遊慈のEasy Life

攻速の可変騎 トライストライカー

 本日紹介するのは、お待ちかねのトライストライカー。でかい、でかいよ。

 昨日は、たまたま神田近くに行く用事があったので海洋堂さんのロビーで買ってきたのですが、ほとんどの箱に潰れ・歪みが見られました…発送分とか大丈夫?
c0093829_15454737.jpg
 さて、この記事では、クリア素体の彼とサーフェイスミサイルモードのみ紹介致します。トライクドロイドモードとかグラップルフレームモードとか、撮影場所が確保出来んのです。



c0093829_15462449.jpg
 さて、まずはミスターの人と比較。クリア素体がとても素敵です。このクリア素体だけ安く販売してくれると嬉しいのですが、海洋堂さんのイケズ。

c0093829_15532564.jpg
 お顔アップ。人型ではなく、一つ目ロボットと言った感じ。ところで、パッケージや説明書を見た限りでは、このクリアな人の名前が分からないんですけども。

c0093829_15535258.jpg
 頭に付いているクリアパーツは、外す事が出来ます。この辺り、特撮リボルテックで発売された、エイリアンの影響を受けているような気がしますな。

c0093829_15541199.jpg
 嬉しかったのが、クリアな通常版足首も付いていた事です。もちろん胸のエンジンパーツも外す事が出来るので、綺麗なクリア素体にするのもバッチリですね。

c0093829_15542560.jpg
 ミスターのヘッドパーツと胸パーツで、いつもと違う雰囲気にするのも良い感じかと。

c0093829_1633471.jpg
 こちらは、サーフェイスミサイルモードにしたところです。要は、トライストライカーの一番基本になるバイク形態と言う事だと思われます。

c0093829_1635153.jpg
 リアビュー。バイク系の乗り物って、後ろ姿が妙に格好良いですよね。

c0093829_164886.jpg
 フロントのアップ。このクリアパーツは外す事が出来るのですが、今一つ左右がきちんと噛み合ってくれません。う~ん、コレは私の組み立て方に問題があるのでしょうか。

c0093829_1641944.jpg
 パネル(?)周りも良い感じです。ここのクリアパーツも外す事が出来るのですが、フロント部分のクリアパーツをはじめ、組み立て時には外しておいた方が無難かと思われます。

c0093829_16151875.jpg
 リアタイヤ周辺。このリア周りは、とってもお気に入りです。

c0093829_16153944.jpg
 バレルズスピーダーとの比較。金額もそうですが、その分ボディも大きいです。

c0093829_16161674.jpg
 搭乗モデルは、透明のミスターが気に入ったのでそのまま彼にしてもらいます。

c0093829_1619180.jpg
 ミスター搭乗。そつなく乗りこなしているように見えますが、実は右手のグリップが握れていません。グリップ部分が軟性素材なので、きちんと入っていかないんですよね。

c0093829_16191451.jpg
 横から見たところ。足を固定する為には、ストライカー付属の足首が必要です。

 さて、アッセン&バイクモードの紹介はコレで終わりなのですが、ここから当ブログではメインとも言える、ミクロマンとの相性を検討していきます。
c0093829_16192577.jpg
 まずは、そのまま搭乗です。あれ?割と違和感が無いように見えますね。

c0093829_163309.jpg
 横から見たところ。流石に、搭乗姿勢にムリが見られますね。

c0093829_16331349.jpg
 てな訳で、適当な組み替えをしてミクロサイズっぽくしてみました。結構頑張って組み替えをしてみたのですが、まだちょっとヘッピリ腰気味ですな。

c0093829_16333354.jpg
 横から。割と苦労したのがグリップの位置で、欲しい所に上手くジョイント穴が来てくれないんですよね。グリップのパーツは、バレルズの方が太さが合うと思われます。

 実は、フロントパーツは上に載せているだけで、ジョイントはしていませんでした。このパーツは形状が良いのですが、穴が横斜めに2個あるのみなので、使い勝手が難しそうです。
c0093829_16335353.jpg
 冒頭でもお話した通り、他の2モードの紹介は多分ムリだと思われ。場所もですが、組み替えも大変そうなので。時間があれば、ミクロ用ビークルの組み替えをするつもりです!
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-02 17:16 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/14699065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koduck at 2010-07-03 21:34 x
どごぅわーーん!!

はい、コダもきました!
SMモード>おっとすごい略称だ、、、かっこいいですよね。

コダ的には、サイドカーちゃれんじしたいです。
Commented by ヌエベ at 2010-07-04 20:56 x
これ腕や素体だけでも十分汗べそうですね。

トライストライカーはパーツ数が多くて遊びがいがありますけどひとつひとつがでかいから扱いづらそうですね。
安定性を求めるならバレルスピーダーでしょうか?
Commented by nekonekokoara at 2010-07-05 17:33
●Koduckさん
おっ!コダさんも、こちらを手に入れましたか。
もう少し販売形態が良ければ、頑張って2個欲しいところですよね。

確かに、略称はSMモードですね。トライストライカーは、どれも名称が長いですよね。

サイドカーも十分に組み立てられそうですね。後は、何とか考える時間が取れれば…。
Commented by nekonekokoara at 2010-07-05 17:34
●ヌエベさん
クリアな素体は綺麗なので、たくさん欲しいですね。

>トライストライカーはパーツ数が多くて遊びがいがありますけどひとつひとつがでかいから
これは、本当にその通りだと思います。
特にバイク時にフロントパーツになる部分は、分割出来たら嬉しかったですね。
先ほどロボットモードにもしてみたのですが、干渉してポーズさせにくかったですし。

バレルズはトライストライカーと比べて価格も抑えられているので、
こちらをたくさん持っていた方が遊びの幅も広がりそうですね。
Commented by N@K at 2010-07-06 13:01 x
はじめまして。
トライストライカー及びアセンブルボーグは、ミクロマンと絡めると面白いですね。
うちでは、ミクロ用のビークルを作るパーツとして非常に重宝しております。
ミクロ用ビークルが完成しましたら、ぜひお見せください。
Commented by nekonekokoara at 2010-07-07 20:56
●N@Kさん
はじめまして。初コメントを頂きまして、嬉しいです。

アッセンブルボークのデザインはとても好みなのですが、
ウチではどうしてもミクロマン用パーツになってしまいます。
ミニサイズのアッセンなら、ドンピシャなんですけどね。

今、バレルズも使って色々と試行錯誤しているのですが、どうにも上手くいきません。
N@Kさんのブログも少し拝見したのですが、凄くレベルが高いですね!
私もそちらの作品をパク…参考にさせて頂こうと思います(笑)。

それでは、これからもよろしくです!
<< G.I.JOE.Rise of... S.I.C.極魂 電王ソードフォーム >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧