遊慈のEasy Life

SWフィグ 2-1B & IG-88

 本日の紹介は、クローン・ウォーズから少し離れて、別シリーズのドロイド達をば。最近はクローン戦争版ドロイドの関節もオミットされつつありますが、このコ達はなかなかGJですよ。
c0093829_1610443.jpg
 右側の大きいコはレガシーコレクションのモノなんですが、左側の小さいコは何だっけな?買ってから随分経つので、パッケージも無くて困っちゃいました。



 SWフィグでは、ミクロとほぼ同じサイズのアナキンとの比較。
c0093829_16105875.jpg
 左のコは医療用ドロイドなので、小さめの造りですね。後にアナキンはこの医療用ドロイド2体に、ダース・ベイダー変身(?)時に蘇生手術を受けます。

 2-1Bドロイドのアップ。つぶらな瞳がキュートですね。実は、ルークが右腕を失った時に手術をしたのもこのタイプのドロイドなので、皆さんも何となく目にした事があるのでは。
c0093829_16283013.jpg
 この医療用ドロイドは人気且つ有名らしく、整形手術や脂肪除去もお手のモノだそうです。一般的な価格は4,300クレジット…価値が伝わらないよ。

 左腕は、注射器みたいな感じなのかな。フィギュアのギミックにはありませんが、この右腕は差し替えで色々な腕に出来るので、多くの手術に対応出来るらしいです。
c0093829_16283913.jpg
 首の後ろやボディはクリアパーツが使われており、内部のメカを確認する事が出来ます。この辺りは劇中の設定そのままなので、ちょっとニヤリとしちゃいました。

c0093829_16284797.jpg
 上腕横ロールこそありませんが、その可動範囲はなかなかに広いです。立て膝も楽々OKですし、嬉しいのは開脚が出来る事ですかね。足首の可動箇所も多いですし。

 変わってこちらは、IG-88。以前紹介したランサードロイドとは、同機種みたいです。
c0093829_16285657.jpg
 この古めかしいデザインが先日紹介したクリムゾンダイナモを連想させ、店頭で即ゲットしちゃいました。とは言え、パッケージ越しに可動箇所はきちんと確認したんですけど(笑)。

c0093829_16441571.jpg
 このコはアサシンタイプのドロイドらしく、ブラスターピストルとおぼしきモノが2丁付属。

c0093829_16442420.jpg
 パッケ越しに見ている時は気が付かなかったのですが、このピストルは両方の太腿にマウントできました!そんなにカチッとはしないのですが、ポロリする事もなく良い感じ。

c0093829_16443373.jpg
 前述した通り、その可動範囲はかなり優秀です。腕&脚共に横ロールが確保されておりますし、胸の部分も回転しますし。後は、お馴染みの開脚があれば…と、言ったところです。

 ドロイドは特殊な設定も少ないので、ミクロストーリーにも登場させる予定です。
c0093829_16444271.jpg
 特にIG-88は気に入ったので、良い役を与えてあげようかと。停滞中のミクロ草創紀ですが、夏の公開に向けて一応は製作中であります。期待しないで待ってて下さいね(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-05-14 17:53 | その他玩具
<< マーベル・ユニバース スパイダ... マーベル・ユニバース ホブゴブリン >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧