遊慈のEasy Life

S.I.C.極魂 仮面ライダーワイルドカリス

 本日の紹介は、皆さんから一週間くらい遅れまして、ようやくワイルドカリスをば。フィギュアーツG-4と共に、店頭ではなかなか手に入れにくかったと思われます。
c0093829_1951253.jpg
 極魂ブレイドの発売から一転、何故にいきなりワイルドカリスと言う展開ですが、ハジメちゃんはブレイドでも一番好きなキャラクターなので、ちょっぴり嬉しかったかも。

・ミクロ妄想記さんの紹介はこちら
・プラタルジさんの紹介はこちら
・掌工房~てのひらこうぼう~さんの紹介はこちら



c0093829_19511192.jpg
 フロント&リアビュー。正直、ワイルドカリスのデザインはうろ覚えので、どこがSIC的アレンジされているかは解りませんが、相変わらずの良い出来映えかと。

 ブレイドではなく、何故か紅響鬼さんとの比較…ほら、色合いとか共通しているし…。
c0093829_19572030.jpg
 まぁ、実のところ、中途半端に玩具整理をしたせいで、今一つブツの所在が定かでないと言う…。よい子のみんな、お片づけはきちんと最後まで一気にやろう!

c0093829_19572816.jpg
 お顔のアップ。言う事ないくらい、造形も塗装もバッチリな出来映えかと。ブレイドから採用されたクリアパーツは、ワイカリにはグリーンで受け継がれたようです。

c0093829_2062345.jpg
 背中周り。ゴテゴテした感じが、いかにも悪役(?)らしくワイルドでGJですな。

c0093829_2063169.jpg
 その形状から肩アーマーによって腕の可動は当然制限されてしまいますが、BJ軸を太くして破損対策が為されるなど、可動範囲と共にその品質は更にアップしている気がします。

c0093829_2063866.jpg
 私がこだわってしまう立て膝のポージングも、良い感じにさせる事が出来るかと。後はイエロー軍曹さんがされているような、腰の可動範囲を拡大させればベストですね。

 今回のワイルドカリスは極魂としては珍しく、オプションハンドが豊富です。
c0093829_206473.jpg
 こちらの手首は、先程までの握り手と替えて、イエロー軍曹さん曰くモミモミハンド(笑)。そう言えば、天音ちゃんも大きく成長しているでしょうね。(←何故このタイミングで言う)

c0093829_20125748.jpg
 本来はこのようにして、格闘戦っぽいイメージにするのが正解でしょうね。

c0093829_201367.jpg
 ワイルドスラッシャーは、武器の持ち手にて保持。元アンデッドはカマキリなので、この持ち方で良いんですよね。私のコは、右手の保持力が少し弱かったです。

c0093829_20131345.jpg
 この武器の形状は使い勝手が良く、普通に順手で持たせても格好良いですね。

c0093829_20132210.jpg
 こちらは、順手でカマの向きを前方にしてみました。どの構えも結構キマっているかと。

 カリスと言えば、やっぱりカリスアロー。自分の名前を付けるくらいですしね。
c0093829_20234565.jpg
 大型の武器は迫力があって良いのですが、撮影する角度が難しいです。私の撮影は基本的に白がバックなので、余白が多いとどうにも間延びした写真になっちゃうんですよね。

 カリスアローの反対側(メイン?)。
c0093829_20235467.jpg
 斬る&突くと言う攻撃も可能で、遠・中・近距離戦闘も出来る優れた武器だと思います。

c0093829_2024196.jpg
 カリスアローを使って迫力ある写真を撮ろうとしたのですが、ポージングのセンスが…。

 てな訳で、ワイルドカリスの紹介でした。デザインがアクロイヤーっぽいので、同サイズのガシャフィグを銀メッキ化させて、ミクロストーリーに登場させるのもアリかと思いました。
c0093829_2024955.jpg
 極魂ではイマジンのモモタロスもアイテム化が決定しており、ここは是非ともジョーカーをお願いしたいモノです。後は、限定販売の罠に落ちなければ良いんですけど…。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-05-31 21:10 | その他玩具
<< 『不如帰』天下統一への道-その七 三国志男(さくら剛) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧