遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra デューク

 本日の紹介は、久々のGIジョーからシティストライク(CS)版のデュークです。結構格好良いデザインだと思うのですが、安売りで1000円弱にてゲットする事が出来ました。
c0093829_1526514.jpg
 そう言えば、秋葉原のノンストップさんの平日営業時間が、夕方からになっていました。私は営業中に行っていたので(←仕事しろよ)、この時間だと行けなくなっちゃうなぁ。



 まずは、RoCでは標準的なリアクティブアーマーとの比較。頭&ボディ&腕の造形は全く同じのようです。ベルトも同じなので、変わるところは足のみですね。
c0093829_15272171.jpg
 CS版のデュークはスネークアイズに影響を受けたのか、何故か日本刀を背負っています。長くブリスターに入っていた影響か、足首は少し開いて接地が悪くなっております。

c0093829_15381440.jpg
 上半身のアップ。顔色は少し白くなった感じ。胸のマークは大きめになりました。

c0093829_15382375.jpg
 付属の武器もなかなか充実しており、まずは基本装備的な大型のライフル。

c0093829_15383292.jpg
 その他には、お馴染みのハンドガン・ナイフも付属しますが、残念ながらマウントするところはありません。ナイフは未塗装なので、シルバー塗装は必須ですね。

c0093829_15384021.jpg
 おかしな形のライフルもあるのですが、コレは劇中でストームシャドーに斬られたモノなんですね。DVDや他所さんの記事を拝見しまして、気が付きましたです。

c0093829_15501518.jpg
 背中の日本刀を抜刀。きちんと鞘が付属しているのは嬉しいですね。RoC版でも、初期のスネークアイズにはジョイントのみで鞘が付属しておりませんでしたし…。

c0093829_15502498.jpg
 日本刀を構えてみる。ミクロマンには及びませんが、やはりGIジョーの可動は優れておりますね。させたいポージングが、無理なく出来るのって素晴らしいです。

c0093829_15503472.jpg
 RoC版でお馴染みの大型アイテムは吸盤だったので、とりあえず冷蔵庫に吸い付けて、壁でのアクションシーンを再現してみた。グリップは軟質なので、曲がっておりますけど。

c0093829_15504339.jpg
 と言う事で、シティストライク版のデュークを紹介致しました。CS版では蛇目さんも出ているのですが、こちらは流石のプチプレミア価格でしたね。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-05 17:30 | その他玩具
<< 「ワンピース」57巻&58巻感想 攻速の可変騎 トライストライカー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧