遊慈のEasy Life

幽幻の射手 ゴーストガンナー

 アッセンブルボーク第3章突入!…と言う事で、買っちゃいました。ミドリは「要らないコ」なんて言わせない!…つーか、ジャークノイド側の動きの方が気になるんですけど(笑)。
c0093829_156368.jpg
 第3章のアイテムで一番欲しいのは、来月発売のトライストライカーですね。バレルズスピーダーの時みたいに、なかなか手に入らないなんて事にはならないかしら。予約しとく?



 今までのアッセン素体との比較。メッキの代わりに、メタリックでの塗装が追加されました。
c0093829_1564759.jpg
 ボリュームアップしたのは良いのですが、腰&太腿辺りが貧弱に感じるので、ここにもシルバーが欲しかったかも。もしくは、肩&上腕に通常素体のパーツを別に用意するとか。

c0093829_15173444.jpg
 上半身のアップ。普通にヒーローっぽいデザインかと思われます。

c0093829_15174190.jpg
 横から見ると、角(?)が長い事が解りますね。上腕パーツのデザインはエンジンみたいなので、組み替え時に色々と流用が効きそうな気がしますね。

c0093829_15174829.jpg
 胸パーツを外すと、中にはちょっとキモいモールドが。このボディの成型色ですが、あまり好みではありません。イメージカラーはグリーンなので、仕方無い所だとは思うんですけど。

c0093829_15175599.jpg
 リボなので、相変わらずクセはありますが、可動範囲はもちろん優秀です。ただ少しゴテゴテしているせいか、通常のアッセン素体よりポージングしにくい感じがあるかもです。

c0093829_15265159.jpg
 スタンド&エフェクトパーツとして、緑色のクリアベースが付属。…この写真だと、どうなっているか全然解りませんね。反省×2

c0093829_15265836.jpg
 更にディスプレイベースとして、『テラフォース』とロゴの入ったモノが付属。テラフォースって、テラクレスタとは何の関係も無いですよね(笑)。何の事だろ?

c0093829_1527689.jpg
 とりあえずアクション。普段スタンドとか使わないから、ポージングとか思い付かない。

c0093829_15271398.jpg
 オブションハンドはなかなか的を射てまして、「オッス!オラ悟空」ハンドや、

c0093829_15332974.jpg
 「さぁ、お前の罪を数えろ!」ハンドとかが付属しております。(←両方違う)

c0093829_15362826.jpg
 残りのオプションハンドは、ガンナーらしく銃を持つ為のモノですね。

c0093829_1536353.jpg
 銃はフライングにて紹介しましたが、別パーツを付ける事によって、更に大型の銃器にする事も可能です。てか、この方がデフォな状態なんでしょうか。

c0093829_15364279.jpg
 ようやくコンバーティング(変身・変換)システムを紹介しようと思ったのですが、背中のこのパーツは素体状態からあった方が良かったかもしれない。でも、私は謝らない(笑)。

c0093829_15364925.jpg
 てな訳で、フル装備状態。やっぱり腰回りの貧弱さが気になりますが、この状態はかなり格好良いかと。この時には、手で銃を扱う訳では無いんですね。

c0093829_1544460.jpg
 肩の後部はリボ球で、前部はジョイントがあるので、かなりカチッと接続が出来ます。

c0093829_15441232.jpg
 左右の銃を展開。いわゆる、ガンキャノン状態になる訳ですな。

c0093829_15441972.jpg
 もちろん肩から銃を外せば、手に持たせる事も可能です。その時にも肩の部分には銃身があるので、計4門にて攻撃する事が可能なんですね。

c0093829_15525399.jpg
 お決まりの組み替えと言いますか、肩パーツで大剣を作る事が可能です。でも、この状態では持ち手で握らせる事が出来ないので、アクションさせる事が出来ないんですけどね。

 付属のカタログを見てたら、このゴーストガンナーはMr.が変身した状態だったようです…銃が得意とかの設定ってあったっけ?バロンはパワー系、サイバーはスピード系なのか?
c0093829_1553146.jpg
 あっ、そうそう。このMr.ですが、抱き合わせでちょっと安かったので買っちゃいました。バロンもサイバーも持っていないので、この抱き合わせ商法は大歓迎なんですけどっ!
[PR]
by nekonekokoara | 2010-06-04 15:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/14519608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメレオン at 2010-06-05 20:43 x
なかなかイイできですよね
僕も遊びまくってます

ジャークノイド側が気になりますよねwwwww
もうかっこよくて欲しくてしょうがないww

トライストライカー買うのですか.........すげぇ............

セットは値段もうちょっと下げてくれても.........
一体250円しか安くなってないじゃんw
Commented by Koduck at 2010-06-05 22:20 x
レビュー乙です。
コダも遊慈さん同様、MRとセット買いしましたが、、、
今だ手付かず未開封。。。。。

しっかし、MRにいきなりミドリで持ってくるあたり、怪妖道さんも意気込み画伝わってきます。
(普通は赤とか青とかから来るよね。。。)

MR、バロン、サイバーは裏技でリボチップ100Pで貰えるんですけどね。。。

>トライストライカー
コダは1ヶ、予約しました!
マシンはサイドカーにして、クリア素体は単体で楽しむ予定。。。(U_U)
Commented by acro_characin at 2010-06-05 23:38
おー、アッセンも新章突入ですね、そーいえば!
すっかり忘れていました・・・・・(;´∀`)
最近は、ジャークノイドとドゥームダイバーを怪人に見立てて、S.H.Figuartsの敵をやらせて遊んでいるからしんですw
私は、今回出る奴では赤い刃物を振り回す人を買おうかなー?と思案中。
でも、お金がないから買えない、とかになりそうですw
Commented by yoyon_bee at 2010-06-06 08:03 x
これは銀とメタリック緑の塗装がキレイで、クォリティの高さを感じる商品ですね!武器の造形や塗装もカッチリしててすごくいい感じです。銀のところはメッキじゃなくて銀塗装なんですね。このほうが形状がよくわかって好みだなあ。
Commented by nekonekokoara at 2010-06-07 18:35
●カメレオンさん
アッセンブルシリーズは、
いよいよ本格的に展開した感じですよね。

ジャークノイド側の発売が気になりますが、
こちらの展開はいつ頃になるんでしょー?

>トライストライカー買うのですか.........すげぇ............
………今、値段を確認したのですが、(←遅いよ)シャレにならない金額でしたね。
素体が一つ付属するようなモノなので、仕方無いんですかね。買える…かな?

>セットは値段もうちょっと下げてくれても.........
普段割引されないのでお得に感じるんですが、実は1割引なんですよね~。
2割引きまで下げてくれたら、かなりのお得感があるんですけども、
Commented by nekonekokoara at 2010-06-07 18:36
●Koducさん
おぉっ!コダさんもゲットされておりましたか。
せっかくゲットしても、開封出来ないのって辛いですよね~。

>MRにいきなりミドリで持ってくるあたり、
本当にコレは意外でしたね。「主役」なのに、「ミスター」なのに!

>MR、バロン、サイバーは裏技でリボチップ100Pで貰えるんですけどね。。。
あら、そんな裏技があったとは…。

>マシンはサイドカーにして、クリア素体は単体で楽しむ予定。。。(U_U)
私もゲット出来たら、こんな感じで楽しむかと思われます。クリア素体良いですよね。
…そう言えば、ドゥームダイバーもゲットしたきり遊んでいないです(汗)。
Commented by nekonekokoara at 2010-06-07 18:37
●からしんさん
私も、6月に入ってもすっかり忘れていました。
たまたま神田の方に行った時に「あれ?そう言えば…」と思って店頭を確認したら
置いてありました。これから9月までは、色々と大変になりそうです。

>S.H.Figuartsの敵をやらせて遊んでいるからしんですw
超像可動やfigmaもそうですが、このサイズはかなり充実していますよね。
特撮のバットマンも素顔Ver.の出来が良く、本当に困ってしまいます。

>今回出る奴では赤い刃物を振り回す人を買おうかなー?と思案中
私も、今回の中ではこのコが一番好みのデザインです。
新章はじめの発売がこのコだったら、他のコは買わなくても良かったのに…イケズ。
Commented by nekonekokoara at 2010-06-07 18:38
●yoyon_beeさん
流石の海洋堂さんと言いますか、手にした時のクオリティはメチャクチャ高いです。
更に遊んでも良しなので、販売形態以外は言う事がないですね。

>銀のところはメッキじゃなくて銀塗装なんですね
私もはじめはメッキのイメージがあったのですが、銀色塗装でした。
メッキよりも元の形状が解りやすいと言うのは、「なるほど」と思いました。
Commented by ヌエベ at 2010-06-07 19:52 x
新章のアッセンブルはメタ塗装も含めtかっこいいですね。
武器の銃もかなりいい感じですよ。
ただエフェクトパーツの台座が個体差なのかうまくはまらず使いずらいです。
Commented by ゼントラン at 2010-06-08 00:28 x
おー。もう出てたんですね!
欲しいんだけど昨日テレビがぶっ壊れまして。(シクシクl
予算がぁぁぁ
Commented by nekonekokoara at 2010-06-09 15:12
●ヌエベさん
初コメントありがとうございます。

新章も始まって、お財布は色々と困った事になりそうです。
付属の武器にオリジナルティが出てきたので、各キャラクターも一層際立ちますよね!

エフェクトパーツの台座は、私もはじめかなり固かったです。
と言いますか、リボのジョイントって基本的に固めですよね。
Commented by nekonekokoara at 2010-06-09 15:16
●ゼントランさん
皆さん、結構発売したのを忘れているようですね。
展開するのに間が空きすぎだし、仕方ないですね。

テレビとかって、嫌なタイミングで壊れたりしますよね。
続けて、他の家電製品も異常が起きたりとか…。マーフィーの法則?
<< レッドパワーズ レーザーオーディン 『不如帰』天下統一への道-その七 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧