遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra デューク

 本日の紹介は、久々のGIジョーからシティストライク(CS)版のデュークです。結構格好良いデザインだと思うのですが、安売りで1000円弱にてゲットする事が出来ました。
c0093829_1526514.jpg
 そう言えば、秋葉原のノンストップさんの平日営業時間が、夕方からになっていました。私は営業中に行っていたので(←仕事しろよ)、この時間だと行けなくなっちゃうなぁ。



 まずは、RoCでは標準的なリアクティブアーマーとの比較。頭&ボディ&腕の造形は全く同じのようです。ベルトも同じなので、変わるところは足のみですね。
c0093829_15272171.jpg
 CS版のデュークはスネークアイズに影響を受けたのか、何故か日本刀を背負っています。長くブリスターに入っていた影響か、足首は少し開いて接地が悪くなっております。

c0093829_15381440.jpg
 上半身のアップ。顔色は少し白くなった感じ。胸のマークは大きめになりました。

c0093829_15382375.jpg
 付属の武器もなかなか充実しており、まずは基本装備的な大型のライフル。

c0093829_15383292.jpg
 その他には、お馴染みのハンドガン・ナイフも付属しますが、残念ながらマウントするところはありません。ナイフは未塗装なので、シルバー塗装は必須ですね。

c0093829_15384021.jpg
 おかしな形のライフルもあるのですが、コレは劇中でストームシャドーに斬られたモノなんですね。DVDや他所さんの記事を拝見しまして、気が付きましたです。

c0093829_15501518.jpg
 背中の日本刀を抜刀。きちんと鞘が付属しているのは嬉しいですね。RoC版でも、初期のスネークアイズにはジョイントのみで鞘が付属しておりませんでしたし…。

c0093829_15502498.jpg
 日本刀を構えてみる。ミクロマンには及びませんが、やはりGIジョーの可動は優れておりますね。させたいポージングが、無理なく出来るのって素晴らしいです。

c0093829_15503472.jpg
 RoC版でお馴染みの大型アイテムは吸盤だったので、とりあえず冷蔵庫に吸い付けて、壁でのアクションシーンを再現してみた。グリップは軟質なので、曲がっておりますけど。

c0093829_15504339.jpg
 と言う事で、シティストライク版のデュークを紹介致しました。CS版では蛇目さんも出ているのですが、こちらは流石のプチプレミア価格でしたね。
[PR]
by nekonekokoara | 2010-07-05 17:30 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/14716995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2010-07-05 18:34
CS版のデュークさん欲しい欲しいと思いながら買い逃しております。
こういったバリエーションはやはり楽しいですよね。しかしなんで日本刀だったんだろ?

それからマシンガンがアラシカゲに切られたものだというのはjoefigさんが指摘して
おられて初めて気づいた俺でしたw
いやこんな形のサブマシンガンが実際にあるんですよ(言い訳

ノンストップさん随分行ってないのですが、夕方からになっちゃったんですか。
やはり業界厳しいのかしら・・・
Commented by joefig at 2010-07-05 20:02
あー、これ欲しいと思っていたところでした。
顔の塗装がリアクティブアーマーのときよりも微妙にいいんですよね。
やはり次にショップに注文する際は手に入れることにします。

Gunさん、マシンガンの件はjoefigも知らなかったです。確かに斬られた断面になっていますね!

今回のレビューはいろいろ収穫になりました。遊慈さんありがとうございます。
それから、拙ブログにこちらへのリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか!
Commented by nekonekokoara at 2010-07-06 10:46
●Gunさん
CS版は、デュークもスネークアイズも良い感じの出来ですよね。
日本刀を持っているデュークはちょっと珍しいですね。違和感も全然ありませんし。

>マシンガンがアラシカゲに切られたものだというのは
普通は、刀で銃は切れませんしね(笑)。
斬られた銃身側でもあれば、もっと解りやすいのですが。

ノンストップさんのHPでも、やはり平日16時からになっておりました。
確かに、平日昼間に行くと大体私一人しかいませんでしたが…。
これからは、アヒルさんにお世話になる事が多くなりそうです。
Commented by nekonekokoara at 2010-07-06 10:47
●joefigさん
CS版のデューク、結構人気があるみたいですね。
そうそう。何気に、お顔の塗装も良い感じになっていると思います。

斬られたマシンガンには、ちょっと驚きました。
確かに銃口らしいモノも無いので、気付けばナルホドなんですけど。

リンクは大歓迎です。こちらからも、リンクを貼らせて頂きますね。
これからも、よろしくお願い致します!
Commented by カメレオン at 2010-07-06 21:13 x
えwwwwwwこれサブマシガンだと思ったら斬られたマシンガンなのですかwww
知らなかったです
にしてもカッコエエですね
吸盤は大型銃よりもっといらねーと思いましたwww

ノンストップさんは無愛想だからお客が..........
Commented by nekonekokoara at 2010-07-07 20:57
●カメレオンさん
>斬られたマシンガンなのですかwww
DVDを見返しましたら、スパッとアラシカゲさんに斬られておりました。
どれだけ凄い剣技の持ち主なんでしょう。

>吸盤は大型銃よりもっといらねーと思いましたwww
私は(多分)吸盤初ゲットなのですが、確かにコレはいらないですな。
大型銃は塗装すれば、結構見栄えが良くなりそうですしね。

>ノンストップさんは無愛想だからお客が..........
実は、一人だけ愛想の良い人がいたりします(店長さんなのかな?)。
とは言え、無愛想でも良いので昼間から開店してほしいです。
ゆくゆくは、ネットオンリーになったらちょっとイヤだなぁ。
<< 「ワンピース」57巻&58巻感想 攻速の可変騎 トライストライカー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧