遊慈のEasy Life

S.I.C.極魂 電王ソードフォーム

 本日の紹介は、極魂に「俺、参上!!」した電王のソードフォームです。色々忙しくて発売日はチェックしていなかったのですが、きちんと届いてくれましたです。モモちゃんも楽しみ。
c0093829_1924626.jpg
 さて、ここから些事なのですが、皆さんはどんな画像加工ソフトを使っているでしょうか?

 私は今までNECのパソコンだったので、取り込むと同時に「スマートホビー」と言うソフトに繋がり→一括して「自動画像補正」のみと言うパターンでした。

 今現在は体験版の「フォトショップエレメンツ」を使っているのですが、ここまで緻密で無くて良いんですよね。もし使い勝手の良いソフトがあれば、教えて頂ければこれ幸いです。



 さて、極魂のレビューをば。お顔は、極魂でも恒例となりつつあるクリアパーツですね。今までのモノより、クリアパーツ下の複眼がよく見えるようになっているかと。
c0093829_1932159.jpg
 全体的には、基本的なフォームなのでワイルドカリスの時のようなインパクトはありませんが、ヒーローっぽい感じがよく出ていると思います。S.I.C.らしいアレンジもGJ!!

c0093829_1919016.jpg
 肩パーツはきっちり上に上げられるので、可動を妨げる事は一切ありません。この辺り、カタカタだった龍騎の頃から比べると、よく改善されていますね。

c0093829_19191081.jpg
 更に、極魂では鬼門の股関節も、今までで一番よく開くのではないかと思います。ここの可動は元々のデザインにも左右されるでしょうが、よく動くのはやはり嬉しいです。

c0093829_19191949.jpg
 と言う訳で、立て膝もばっちり余裕をもって決まります。

c0093829_19192863.jpg
 オプションハンドも充実してきており、まずは恒例の「俺ハンド」が付きます。

c0093829_19254457.jpg
 こちらは、開き手の「参上ハンド」。このポーズは、やっぱりモモらしいですなぁ。

c0093829_19255365.jpg
 デンガッシャーは、左右共にホルダーの差し替えで再現しており…

c0093829_1926230.jpg
 ホルダーを差し替える事によって、デンガッシャーソードモード状態に出来ます。

c0093829_19261251.jpg
 このデンガッシャーは、造形がかなり良い感じに出来ているのですが…


 残念ながら、裏側の一部塗装は省略されちゃっています。
c0093829_19313217.jpg
 この辺りの省略は、金額を考えると仕方無いとは思いますけどね。

c0093829_19314361.jpg
 俺の必殺技パート2!!…とか。一連のアクションポーズを再現するのに、全く苦労することなくポージング出来るところにこのアイテムの品質の高さが窺えますね。

c0093829_19315276.jpg
 更に付属品として、ライダーパスが付属。今回の、無くしそうなアイテム筆頭かと。この小ささで、きちんとマークがプリントされているのは凄いですね。

c0093829_1932231.jpg
 と言う訳で、極魂の電王ソードフォームを紹介致しました。出来は相変わらず素晴らしいのですが、出荷数が少ない為か、すぐに店頭から消えてしまうのが惜しいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-06-30 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/14687597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koduck at 2010-06-30 23:54 x
おぉー出ましたねー!!

いやいや、いい出来のようで一安心。
(コダは、通販予約しました)

さて、画像処理ですが、コダhあ遺憾3つを使ってます。
・Photo Scape
・Photo Filtre
・J-trim
Commented by joefig at 2010-07-01 18:42
以前から楽しく拝見させていただいていますが、コメントは始めてのjoefigと申します。
遊慈さんやGunさんのブログに感化されて最近自分もブログをはじめています。
ページの構成や撮影など、基本、遊慈さんのパクりみたいな感じです。
画像処理はだいぶ前に適当にインストールしたpaint shop proを使っていますが、逆に遊慈さんから何が良いか教わりたいです。
Commented by カメレオン at 2010-07-01 20:49 x
おお
やはり完成度高いですね!
やっぱバンダイはすげーですねぇ
バンダイオリジナルアクションフィギュア作らないかなwwww

んーー何度みても10cmとは思えないディティール....
Commented by 赤帽子 at 2010-07-01 23:29 x
ややッ、こちらでもソードフォームが!
僕も購入しましたが、サイズが小さいながらも出来は良いですよね。
最近バンダイの策略にハマってフィギュアーツやらアレコレ買っちゃってます・・・(苦笑)
早くモモ&再販555こないかなー。

ところで僕は加工する際はGIMPってソフトを使ってます。
あとはコダさんも仰ってるPhoto FiltreとJ-trimをたまに。
明るさやサイズはPC付属のソフトを使ってますねー。
Commented by nekonekokoara at 2010-07-02 17:17
●Koduckさん
品質の良さは、流石のバンダイさんですね。
そう言えば、ネガモモはジャスコ限定だとか。
う~ん、販売形態は相変わらず頂けない。

画像処理ソフトの紹介もありがとうございます!
今は、フリーソフトでも良いモノがたくさんあるんですね。
まずは色々試して、自分に合うモノを見つけたいと思います。
Commented by nekonekokoara at 2010-07-02 17:18
●joefigさん
はじめまして。初コメントを頂きまして、大変嬉しいです!

実はjoefigさんのブログは、Gunさんの紹介記事からのリンクで拝見しておりました。
あれだけ質の高いブログの構成などが、ウチのパクリだなんて、ご謙遜を!!
でも、このブログを見て何か感じて頂けていたのなら、こんなに嬉しい事はないですね。

最近はジョーの紹介も少なくなってしまいましたが、これからもよろしくお願い致します。
実はまだ紹介していないジョーも、たくさんあったりします。

画像処理ソフトの紹介もありがとうございます!
実は私は、ブログをしている割には画像加工の知識が皆無だったりします。
基本は、元々PCに入っていた自動画像補整とJPEG上の「編集」のみです。

一応仕事ではイラストレーターを使っているので、
フォトショップ系だけは少し慣れていると言った感じですね。
Commented by nekonekokoara at 2010-07-02 17:20
●カメレオンさん
バンダイさんの技術は、やっぱり凄いですよね~。
これで、アコギな商売方法をしなければ最高なんですけど。

バンダイさんのオリジナルフィギュアは、ぜひ見てみたいですね。
でも、タカラさんの例もあるし、オリジナル路線はやっぱり利益が出ないのかなぁ。

>何度みても10cmとは思えないディティール...
10cmフィギュアが少なくなりつつある昨今、「極魂」のカテゴリは貴重ですよね!
Commented by nekonekokoara at 2010-07-02 17:22
●赤帽子さん
おっ。赤帽子さんも購入されていましたか。
このサイズでこの出来は、他メーカーさんも驚異だと思われます。

そして、バンダイさんの策略にハマりつつあるようで、
本当に困っちゃいますよね(同じく苦笑)。
フィギュアーツは限定モノに惹かれるのですが…うーん。

>早くモモ&再販555こないかなー
555はやっぱり人気みたいで、まんだらけさんとかでも店頭にあまり無かったりします。
置いてあっても、オートバジン5000円越しとかザラですし。

>GIMPってソフトを使ってます
このソフトも使い勝手が良いみたいですね。
PC付属のソフトもなかなか侮れないのですが、買い換え時にはそこまで気付きませんでした。
大して知識も無いのに、「ウィンドウズ7」になってしまって、かえって使いにくいです(泣)。

画像処理ソフトは皆さんに勧められたモノを一通り試して、後日記事で触れたいと思います。
皆様、情報を寄せていただきまして、本当にありがとうございました!
Commented by イエロー軍曹 at 2010-07-03 08:21 x
おお、レビューお疲れさまです。
うーん、極魂もこの電王で限りなく完璧に近付いたかな〜って感じですね。
私も発売日には予約していたものが届いていたのですが、ほとんど触っていないんですよねー。早くレビューしたいです。

デザインはSICのアレンジでかなりカッコ良くなっていますよね。個人的には電王はダサカッコイイくらいがいいなと思っているので、このアレンジに慣れるまで時間が掛かりそうです。

画像ソフトですが、私は仕事柄フォトショップCS3を使ってます。でもブログ用の写真は、エフェクトかけたり文字を入れたりする時以外はあまり加工しません。撮影時にカメラ側で調節してますね。
Commented by nekonekokoara at 2010-07-05 17:31
●イエロー軍曹さん
電王は基本フォームと言う事もありますが、動かしやすいのは本当に良いですね。
開脚の範囲も優れているので、今までで一番遊びやすいです。
イエロー軍曹さんもお忙しいようですが、体調など崩されませんよう!

>個人的には電王はダサカッコイイくらいがいいなと思っているので
今放送中のWもですが、電王もかなりダサカッコイイですよね。
とは言え、放送が終わる頃にはそのデザインが凄く格好良く思えたりするのですが(笑)。
SICは表現したい事が違うと思いますので、このアレンジは個人的には大賛成です!

>撮影時にカメラ側で調節してますね
な、なるほど。カメラ側で調節と言うのもアリなんですね。
今のデジカメは基本エラーが出ているので、買い換えたら勉強しなおそうかなぁ。
<< 攻速の可変騎 トライストライカー ドラクエモンスターズギャラリーミニ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧