのブラック・ウィドゥは気になるのですが、値段設定お高めなのが…。

>オプティック・ブラストw はなるほどな装着方法ですな。すげぇ
ショウダウン版のサイクには付属していなかったもので。
雰囲気とか色も違いますが、やっぱり目からのビームは似合いますよね。

>怒涛のリリースで気が遠くなりそうですよねアイアンマン2
欲しいモノは多々あるのですが、塗装が酷くてスルーしたりもしばしばです。
そしてついに、エドワード・ノートンまでもがアベンジャーズ参戦ですか。
彼はハマリ役だったのでコレは嬉しいですが、踊り疲れてしまいそうです(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2010-05-12 18:52
●ビンテージさん
今時の洗練されたデザインでは無いですが、そのぶん良い味が出ておりますよね。

このコのデザインは、かなりミクロ世界向きなのではと思います。
まだまだ日本での知名度は低いと思うので(映画にも出てこないし)、
ミクロストーリーでも自由に使えるのではないでしょうか。

>アイアンマン、前作の映画も未見なので
私も前作はレンタルで観たのですが、かなり楽しめました。
アイアンマンが誕生する所とか、徐々にパワーアップしていく所も良かったですね。
新作は…映画館に観に行っちゃう?とか思っています。

>見たい映画ばかり溜まっていきます(汗
ウチの近くのレンタル屋さんはリニューアル中で、ちょっと困っております(泣)。
Commented by nekonekokoara at 2010-05-12 18:54
●カメレオンさん
ネーミングからしてイカしていますよね。赤い発電機!…何それ(笑)。

>赤じゃアイアンマンとかぶっちゃいますよね 敵なのに
コレ、私も思いました。「クリムゾン」と言う響きが、何となくそれっぽいからですかね。
このコは基本的には敵ですが、時にはアイアンマンと共闘する事もあるみたいです。
マーベルのヴィランではお約束なところもありますが、やっぱり燃える展開ですよね。

>発射してるとき目見えないじゃんwww
ファイアボールのお嬢的なネタですね(笑)。
振り返ってみると、DBのピッコロやフリーザとかも目からビーム出してましたね。
<< マーベル・ユニバース ホブゴブリン SWフィグ クローントルーパー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧