遊慈のEasy Life

マーベル・ユニバース ホブゴブリン

 本日の紹介は、マーベル・ユニバース版のホブゴブリンです。と言いますか、ショウダウン版ではグリーンゴブリンのみで、ホブゴブリンは出ていませんでしたね。
c0093829_1756334.jpg
 このホブゴブリンは、秋葉原にてお手頃価格でゲットが出来ました。それからもそのお店にはちょこちょこ行っているのですが、追加の入荷は無いみたいですわ。残念。



c0093829_17571047.jpg
 同じマーベル・ユニバース版のスパイディと、ショウダウン版のグリーンゴブリンとの比較。マントをしている分、ホブゴブリンはボリュームがあって良いですね。

c0093829_18383891.jpg
 お顔のアップ。ショウダウン版では愛嬌がありましたが、こちらは少し恐ろしげです…。

 後ろにたなびくとんがり帽子の、ニョロニョロ加減も良い感じです。
c0093829_18384872.jpg
 ゴブリンお馴染みのオシャレポーチも、素敵に造形されております。

 可動は、お馴染みのマーベル・ユニバース仕様と言ったところ。
c0093829_18385787.jpg
 ただ、このコは腰のパーツが太腿に干渉してしまい、足がポロリする事もしばしばでした。ジョイントがユルい訳では無いので、腰パーツ側を少し削ると良いかもです。

c0093829_1839598.jpg
 外すと貧弱になりますが、マントやポーチは当然脱着が可能です。

c0093829_184998.jpg
 スパイディにマント流用…思ったよりも似合っていて、逆にちょっと拍子抜け。

c0093829_18491873.jpg
 続けてミクロへの流用。干渉する部分も特になく、使い勝手はかなり良い感じです。

 嬉しい事にこのコには、ショウダウン版には無かったパンプキンボムも付属。
c0093829_18492845.jpg
 このパンプキンボムには凸ジョイントがあり、掌に設けられた穴に差し込んで保持が可能。しっかり保持出来るのは嬉しいのですが、凸ジョイントが細くてその内折っちゃいそうです。

c0093829_18493621.jpg
 更にお約束のグライダーも付属。ショウダウン版と違って、スタンドはありませんが。

c0093829_1924043.jpg
 こちらもブーツのフックが利いていて、しっかりと搭乗する事が可能となっております。ホブゴブリンは独特な付属品が多いので、それ目当てでゲットするのもアリかもですね。

c0093829_1925061.jpg
 と言う訳で、マーベル・ユニバースのホブゴブリンを紹介しました。同じ世界観のコが増えるのは良い事だ。後は、予定通りに国内販売があれば言う事なかったんだけどなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-05-12 19:08 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/14364974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koduck at 2010-05-13 00:49 x
おー!
これ、以前購入検討していましたが、、、
マントいいですねー。
かぼちゃパイ・・・もとい、ボムもいいし。
なんといってもグライダー付属はうれしいですねー。

これはマジで欲しくなります。(^_^;

マーユニの股関節可動は、パンツ側の削りこみはどれでも必要ですね。
もう少し脚とパンツのクリアランス考えてくれればいいのに。。。
Commented by nekonekokoara at 2010-05-14 17:55
●Koduckさん
私もコレは欲しかったのですが、「アメトイ価格ではなー?」と購入を見送っていました。
今回たまたまお手頃価格であったので、その場にあったMUは全てゲットしちゃいましたよ(笑)。

マントは良い感じに柔らかい素材なので、柔軟性があるのもナイスなポイントです。
ショウダウンには付いていなかったボムと言い、お馴染みのグライダーと言い、
付属品目当てだったとしても良いお買い物だったと思っています。よろしかったら是非是非。

>マーユニの股関節可動は、パンツ側の削りこみはどれでも必要ですね
一番初めに出たスパイディなどはこの辺りの問題は無かったのですが、
良いスタイルを保つ為か、難のあるコが増えてきたように思います。
今更ですが、本当にミクロのプレイバリューは高かった事に気付かされます。
<< SWフィグ 2-1B & IG-88 クリムゾンダイナモ(コミック版) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧